読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

ローソン限定のコラボ新商品 ハイチュウアイス グレープ味

スポンサーリンク

ハイチュウとコラボした面白いアイスが新発売

f:id:acutehappp:20170224164712j:plain

森永製菓のハイチュウ。

一度は食べたことがある。

食べたことが無くても名前は知ってる。

知名度で言ったら老若男女問わずの商品ですよね。

そのハイチュウとコラボしたアイスが登場しました。

 

ハイチュウアイス グレープ味。

2月21日(火)からローソン限定で発売中。

ローソン限定の新商品になります。

今回のハイチュウアイスですけど事前に調べました。

そうしましたら、去年の7月。

2016年7月に登場して大人気。

それで再びローソン限定で新登場してるようです。

 

ローソンの新商品情報を毎週欠かさず見てます。

次週の火曜日から新発売する商品がいち早くローソンは分かるんですよね。

来週の新商品情報が金曜日から載っているのでコンビニの中でも1番早い。

ローソンの新商品情報チェックから食レポを考えると言っても過言じゃないです。

 

そんなわけでして今回のハイチュウアイスを事前に調べた理由。

毎週欠かさず新商品情報を見てると気づくじゃないですか?

これって過去にもローソンで登場してた商品だよね?

そこに気づいたので調べてたら新商品ですけど再登場でした。

ただ、前回は迷って食レポしてないので今回は食レポすることにしました。

 

ちなみにローソンで食レポした商品で再登場。

メロンパンみたいなシュークリーム。

自分でつくるリラックマのシリーズでしょうか。

この辺りは何度か登場してるのは目にします。

後はスイーツ以外だと今回のハイチュウアイスもそうですけどアイスですね。

 

こういうコラボ系のアイスっていいですよね~。

味の方はピンキリだとは思いますけど食べる前のウキウキ感。

どんな味に仕上げてどんな風にアイスとして仕立て上げたのか。

本当に気になる要素が満載で大好きです。

去年もこれ系のアイスはいろいろと食レポさせていただきました。

 

 

 

 

松永製菓のしるこサンドをアイスにしたしるこサンドアイス。

定番お菓子のおっとっとをアイスにしたおっとっとアイス。

知育菓子のねるねるねるねとコラボしたねるねるねるねアイス。

去年もいろいろなコラボアイスを食レポしました。

これより遡るとブラックサンダーやハッピーターンのアイスも食レポしてます。

最初にピンキリと書きました。今回のハイチュウはどちらなのか気になる食レポです。

 

ローソン限定のコラボ新商品 ハイチュウアイス グレープ味

f:id:acutehappp:20170224164712j:plain

 

f:id:acutehappp:20170224170741j:plain

 

f:id:acutehappp:20170224170748j:plain

 

f:id:acutehappp:20170224170759j:plain

ラクトアイス。

熱量:177kcal。

販売者は森永製菓株式会社。

製造者は豊和食品株式会社。

ハイチュウのグレープを連想するパッケージデザインですね。

 

f:id:acutehappp:20170224171011j:plain

 

f:id:acutehappp:20170224171018j:plain

 

f:id:acutehappp:20170224171027j:plain

人気ナンバーワン。

ハイチュウの中で1番人気のあるグレープ味をアイスにしています。

果汁5%です。

それとハイチュウの特徴部分の伸びる食感も再現されてますよ。

開封してからの匂いはグレープ一色ですね。

 

食べてみて驚いたのはその食感でした。

もちもちまでは行かないですけど不思議な食感でおもしろかったです。

ハイチュウの伸びる食感をまさしく上手く再現していましたよ。

前回のときは購入してなかったのでこれは人気も出るはずだと思いました。

こういうコラボアイスはほんと大好きですし伸びる食感も大好き。

満足できるコラボアイスでした。

 

まとめ

ハイチュウアイス グレープ味。

2017年2月21日(火)からローソン限定で発売中。

価格は税込み価格140円になります。