【新商品】今年も登場のシャキッとアイス 爽 冷凍みかん

定番アイスの爽から新商品が登場

f:id:acutehappp:20170311101124j:plain

 

シャキッと爽やか!

お馴染みキャッチコピー。

キャッチフレーズの定番アイス。

爽から新商品が登場しました。

新商品が登場しましたと言っても今回の味。

期間限定だけど定番のアイスと言ってもいいかもしれませんね。

 

爽 冷凍みかん味。

3月6日(月)から発売中。

一応は「新しくなって」今年も登場しています。

「新」とパッケージにも書かれていますもんね。

爽の冷凍みかん味ですけどすごく懐かしい感じで過去に食レポしています。

 

3年前の4月20日の食レポ記事。

この頃は当ブログもまだ本格的な食レポブログじゃございませんでした。

ガラケーのプリペイド携帯電話のカメラ。

ということで写真の写りが酷い感じの中でやってました。

そういうこともあったので今回の新商品で登場。

ちょうどいい機会なので食レポすることにしました。

 

こういう系の本格的に食レポブログになる前に食レポしたほかの商品。

じゃがりこ 抹茶クリーム味。

ブラックサンダーアイス。

もう1度、食レポしてもいいかもしれないと思っています。

じゃがりこ抹茶クリーム味に関してはカルビーさんが再販売。

期間限定でもう1度登場してくれたら必ず食レポしますがw

 

ここ最近の爽の食レポ。

先月、爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)の食レポ。

こちらのアイスを食レポさせていただきました。

こちらのアイスは現在も発売中ですよ。

気になる人は苺ヨーグルト風味の記事の方もチェックしていただけたらと思います。

というわけで、3年ぶりになる久しぶりの食レポになります。

冷凍みかん味のアイスの食レポ行ってみます。

 

【新商品】今年も登場のシャキッとアイス 爽 冷凍みかん

f:id:acutehappp:20170311101124j:plain

 

f:id:acutehappp:20170311102342j:plain

 

f:id:acutehappp:20170311102352j:plain

氷菓。

エネルギー:144kcal。

製造者は株式会社ロッテ。

パッケージデザインはみかん味とわかるオレンジ色ですね。

パッケージの色を見ると大体は何味かわかりますよね。

そういう気持ちでいるとイレギュラーな商品もたまにあるので間違えたりしますがw

 

f:id:acutehappp:20170311102523j:plain

 

f:id:acutehappp:20170311102533j:plain

みかんを丸ごとペーストした原料を使用。

皮を含んで丸ごとということらしいです。

みかんの香りが強化されたそうですよ。

今年は酸味と甘味のバランスを見直しています。

 

2014年から毎年この季節に登場。

初めて登場した年に冷凍みかん味は食べています。

そして今年はリニューアルした年だったのでちょうど良かったと思います。

前回の冷凍みかん味でも充分に冷凍みかんをアイスで食べている。

そのような感覚だったのに今年のリニューアル。

毎年の商品なのにこういう味を追求する姿勢は食べる方としては嬉しいですね。

 

まとめ

爽 冷凍みかん。

2017年3月6日(月)から発売中。

希望小売価格は税抜価格130円になります。