今日からマクドナルドで新発売 贅沢なギガベーコンてりたま

今年もマクドナルドでてりたまの季節がやってきました

f:id:acutehappp:20170308105656j:plain

 

今日はいつもと時間を変えてお昼に投稿しています。

せっかくのギガ級の新商品です。

そしてマクドナルドはお昼にメニューが変わります。

ここ最近の食レポは10時30分に食べに行ってるのに勿体ないですからねw

ということで今日のマクドナルドの食レポ記事は早め投稿しています。

そこのところをよろしくお願いします。

 

てりたま、月見バーガー、グラコロ。

マクドナルドの期間限定ハンバーガー。

期間限定ですけど季節的には定番。

今年もこの季節がやってきたというハンバーガーはありますよね。

その1つのてりたま。

今日からマクドナルドで新発売しましたよ。

 

ギガベーコンてりたま。

本日。3月8日(水)からマクドナルドで発売中。

てりたまとチーズてりたま。

この2つのてりたまは定番中の定番てりたま。

ここから2017年版は2つの新しいてりたまが加わっています。

 

1つ目は今日食レポするギガベーコンてりたま。

2つ目はてりたまマフィンです。

こちらはマフィンということで朝マック専用のてりたまになります。

色んなてりたまが登場するのはてりたま大好きな人には嬉しいですよね。

当ブログはマクドナルドの食レポを今年も毎週のようにしています。

毎週のようにするのはマックの新商品ペースが早いというのもありますがw

 

 

 

マックフルーリー サクサクさくら。

ハンバーガーからはしょうが焼きバーガーを食レポしました。

先ほど、最近は10時30分にマクドナルドに行ってるということを書きました。

先週のマックフルーリーは店舗に行った時間は早いのにブログに投稿は遅い。

その反省を活かして今日はさっさと投稿をしておこうという判断になりました。

それに今日からの新商品だと早く見たい人も多いと思いますもんね。

 

マックフルーリーはこのサクサクさくら味が期間限定で登場しています。

てりたま以外では、マックフロートさくらんぼが登場していますよ。

マックフロートが登場しているということはマックフィズの同じ味も登場です。

後は、シャカシャカポテトのさくらえびしおも期間限定で本日からになります。

いろんなメニューが登場してますけど、メインはやっぱりてりたまですよね。

その中でも超てりたま級のギガてりたま。

気になる中身も含めて食レポしていきます。

 

今日からマクドナルドで新発売 贅沢なギガベーコンてりたま

f:id:acutehappp:20170308111230j:plain

今回はホットコーヒーのSサイズと一緒にいただきます。

ギガなサイズですし飲み物がないと辛いですからねw

ホットコーヒーは味が少し変わって好みがわかれてますよね。

マクドナルドの前回のコーヒーも回数的には数え切れないほど飲んでます。

そういう人ですけど味が変わった今回の味が好き派の人です。

 

f:id:acutehappp:20170308111450j:plain

包み紙に包まれてギガベーコンてりたま登場。

「エナジーギガベーコン」と書かれていますね。

それもそのはず。このギガベーコンてりたますごいですよー。

エネルギー:660kcal。

マクドナルド公式サイトの栄養情報を見たらやはりと言いますか凄い数値です。

包み紙からギガベーコンてりたまを取り出します。

 

f:id:acutehappp:20170308111723j:plain

 

f:id:acutehappp:20170308111731j:plain

 

f:id:acutehappp:20170308111739j:plain

 

f:id:acutehappp:20170308111747j:plain

 

f:id:acutehappp:20170308105656j:plain

 

f:id:acutehappp:20170308111759j:plain

中身の写真。

色んな角度からの写真になります。

今回の特徴はマクドナルドも大々的に書いています。

「約20cmのベーコン」です。

マック史上最長。ベーコンてりたまではなくギガベーコンてりたまなわけですね。

それとたまご、てりやきソース、レタス、スイートレモンソースの組み合わせ。

 

至福の贅沢ハンバーガーですね。

言うことなしのハンバーガー。

言うことなしの期間限定てりたまだと思います。

マクドナルドはこういう路線が本当に最高ですね。

最近の新メニューはユーザー(お客)目線に戻ってるとひしひしと感じています。

この時期にてりたまを食べると今年も春が来たって春の訪れを感じますね。

 

まとめ

ギガベーコンてりたま。

2017年3月8日(水)からマクドナルドで発売中。

販売期間は2017年4月初旬までの期間限定になります。

単品価格420円。

バリューセットだと720円です。