読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

定番アイス新商品 爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シャキッと爽やかな爽から新商品が登場

f:id:acutehappp:20170217150845j:plain

当ブログの食レポカテゴリー。

去年は手をつけなかったのでそろそろテコ入れ。

コンビニスイーツとアイスに関しては特にしたいと思ってます。

今はカテゴリーこそ無いですけど定番アイスの爽。

こちらは新発売したらよく食レポさせていただいています。

 

そんな爽から気になる新商品が登場しました。

と言っても去年これ見たような?と思ってたんですよね。

もしかしたら今日のTOPの写真(サムネイル写真)を見て同じ気持ち。

前に見たことある爽と感じた人もいるかもしれませんね。

そうだ!そうだ!という感じでしょうか。爽だけに←寒いダジャレ。

 

爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)

2月6日(月)から発売中。

購入してきて商品情報やニュースリリース調べました。

そうしましたら、「苺ヨーグルト風味が今年も登場!」と書かれていました。

やはり去年も登場したアイスで見たことあったのは間違ってなかったです。

ただ、この苺ヨーグルト風味のフレーバーは当ブログでは食レポしていません。

今日の食レポがこちらの苺ヨーグルト風味は初になります。

 

こういう期間限定でも翌年に登場する味はお菓子でもよくありますよね。

じゃがりこで言うとシーザーサラダ味やアボカドチーズ味。

ポテトチップスで言うと贅沢ショコラ味も毎年食べています。

同じアイスで言うとガリガリ君の梨味は夏場の大定番アイス。

ハーゲンダッツはラムレーズン味が冬場の大定番アイスじゃないでしょうか。

挙げたらキリがないくらい期間限定だけど定番(少し矛盾)の味ありますよね。

 

ここ最近の爽の食レポ。

チャレンジしているアイスが多い印象でした。

2つの味が楽しめる系の味が続々と登場してましたよね。

軽く振り返ろうと思います。

 

 

 

爽 焼きりんご&バニラ。

爽 Black&White。

2つの味が楽しめる爽でした。

どちらも開封してからの風味と色合いが印象に残っています。

気になる人はこちらの記事もチェックしていただければ嬉しいです。

と言ったところで今回のフレーバーを食レポしていきます。

 

定番アイス新商品 爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)

f:id:acutehappp:20170217150845j:plain

 

f:id:acutehappp:20170217152642j:plain

 

f:id:acutehappp:20170217152651j:plain

ラクトアイス。

エネルギー:178kcal。

製造者(販売者)は株式会社ロッテです。

お馴染みのシャキッと爽やか!のフレーズ。

果肉入りとも大きく書かれていますね。

気になる中身をここからは見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170217152812j:plain

 

f:id:acutehappp:20170217152833j:plain

ヨーグルト風味のアイス。

苺果肉という組み合わせ。

苺果肉は5%。

さすが爽と言いますか開封してからの苺の風味が心地いいです。

苺果肉とヨーグルト風味のアイスがナイスマッチしています。

去年も登場した味ということで人気だからこその再登場。

安心して食べることができるフレーバーだと思いました。

 

まとめ

爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)

2017年2月6日(月)から発売中。

価格は希望小売価格130円(税抜き)になります。