読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

~新商品や変わり種商品を毎日ワクワク食レポ~

ファミマの中華まん新商品 生チョコまん(キャラメルソース入り)

食べてみた コンビニエンスストア

スポンサーリンク

ファミリーマートで魅惑の中華まんが新発売

f:id:acutehappp:20170216154713j:plain

コンビニエンスストアのカテゴリーの食レポ。

コンビニエンスストアのカテゴリーってなに?

そのように思っている人もいるかもしれません。

このカテゴリーは主にコンビニのフードコーナーの商品などを食レポしています。

と言っても食レポのほとんどが中華まんだったりします。

 

全部で18商品の食レポで中華まん以外の食レポ。

最初の方にミニストップのカウンターフーズをよく食レポしてたくらいです。

そんなわけでしてコンビニエンスストアのカテゴリーですけど中華まん。

中華まんカテゴリーと言っても過言ではないカテゴリーになっています。

今回は発売日から気になっていたファミマの中華まんになります。

 

生チョコまん キャラメルソース入り。

2月7日からファミリーマートで発売中。

ファミマで発売中ということは経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

今回はサークルKサンクスのサークルKで購入してきました。

というのも財布を落としたという話を月初めにしました。

 

そこからAmazonのほしい物リストに沢山の商品を贈っていただきました。

このことに関しては感謝しても仕切れないですし重ね重ねですけど感謝です。

それで財布とは別に普段は使用しないカード用のカードケース入れを持っています。

そちらにサークルKサンクスのポイントカード。

Rポイントカードが入っていました。

このRポイントカードはサークルKサンクスで楽天ポイントを使用できる。

そのような素晴らしいポイントカードになっています。

 

ここからが話の肝になります。

楽天のゴールド会員です。

ゴールド会員だとなんとビックリの誕生日の月で300Pが入ってきました。

期間限定ポイントですけどすぐに使用できるポイント。

このRポイントカードは期間限定ポイントも使用できます。

 

そういう事情で近所のサークルKでお買い物してきました。

300Pのうちの残りはポテトチップス手羽先唐揚味を購入してます。

こちらも後日の食レポ予定なのでお楽しみにしていただければと思います。

この300Pの臨時収入(収入?)は食レポ的な意味でも本当に助かりました。

今回は生チョコまんの食レポになりますけど当ブログの中華まんの食レポ。

わかる人はわかると思いますけど、こういうのは珍しいと思います。

 

 

 

最近のファミリーマートの中華まんの食レポです。

妖怪ウォッチの中華まんオンリーな感じになっていますね。

これを外してもその前もキャラクター中華まんだったような気がします。

とにかく中華まんと言えばキャラクター中華まんしか食レポしてません。

このような中華まんを食レポするのは久しぶりになると思います。

 

 

こちらはセブンイレブンの中華まん。

同じような生チョコまんだとこちらの中華まんを食レポしています。

セブンの生チョコまんは大人気で毎年登場してますよね。

これがあったので今回のファミマの中華まんも食べてみたかったです。

というわけでここからは気になる食レポをしていこうと思います。

 

ファミマの中華まん新商品 生チョコまん(キャラメルソース入り)

f:id:acutehappp:20170216160827j:plain

 

f:id:acutehappp:20170216160837j:plain

 

f:id:acutehappp:20170216154713j:plain

 

f:id:acutehappp:20170216160852j:plain

井村屋さんの中華まんです。

ハートマークが可愛らしいですね。

ファミリーマート公式サイトによるとカロリーは217kcalになります。

気になる中身をささっとここからはナイフで切り開いて見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170216161010j:plain

 

f:id:acutehappp:20170216161020j:plain

 

f:id:acutehappp:20170216161028j:plain

北海道産練乳使用のキャラメルソース。

北海道産生クリーム使用の生チョコレートで包み込まれています。

これでお値段120円。

セブンのハートの生チョコまんも同じような値段ですよね。

生チョコ好きにはたまらない中華まんだと思います。

写真から生チョコがとろ~りしてるのが伝わるんじゃないでしょうか。

冬の間に何度もリピートしたくなるそんなファミマの中華まんでしたよ。

 

まとめ

生チョコまん キャラメルソース入り。

2017年2月7日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも販売しています。

価格は税込み価格120円になります。