3月も中旬に入り春爛漫になりつつの今週振り返りと新商品情報

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20170312162657j:plain

今日は日曜日。

1週間の振り返り。

来週の新商品情報。

そして軽く余談話をしていきます。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

と言っても今週も食レポしていない食べ物。

マクドナルドの期間限定メニューになります。

和風ポテトフライ 大学いもの味。

2月15日(水)からの期間限定メニューです。

 

f:id:acutehappp:20170312163325j:plain

大学いものタレをかけるとこちらになります。

すごくハチミツが効いている甘いマックフライポテトになりました。

今までチョコポテトやチーズポテトなどなど食レポしています。

ハチミツの和風ポテトフライ 大学いもの味もこれはこれでいいですね。

マクドナルドの期間限定のメニューだとこういう楽しみがあると思います。

 

ちなみにこちらの和風ポテトフライ 大学いもの味。

2017年3月中旬までの予定になります。

こちらの写真は金曜日に食べています。

そのときに見たときはマクドナルド公式サイトに商品情報。

サイドメニューのところに表示されていました。

今はシャカシャカポテト さくらえびしおしか表示されてません。

 

もしかしたら、期間限定の期間が終了したかもしれませんね。

食レポはしませんでしたけど超滑り込みセーフで食べたかもしれません。

ということで販売終了してるかもしれないというのを追記しておきます。

春になりつつありますし、マックに関しては今からは桜であり、てりたまですね。

ここからは気になる来週の新商品情報に触れていこうと思います。

 

【3月13日(月)】

ポテトチップス 極濃ラー油味(コンビニ限定)

ポテトチップス ふんわり香るゆずと塩味(コンビニ限定)

MOW バニラ (リニューアル)

MOW 宇治抹茶 (リニューアル)

MOW チョコレート ~エクアドルカカオ~ (リニューアル)

 

【3月14日(火)】

ローソンで抹茶プリンのあんみつ。

ローソンで食べマスリラックマ 桜リラックマ。

ローソンで苺のショート&チョコレートケーキ。

セブンイレブンでスプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶。

 

【3月15日(水)】

セブンイレブンで宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん。

【3月17日(金)より順次発売】

ミニストップでいちごミルフィーユパフェ。

 

コンビニスイーツ新商品。

ミニストップでは練乳いちごパフェの別バージョン。

いちごミルフィーユパフェが新発売します。

定番アイスのMOWは来週の月曜日からリニューアル販売。

リニューアルされて新たに新発売されるそうです。

 

来週のコンビニスイーツ新商品の中ではセブンイレブンのスイーツ。

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶が特に気になります。

今年の1月にはこちらのスイーツが登場していました。

今回は宇治抹茶になって登場ということで抹茶スイーツですね。

今週もセブンイレブンの宇治抹茶スイーツ食べました。

そちらも紹介する1週間の振り返りにここからは移っていきます。

 

3月も中旬に入り春爛漫になりつつの今週振り返りと新商品情報

 

ハローキティ みるくプリンパフェ。

ミニストップのコンビニスイーツ。

ハローキティということでサンリオの人気キャラクター。

キティちゃんの見た目も可愛らしいプリンスイーツでしたよ。

 

ガリガリ君九州みかん。

赤城乳業の定番アイス。

ガリガリ君の新商品です。

売り上げの一部が熊本地震復興のための寄付にあてられます。

パッケージにはくまモンも描かれていますよ。

 

ギガベーコンてりたま。

マクドナルドの期間限定メニュー。

この時期がやってきました。

てりたまの季節が到来ですね。

今年のマックのてりたまの中ではこちらのてりたま。

ギガベーコンてりたまがめちゃくちゃインパクト大です。

約20cmのベーコン使用していますよ。

 

ふわっとろ 宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

セブンイレブンの定番スイーツ。

ふわっとろシリーズに新商品が登場しました。

今回は宇治抹茶のふわっとろ。

先ほど、触れた通りで来週も抹茶スイーツが多く登場します。

抹茶スイーツが大好きな人にとっては嬉しい新商品ラッシュですね。

 

プレミアムラーメン。

名古屋と言ったらスガキヤラーメン。

スガキヤ店舗の期間限定。数量限定ラーメンになります。

サンキュープロジェクトのメニュー第1弾。

サンキューということで値段は390円。

すごくお値打ちなラーメンでしたよ。

 

爽 冷凍みかん。

定番アイス爽の新商品。

新商品と言っても2014年から登場している定番の味です。

今年の冷凍みかん味は酸味と甘味のバランスを見直しているそうですよ。

 

まとめ

余談話と来週の新商品情報。

今週1週間の食レポを振り返りました。

だいぶ気温も上がって温かくなってきましたね。

春爛漫になりつつある来週1週間もお付き合いよろしくお願いします。