不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

アイス新商品 濃厚きなこのガリガリ君リッチ黒みつきなこもち

スポンサーリンク

今年もガリガリ君リッチシリーズから気になるアイスが新発売

f:id:acutehappp:20170213163146j:plain

先週はAmazonのほしい物リストから多く贈っていただき助けていただきました。

今週の1発目は自分で購入してきた商品。

みんなが知ってる定番アイスの新商品になります。

ガリガリ君と言えば赤城乳業。

そのようにすぐ出てくるガリガリ君の少し豪華なガリガリ君です。

 

今回は桔梗屋の監修を受けたアイス。

和風アイスでありスイーツなアイス。

ガリガリ君と和のコラボは気になりますよね。

そんな新商品のアイスになります。

リッチシリーズなのもいいですよね。

 

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち。

先週の火曜日。2月7日から発売中です。

この時期のリッチシリーズのガリガリ君はとにかく期待値が高い。

今年もどんなアイスが飛び出すのかすごく楽しみにしてたんですよね。

そうしましたら今年は黒みつきなこもち味でした。

 

 

 

2015年 ガリガリ君リッチ ティラミス。

2016年 ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ。

この時期で言うとここ2年間はこのようなアイスを食レポしました。

どちらもスイーツ系なガリガリ君と言っていいと思います。

今年はそこから少しズレて和のアイス。和風アイスになっていますね。

 

黒みつきなこもち味。

ハーゲンダッツの華もちなどなど。

最近はもちもち系のアイスも市民権を得てますよね。

むしろ、トレンドと言っていいほど流行ってる印象があります。

そこにガリガリ君が参入してきたということで発売前から気になってました。

それではガリガリ君の新商品。和のリッチシリーズを食レポしていきます。

 

アイス新商品 濃厚きなこのガリガリ君リッチ黒みつきなこもち

f:id:acutehappp:20170213163146j:plain

 

f:id:acutehappp:20170213164151j:plain

パッケージデザインになります。

安定のガリガリ君と言ったパッケージデザインですね。

桔梗屋の監修というのも大きく書かれています。

和を感じさせる富士山も描かれています。

 

f:id:acutehappp:20170213164313j:plain

 

f:id:acutehappp:20170213164331j:plain

 

f:id:acutehappp:20170213164339j:plain

ラクトアイス。

エネルギー:156kcal。

製造者はガリガリ君と言えばの赤城乳業株式会社。

今回は当たりが出るとオリジナル風呂敷がもらえますよ。

オリジナル風呂敷というのも気になりますね。

こういうリッチ系のガリガリ君で当たり。

今まで一度も出た経験が無いのでいつかはリッチシリーズでも当たりを出したいです。

 

f:id:acutehappp:20170213164524j:plain

 

f:id:acutehappp:20170213164536j:plain

きなこ味のキャンディー。

その先端にもち菓子が入っています。

そこからさらに黒みつソースときなこ氷入りのキャンディー。

和をすごく感じ取れるガリガリ君になっていますよね。

きなこかき氷には国産のきなこ使用。

黒みつソースは桔梗信玄餅の黒蜜をイメージの黒糖使用というこだわりです。

 

今回は何度も書いてます通りで和のアイス。和風アイスだと思います。

きなこの風味が開封したらすごいと書くところですが違います。

開封前からきなこの匂いが漏れてるようできなこが強く出てましたw

モチモチ食感と黒みつソースは当たり前のように相性いいですね。

和を感じられるアイスですごく食べやすいガリガリ君でしたよ。

 

まとめ

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち。

2017年2月7日(火)から発売中。

価格はメーカー希望小売価格130円(税抜き)です。