不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【コンビニ限定】愛媛の味 ポテトチップス鯛めし味【新商品】

スポンサーリンク

ご当地自慢のポテトチップスが新発売

f:id:acutehappp:20170221111239j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

コンビニエンスストア限定で販売のポテトチップス。

カルビーのポテトチップスだとよくあります。

逆にコンビニ以外で販売というポテチも登場します。

カルビーさんはバランス取ってるなって思ったりもしてます。

今回はそのコンビニ限定の方のポテトチップスになります。

 

ポテトチップス鯛めし味。

2月6日(月)からコンビニエンスストア限定で発売中。

カルビーの人気企画。

お国自慢まつりというイベントですね。

こちらの企画で地域の商品が今だけ地元のお店で買えるということですよ。

ご当地系の味は大好きなのでこのようなイベントは大大大歓迎です。

 

ポテトチップス手羽先唐揚げ味。

先日こちらを食レポさせていただきました。

手羽先唐揚げ味ということで名古屋の味と書かれていました。

名古屋は名古屋県と揶揄されたりしてますよね。

揶揄と言いますか地元の人が自虐として使う場合もありますがw

 

そんな名古屋の味も県で言えば愛知県。

お国自慢まつりは愛知県と愛媛県の味が楽しめるわけですね。

愛と愛で親近感がある県同士だと思います。

愛知県と愛媛県はさすがに勘違いされる人はマレでしょう。

ご当地系の味も違ってますし愛媛県の鯛めし味いいですね。

 

ちなみに鯛めし味。

カルビーのスナック菓子でおもしろいフレーバーが去年登場してました。

食レポに行く前にそちらを軽く触れておこうと思います。

 

じゃがりこ おめで鯛味。

カルビーの大人気スナック菓子。

じゃがりこでも期間限定の味で鯛めし味が登場してましたよ。

ネーミングが「おめで鯛味」というのはじゃがりこらしいですよね。

同じカルビーのスナック菓子。

 

メーカーが同じでも開発部門などの横の繋がりはどうなのかわかりません。

ただ、ポテトチップスで人気のフレーバーが他で登場。

他のスナック菓子で人気のフレーバーがポテトチップスで登場は見かけますよね。

今回は去年3月に期間限定じゃがりこの味で食レポした鯛めし味。

鯛めしの味を気軽に楽しめるポテトチップスの食レポ行ってみましょう。

 

【コンビニ限定】愛媛の味 ポテトチップス鯛めし味【新商品】

f:id:acutehappp:20170221111239j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221113339j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221113347j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221113354j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:322kcal。

カルビー株式会社のスナック菓子です。

パッケージにいろいろ書かれていますよね。

こういうパッケージに書かれていることやデザインを食べる前に見るのも大好きです。

 

f:id:acutehappp:20170221113543j:plain

 

f:id:acutehappp:20170221113551j:plain

ポテチ袋から取り出した1枚が偶然にもすごく大きいポテチでしたw

上品な鯛の香り。

魚介ダシの旨味。

愛媛の郷土料理の鯛めしを再現したポテチ。

最初にも書いた通りで鯛めしのフレーバーはじゃがりこでも食べてます。

この味はスナック菓子にきっちり合う味で鯛めしいいですね。

卒業のシーズンですし、じゃがりこみたいにおめで鯛。

鯛を購入するのはお値段的に大変なのでお菓子で楽しむのも良さそうですね。

 

まとめ

ポテトチップス鯛めし味。

2017年2月6日(月)から発売中。

コンビニエンスストア限定での販売になります。

終売日は2017年3月中旬なので少し早い感じですよ。