不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【5週連続】ローソン限定で新発売 じゃがりこサラダチキン味

スポンサーリンク

☆ローソン限定でじゃがりこが発売中

f:id:acutehappp:20170214160833j:plain

みんな大好き。

当ブログでも大人気のじゃがりこ。

カルビーの定番スナック菓子ですよね。

今年になって毎週のように新商品が登場しています。

今回は連続の連続の5週連続。ローソン限定で新発売したこちらの味です。

 

じゃがりこ サラダチキン味。

先週の火曜日。2月7日からローソン限定で発売中の期間限定じゃがりこです。

5週連続とは書いてますけど発売したのは先週になります。

諸事情により食レポが少し遅れてしまって申し訳ございません。

少し遅くなったので改めてその前の4週間のじゃがりこ。

店舗限定や期間限定の味を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

セブンイレブン限定のじゃがりこ塩味。

普通に販売しているじゃがりこ梅と韓国のり風味。

ファミリーマート(サークルKサンクス)限定のじゃがりこコーンバター味。

コンビニ先行販売でその後は普通に販売しているじゃがりこ ゆず胡椒味。

そして今回はまたまたコンビニ限定の味。

ローソン限定で販売されている期間限定の味になります。

 

今週はカルビー公式サイトの情報を見てもじゃがりこは書いてありません。

ミニストップ(イオングループ限定)などで登場していなければ。

じゃがりこの新商品としての登場もここでストップという話になりますね。

それでも3月にはまだまだ限定系でいろいろ登場しそうな気がしますがw

 

今回は最近コンビニでも人気のサラダチキン。

そちらをイメージするようなフレーバーです。

コンビニのサラダチキンはセブンやファミマのやつを食べたことがあります。

元々がチキン大好き人間なので食べやすくてサラダチキン大好きです。

そんなサラダチキンがじゃがりこで登場ということで楽しみに食レポしていきます。

 

☆【5週連続】ローソン限定で新発売 じゃがりこサラダチキン味

f:id:acutehappp:20170214160833j:plain

 

f:id:acutehappp:20170214162237j:plain

 

f:id:acutehappp:20170214162246j:plain

 

f:id:acutehappp:20170214162257j:plain

スナック菓子。

エネルギー:259kcal。

製造者はカルビー株式会社です。

サラダチキンの美味しそうなパッケージデザインが何とも言えませんね。

そしていつも触れているお馴染みのじゃがりこダジャレにも触れていきます。

 

「おいしくってうっトリ もうひとサラダ!」

「わっ!Tシャツがまっサラダ!」

「チキン プイプイ!」

今回も相変わらずの強引さでダジャレになっています。

このじゃがりこパッケージのダジャレ本当に大好きですw

 

f:id:acutehappp:20170214162644j:plain

 

f:id:acutehappp:20170214162652j:plain

チキンのうまみと甘み。

シンプルに味わえるフレーバーということみたいです。

今回はローソン研究所のアンケートで約3万8千人から選ばれた上位の味。

そういうことみたいなのでサラダチキンというのは好きな人が多いわけですね。

食べてみた感想もシンプルイズベストで言うことなしだと思いました。

スナック菓子でこの味を求めている人も多いと思うオーソドックスな味でしたよ。

 

☆まとめ

じゃがりこ サラダチキン味。

2017年2月7日(火)からローソン限定で発売中。

期間限定の味になります。

価格は税込み価格158円です。