読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【期間限定】昨日からの新メニュー コメダ珈琲の小倉ノワール

スポンサーリンク

コメダ珈琲の食レポができる幸せ

f:id:acutehappp:20170221152331j:plain

2017年2月というのはいろいろありました。

食レポをある程度は制限せざるを得ない事態になりました。

そこは皆様のおかげである程度は解消されたのでうれしい出来事でした。

ただ、1つだけ残念なことはコメダ珈琲のクロノワールを食レポできなかったこと。

2月14日までのチョコ祭りの期間限定メニューをまったく食レポできませんでした。

 

去年はチョコメダコメダのチョコ祭り。

食レポしてます。今年の2017年はできなくて申し訳ございませんでした。

その分は今日の新商品。

昨日から新登場の期間限定メニュー。

コメダと言えばシロノワールの期間限定シロノワールの食レポです。

 

小倉ノワール。

昨日。2月20日(月)から期間限定で発売中。

通常サイズとミニサイズがあります。今回はミニ小倉ノワールの食レポです。

最近は新登場の季節のシロノワールが続々ですね。

ここで過去の季節のシロノワール。期間限定シロノワールを少し紹介します。

 

 

 

 

最初は先ほども書きましたバレンタインデーまで限定のクロノワール。

去年が初登場で2017年の今年も登場してました。

してましたということでバレンタインデーまでなので先週で終了しています。

人気イベントになっていますので来年も登場しそうな予感がします。

今年食レポ出来なかった分は来年は必ず食レポしたいと思っています。

 

2つ目の期間限定シロノワールはチョコノワール。

こちらは期間限定ですけど定番中の定番。人気のシロノワールなので毎年登場。

3年連続でチョコノワールの食レポしています。

年末年始に登場するシロノワールなので当ブログの1年の締めくくり。

コメダ珈琲の食レポの最後になることが多い期間限定メニューになっています。

ちなみにいつもはチョコノワールの後にキャラノワールが登場する流れでした。

2017年はその流れが無かったのでキャラノワールが好きな人には残念でしたね。

 

そして最後に紹介した季節限定シロノワールはベリーノワール。

こちらのシロノワールは去年が初登場でした。

ミックスベリーのシロノワール。

今年は今回食レポする小倉ノワールが4月上旬まで販売予定。

この後に登場するのか、はたまた小倉ノワールが変わりなのか気になるところですね。

 

そんなところで今までの季節限定。

期間限定のメニューを振り返りました。

去年のチョコノワールが最後なので2017年初のコメダ珈琲の食レポ。

2月は金銭面でいろいろあったのでコメダ珈琲に来店できるというのは幸せですね。

来店できるところから幸せを感じているコメダの食レポにそれでは移ります。

 

【期間限定】昨日からの新メニュー コメダ珈琲の小倉ノワール

f:id:acutehappp:20170221153940j:plain

店頭POPになります。

季節限定とも書かれていますね。

みんなで食べるのに良い少し大きい通常サイズ。

1人で食べきるのに最適なミニサイズと2つのサイズがあります。

 

f:id:acutehappp:20170221152331j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221154050j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221154104j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221154114j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221154122j:plain

シロノワールではお馴染みの自家製デニッシュパン。

今回はコメダ珈琲特製の小倉あんが挟まれています。

コメダの小倉あんはモーニングのときのトーストに塗る小倉あんも大好きです。

そしていつものソフトクリームといちごソースがまじわっています。

コメダ珈琲の季節限定シロノワールはほんと言うことなしですよ。

今回も食べていてすごく至福感に包まれました。

小倉あん大好きなのもありますし今回の小倉ノワールはコメダらしさが全開。

大好きなコメダの小倉あんを大好きなシロノワールで食べることが出来て最高でした。

 

まとめ

小倉ノワール。

2017年2月20日(月)からコメダ珈琲で発売中。

2017年4月上旬までの期間限定メニュー。

価格は通常サイズが720円。

1人で来店したときにぴったりのミニサイズが500円です。

どちらも税込み価格でのお値段になります。