読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

コンビニ限定新商品 名古屋の味ポテトチップス 手羽先唐揚げ味

ポテトチップス

スポンサーリンク

愛知県民には気になるポテトチップスがカルビーから新登場

f:id:acutehappp:20170218162710j:plain

ポテトチップス。

当ブログには専用カテゴリーがあります。

カルビー、コイケヤ(湖池屋)、山芳製菓のポテチ。

こちらをメインにぼちぼちと食レポさせていただいております。

ぼちぼちと書いてる通りでポテチに関しては今日のポテチが初。

2017年初の食レポということになります。

 

ポテトチップス 手羽先唐揚げ味。

2月6日(月)からコンビニエンスストア限定で発売中。

名古屋の味と書いてありますけど地域限定では無いと思います。

地域限定と言うと同じ日に気になるポテチがこちらもカルビーから販売中です。

 

ポテトチップス 贅沢抹茶。

こちらはコンビニエンスストア以外で発売中。

地域限定と書きましたけど厳密に言うと地域ごとに発売日が違います。

一部の地域は手羽先唐揚げ味と一緒の2月6日(月)から発売中。

発売されていない地域は3週間後の2月27日(月)から販売開始です。

自分が住んでいる愛知県は後者なのでまだ食べることができません(泣)

名古屋の味なんだからこちらの手羽先唐揚げを食べろということですねw

 

ということでポテチにすごく合いそうな手羽先唐揚げ味。

手羽先だとこちらのお菓子は駅や空港など限定のお土産お菓子でした。

過去には同じカルビー定番お菓子のじゃがりこの限定版を食レポしています。

カルビーさんなので安心感や安定感があるフレーバーだと思います。

名古屋の味と大々的に書かれている今回の期間限定の味。

早速の食レポ行ってみましょうー。

 

コンビニ限定新商品 名古屋の味ポテトチップス 手羽先唐揚げ味

f:id:acutehappp:20170218162710j:plain

 

f:id:acutehappp:20170218164341j:plain

 

f:id:acutehappp:20170218164350j:plain

 

f:id:acutehappp:20170218164359j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:459kcal。

製造者はカルビー株式会社。

何度も書いてるように名古屋の味と書かれています。

 

カルビーの人気企画。

お国自慢まつりというイベントだからこそみたいですね。

地域の商品が今だけ地元で購入できるというコンセプト。

ご当地系の味が大好きな人にはすごく嬉しい気分アゲアゲになるイベントですね。

 

f:id:acutehappp:20170218164721j:plain

 

f:id:acutehappp:20170218164747j:plain

名古屋でお馴染みの手羽先唐揚げの味わいをポテチにしています。

甘辛いタレとこしょうがピリリと書いてありますけどスパイシーな感じは最高。

辛すぎない感じで適度な辛さはポテチにマッチしている辛さだと思いました。

と書いたところで今回は珍しく少しこの後に番外編があります。

 

f:id:acutehappp:20170218165011j:plain

 

f:id:acutehappp:20170218165028j:plain

当ブログをいつも読んでいただいてる人にはわかると思います。

先日、食レポした日清のとんがらし麺 うま辛海鮮。

こちらの辛さ調節パウダーを今回の手羽先唐揚げ味のポテチに少しふりかけました。

辛さ調節パウダーは「うま辛海鮮専用」と書いてあります。

そういうわけで、あくまでもちょうどいい機会なのでおまけとしてですね。

ふりかけて見た結果は当たり前のように手羽先唐揚げ味がより辛くなりました。

ピリリとした辛さが激辛まで行ってしまったので辛いの好きな人には良さそうですね。

手羽先唐揚げなのでこのようなスパイスも合わないわけでは無いという結果でした。

 

まとめ

ポテトチップス 手羽先唐揚げ味。

2017年2月6日(月)からコンビニエンスストア限定で発売中。

終売日は2017年3月中旬までの期間限定フレーバーになります。