不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【アイス】今日から新発売!! ガリガリ君九州みかん

スポンサーリンク

定番ガリガリ君の新商品が今日から新発売

f:id:acutehappp:20170307105145j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

赤城乳業の定番アイス。

誰もが知っていると言ってもいい。

そんなアイスバーのガリガリ君になります。

税別70円の低価格のガリガリ君。

少しリッチなガリガリ君リッチ。

濃厚果汁の大人なガリガリ君と色々あります。

 

今回はその中のノーマルなガリガリ君。

普通のガリガリ君と言うこともありますけど新商品が登場しました。

実はこの普通のガリガリ君の新商品は今年初。

3月になってようやくの2017年初の新商品となりました。

今日食レポするガリガリ君はくまモンとコラボしていますよ。

 

ガリガリ君九州みかん。

本日。3月7日(火)から発売中。

九州みかんということで熊本。

熊本県産のみかんを使用しているそうです。

パッケージにも書かれていますが売り上げの一部を熊本地震の寄付にあてるそうです。

熊本地震から後少しで1年ですからね。

こういう試みは賞賛したいですし一緒に応援したいですよね。

 

ちなみに先ほど、普通のガリガリ君。

ノーマルなガリガリ君は今年初と書きました。

他のシリーズのアイスは色んな味が既に登場してますよ。

軽く振り返っておこうと思います。

 

 

 

 

少しリッチなガリガリ君リッチシリーズからは黒みつきなこもち。

もちもちの和アイスでした。

ガリガリ君の妹のガリ子ちゃんからはフルーツミックス味。

ガリ子ちゃんは税別70円なので普通のガリガリ君の変わりと言ってもいいですね。

そして贅沢に果汁が味わえる大人なシリーズからは贅沢いちごが登場しています。

最後の贅沢いちごに関しては去年の食レポですが。

たくさんの商品が毎月のように登場してるのはさすが赤城乳業さんですね。

 

そして今回の味は九州みかんですよね。

この味に関してピンときた人もいるかもしれません。

ピンときたので調べてみたんですよね。

色んな果汁アイスが登場してしていますよね。

みかん味!?って今まで登場してたような気がする。

 

ガリガリ君 みかん。

調べてみた結果はやっぱり登場してましたね。

しっかりと食レポしていました。

ただ、今回は熊本地震の寄付も兼ねている九州みかん。

熊本のみかんを使用してるそうなので微妙に違いますよね。

それでは今日からのアイス新商品の食レポに行ってみます。

 

【アイス】今日から新発売!! ガリガリ君九州みかん

f:id:acutehappp:20170307105145j:plain

 

f:id:acutehappp:20170307110556j:plain

 

f:id:acutehappp:20170307110604j:plain

氷菓。

エネルギー:66kcal。

製造者は赤城乳業株式会社。

パッケージには何度も申し上げてる通りで熊本地震。

そちらの応援も込めてるのでくまモンが描かれています。

1年経ってくるとどうしても風化してきてしまう部分もあると思います。

有名な商品。有名企業がこうやって率先して行動してくれるのはホント賞賛ですよね。

 

f:id:acutehappp:20170307110910j:plain

 

f:id:acutehappp:20170307110924j:plain

九州産みかんの約70%が熊本県産みかん。

そのようなアイスキャンディーの構成になっています。

熊本県産が約70%で九州みかん味なので九州色が強いアイスですね。

パッケージのガリガリ君と並んでいる、くまモンもチャーミングだと思います。

気になる味の方はオーソドックスなみかん味のアイスバー。

赤城乳業さんお馴染みのいつものガリガリ君が味わえますよ。

 

まとめ

ガリガリ君九州みかん。

2017年3月7日(火)から発売中。

価格は税別価格70円になります。