読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【期間限定】 今日から新発売 ハーゲンダッツ華もち ごま胡桃

スポンサーリンク

待ってた人も多いと思うハーゲンダッツがいよいよ新発売

f:id:acutehappp:20170228164515j:plain

今日から新発売のハーゲンダッツ。

待ちわびてた人も多いと思います。

華もちシリーズの新商品。

ハーゲンダッツ華もちが帰ってきました。

しかも今回は1つは新商品ですよ。

 

ハーゲンダッツ華もちは2年前の2月に食レポしました。

その時は一時販売中止になりました。

覚えてる人も多いんじゃないでしょうか。

少し失礼な表現ですけど当時あった近所の過疎店のココストア。

そこでもハーゲンダッツ華もちはすべて無くなってたんですよね。

ギリギリのところで2つとも食レポできました。

その2年前の食レポを軽くリンクしておきます。

 

 

 

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃。

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ。

2つの華もちになります。

日付を見ていただければわかると思います。

当時は発売日とその2日後に食レポしました。

2日目で既に見つからない状況だったんですよね。

 

それだけハーゲンダッツ華もちは大人気。

少しお値段が張るアイスクリームと言っても求めてる人が多いというわけですね。

この時がこの時だったので今回は多めに準備してくれてるんですかね!?

そこはわかりませんけど今日は新商品の方の華もち。

みたらし胡桃に変わって登場した和風アイスクリームを購入しました。

 

ハーゲンダッツ華もち ごま胡桃。

本日。2月28日から発売中。

期間限定のハーゲンダッツ。

ミニカップのハーゲンダッツになります。

姉妹品のハーゲンダッツ華もち きなこ黒みつ。

こちらのきなこ黒みつ味も同日から発売中です。

気になる方をお好みでという感じでしょうか。

 

先ほどのリンクでもある通りで2年前にきなこ黒みつは食レポしました。

というわけで今回は食レポするかどうかは現段階では考え中です。

ただ、じゃがりこの新商品とかでもそうですけど2年という年月。

これは日にちが経ちすぎているので再食レポしてもいいかなって思っています。

どちらにせよ、まずは初登場の新商品の方ですね。

気になる新登場の味。ごま胡桃の食レポに早速行ってみましょう。

 

【期間限定】 今日から新発売 ハーゲンダッツ華もち ごま胡桃

f:id:acutehappp:20170228164515j:plain

 

f:id:acutehappp:20170228165809j:plain

 

f:id:acutehappp:20170228165817j:plain

アイスクリーム。

エネルギー:249kcal。

製造者はハーゲンダッツジャパン株式会社。

今回は紫色がパッケージデザインですね。

時期的に今も販売してるかどうかわかりません。

期間限定の紫いも味を思い出すパッケージデザインです。

気になるのでさっさと中身を見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170228170036j:plain

 

f:id:acutehappp:20170228170045j:plain

 

f:id:acutehappp:20170228170054j:plain

 

f:id:acutehappp:20170228170103j:plain

白ごまアイスクリーム。

その白ごまアイスクリームにくるみが混ぜ込まれています。

そしてもちを乗せて黒ごまソースを掛けています。

まさしくのごま胡桃。和のアイス。和風アイスクリームですね。

 

今回もさすがのハーゲンダッツと言える至福のアイスクリームでした。

もちもち食感もありますし前回の華もちシリーズが大好きだった人。

継続して今回のハーゲンダッツ華もちも気にいるんじゃないでしょうか。

贅沢して大満足。ハーゲンダッツは本当に至福のアイスクリームですよね。

 

まとめ

ハーゲンダッツ華もち ごま胡桃。

2017年2月28日(火)から期間限定で発売中。

価格は税込み価格294円になります。