不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【新商品】甘じょっぱい不思議ポテチ 贅沢抹茶【期間限定】

スポンサーリンク

カルビーのポテトチップスにおもしろそうな味が新登場

f:id:acutehappp:20170304124752j:plain

今日の食レポのポテトチップス。

絶対に探し出して食レポしようと思っていました。

コンビニエンスストア以外での販売。

ということで月曜日に愛知県は新発売されたので火曜日から探してました。

そうしましたら贅沢抹茶味を無事に水曜日に発見。

今日の食レポになりました。

 

ポテトチップス 贅沢抹茶。

今回のカルビーの期間限定ポテトチップス。

販売方式は少し複雑になっています。

一部地域は2月6日(月)から発売中。

一部地域は2月27日(月)から発売中。

どちらにせよ、どちらも発売中になりましたし愛知県は後者なので待ちに待ったです。

 

贅沢抹茶と聞いてピンときてる人もいるんじゃないでしょうか。

当ブログでも3年連続で食レポしているカルビーの期間限定ポテチ。

贅沢ショコラ味というチョコポテチが毎年登場しています。

 

ポテトチップス贅沢ショコラ。

甘じょっぱいポテトチップスという共通点。

共通ポイントがあるカルビーのポテトチップスですね。

そしてどちらも見た目にもこだわっているライン掛けになります。

その見た目にも注目してほしい今回の食レポになります。

 

食レポになりますが、その前にもう1つだけあります。

今回の贅沢抹茶は一部地域は2月6日(月)から発売されてたのは先ほど書きました。

この2月6日(月)というのは魅力的なポテトチップスが多々登場してた日。

 

 

 

ポテトチップス 手羽先唐揚げ味。

ポテトチップス 鯛めし味。

名古屋の味と愛媛の味のポテチ。

どちらも同日から発売されていました。

こちらに関しては【コンビニ限定】と書きました。

 

それがカルビー公式を見たら変わってますね。

83gの商品はコンビニエンスストアのみで販売。

58gの商品はコンビニエンスストア以外の店舗のみ。

先日、今日の贅沢抹茶を購入するときにスーパーで鯛めし味を見かけました。

あれ!?って思ったんですけど、こういうことだったみたいです。

この記事でその部分を書いておこうと思います。

 

そんなところで気になる今日の変わり種ポテチ。

抹茶味のポテトチップスの食レポに移っていきます。

先ほども書いている通りの見た目にも注目ですよ。

それでは行ってみましょうー。

 

【新商品】甘じょっぱい不思議ポテチ 贅沢抹茶【期間限定】

f:id:acutehappp:20170304124752j:plain

 

f:id:acutehappp:20170304130331j:plain

 

f:id:acutehappp:20170304130338j:plain

 

f:id:acutehappp:20170304130353j:plain

 

f:id:acutehappp:20170304130402j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:284kcal。

製造者はカルビー株式会社。

見た目のパッケージデザインは抹茶色。

ひと目でわかる抹茶なパッケージデザインになってますね。

甘じょっぱい大人の贅沢を今回も味わいたいと思います。

 

f:id:acutehappp:20170304130535j:plain

 

f:id:acutehappp:20170304130553j:plain

抹茶チョコレート。

宇治抹茶使用と書いてある抹茶ですね。

それにポテトチップスの塩味。

ウェーブカットのポテチ。

チョコレートがライン状に掛かっている。

ここら辺は同じ贅沢シリーズの贅沢ショコラに通ずる部分ですね。

 

贅沢ショコラの良さをそのまま活かした贅沢抹茶だと思います。

抹茶チョコレートというのが今まで食べたことがないポテトチップス。

不思議系のポテチと言った感じで変わり種商品が大好きな人としては大満足。

それでいてカルビーのポテチなので組み合わせ的に変ってこともなく安心ですよ。

贅沢抹茶は意外性のあるポテトチップスという印象でした。

 

まとめ

ポテトチップス 贅沢抹茶。

2017年2月6日(月)

2017年2月27日(月)

どこの地域でも現在は発売中。

コンビニエンスストア以外での販売の商品です。

終売日は2017年5月下旬までの期間限定になります。