読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【新商品】朝マック限定のてりたま てりたまマフィン

スポンサーリンク

今年の期間限定てりたまは初めての朝マック限定でも登場しています

f:id:acutehappp:20170316113447j:plain

マクドナルドの春の風物詩。

期間限定だけど春の定番メニュー。

そのように言ってもいいと思います。

てりたまです。

今年も3月と共に新商品が多く登場しています。

 

この時期は毎年のことながら新商品。

期間限定メニューが続々と登場しますよね。

そんな中でてりたまになります。

実は先週の水曜日からマクドナルドでてりたまは登場しています。

先週の水曜日の発売日はギガベーコンてりたまを食レポしました。

 

てりたま。

チーズてりたま。

ギガベーコンてりたま。

てりたまマフィン。

てりたまとチーズてりたまは定番系ですよね。

下の2つが今回の期間限定メニューの注目ポイントだと思います。

 

ギガベーコンてりたまの食レポ記事です。

約20cmのベーコンを使用しているインパクト。

ハンバーガーをガッツリ食べたい人に向いているメニューですね。

そして今日のてりたまはマフィンということで先ほども書きました。

朝マック限定のてりたまになります。

 

てりたまマフィン。

3月8日(水)からマクドナルドで発売中。

朝からてりたまがあるというのもすごいですよね。

てりたま20年の歴史で初めてみたいです。

最近のマクドナルドは初の試みで登場していて魅力的なメニューも多いと思います。

食レポする方としてもアレもコレもしたくなるので選択肢が増えてます。

 

朝にマクドナルドに来店するときはコーヒーだけ飲みに行く。

このようなことは去年もあったと思います。

ただ、朝マックを食べたのは何年ぶりになりますかね。

覚えてないくらい久しぶりに朝マックを今日の記事で食べたことになります。

それくらい今回のてりたまマフィンには惹かれました。

ということで、どんなものなのか期間限定の朝マック限定メニュー見ていきましょう。

 

【新商品】朝マック限定のてりたま てりたまマフィン

f:id:acutehappp:20170316114809j:plain

てりたまマフィンのドリンクS付きのてりたまマフィンコンビを注文しました。

ドリンクSはコーヒーになります。

てりたまマフィンの単品価格は330円。

コンビで購入すると400円で購入できます。

ドリンクSが100円なので30円お得に食べることができますね。

ここからは今回の食レポメインになります。

てりたまマフィンを見ていきます。

 

f:id:acutehappp:20170316113447j:plain

 

f:id:acutehappp:20170316115032j:plain

 

f:id:acutehappp:20170316115042j:plain

 

f:id:acutehappp:20170316115049j:plain

 

f:id:acutehappp:20170316115057j:plain

エネルギー:506kcal(マクドナルド公式サイトの栄養情報より)

朝から超ガッツリのエネルギー値になっていますねw

ソーセージパティ。

てりやきソースとたまご。

そして朝マックお馴染みのイングリッシュマフィンです。

 

安定の朝マック。朝マック限定でも安定のてりたま。

通常メニューのてりたまの良さを損なうことなく朝マックになっています。

朝マック限定なのでなかなか食べる機会が作れない人もいると思います。

そういう人をそれでも行きたくさせる人を惹きつけるメニューですね。

ギガベーコンてりたまはエナジーギガベーコン。

てりたまはパワフルエッグと書かれています。

どちらもパワーをもらうことができる期間限定メニューです。

 

まとめ

てりたまマフィン。

2017年3月8日(水)から朝マック限定でマクドナルドで発売中。

期間限定メニューになります。

期間は2017年4月初旬まで(予定)

価格は単品価格だと330円。

コンビだと400円。

バリューセットだと530円です。