不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

えっ、これは何!? いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味

スポンサーリンク

乳酸菌カップ麺を買ってみた

f:id:acutehappp:20170227113522j:plain

月曜日は食レポできなかった新商品を食レポする日。

もしくは変わり種系にチャレンジする日。

そのようなことを以前書かせていただきました。

今日の食レポは後者の変わり種系にチャレンジする日になります。

しかもカップ麺。変わり種かぷめんですよ。

 

最近はチョコレート味。

いちごのショートケーキ味。

日清からは抹茶味のカップヌードル。

そしてペヤングは今日からセブン&アイグループ限定で納豆味が新発売しています。

最近のカップ麺はなんでもありな感じになってきてますよねw

 

そんな中で健康的なカップ麺を見つけたので食レポします。

今回の食レポは狙って食レポではなく店頭で発見しました。

YouTuberのヒカキンさんやはじめしゃちょー。

ドンキホーテで見つけた変わり種商品を動画に挙げたりしています。

そういう精神は自分もブロガーですけど見習いたいと思っています。

それに変わり種系は大好きですからね。

 

今回のかぷめんはドンキホーテで見つけたわけではございません。

近所の薬局で発見して購入しました。

最近はペットボトルを購入すれば無料で汲める水。

浄水されたキレイな水を飲めるやつを薬局に汲みに行っています。

それに納豆も毎日と言っていいほど食べてるので健康に気を使ってるんですよ?

 

乳酸菌と納豆。

ここを意識して生活してると言っても過言じゃないです。

そんな中で見つけたのが今日のカップ麺になります。

カップ麺は食レポ頻度が低いですし食レポしようか迷いました。

ただ、今日は月曜日なのでいいかなって思って購入しちゃいました。

 

明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味。

1月16日(月)から発売中。

明星と言えばカップ焼きそばの一平ちゃんの夜店の焼きそばシリーズ。

ショートケーキ味もチョコソース味も食レポしました。

カップ焼きそばから離れても明星食品ですねw

最近の変わり種系と言いますか意欲作は明星食品さんが多いですね。

 

ちなみに今回の菌活ラーメン。

乳酸菌入りのカップ麺は姉妹品でヨーグルトトマト味も発売中です。

カレーかトマトか。

そこの味に関してはお好みでという感じですね。

今回はカレーをチョイスしたのでそれでは見ていきましょう。

 

えっ、これは何!? いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味

f:id:acutehappp:20170227113522j:plain

 

f:id:acutehappp:20170227115255j:plain

 

f:id:acutehappp:20170227115304j:plain

かっぷめん(かぷめん)

エネルギー:352kcal。

販売者は明星食品株式会社。

このパッケージデザインは印象に残りますよね。

しかも薬局(ドラッグストア)で見つけたので余計にですね。

最近は乳酸菌のチョコレート。

それに乳酸菌のポリンキーなども発表されてますよね。

乳酸菌ブームですし自分も乳酸菌を取りたいと思ってる人です。

そういう意味でもカップ麺で乳酸菌というのは有り難いと思います。

 

f:id:acutehappp:20170227115615j:plain

 

f:id:acutehappp:20170227115625j:plain

 

f:id:acutehappp:20170227115635j:plain

かやくなどを入れずにお湯を入れてそのまま食べることができます。

今回のいまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味。

食べてみた感想はシンプルイズベスト。

乳酸菌が入ってるから味が違う。

そんなことも無くて通常のカレー味のカップ麺と遜色ないです。

それだったら乳酸菌入りを食べたいと思うほどでした。

健康に気を使うメーカー側のこういう配慮はいいですよね。

 

まとめ

明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味。

2017年1月16日(月)から発売中。

姉妹品で明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトトマト味も発売中です。