不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【ファミマ限定】贅沢アイス新商品 生チョコモナカスペシャル

スポンサーリンク

ファミリーマート×サークルKサンクス限定で数量限定で発売中のアイスクリーム

f:id:acutehappp:20170204150653j:plain

ファミリーマート限定アイス。

今だと経営統合中なのでサークルKサンクスでも購入できます。

当ブログ的には記事タイトルに書くファミマ限定。

中身でこの部分を最初に補足してることが多い今日この頃です。

それだけ購入頻度が高い魅力的な商品が取り揃ってるということですよね。

 

今回は久しぶりのファミマ限定の数量限定アイスクリームになります。

この手のアイスは気になるアイスが多く登場しています。

今回は来週はアイスの食レポが多くなりそう。

そんなこともあるので食レポしようか迷ってました。

ただ、それを考えても食べてみたくなったアイスなので今日の食レポです。

 

ちなみに余談話ですけど本日この記事を書いている2月4日は誕生日です。

誕生日の日なのにスイーツではなく限定アイスの方に今年は食レポ行きます。

もっとも別腹でスイーツに関しては誕生日中に食べるとは思いますけどねw

そんな誕生日に食レポチョイスしたアイスクリームはこちらになります。

 

生チョコモナカスペシャル。

1月31日(火)からファミリーマートで数量限定で発売中。

最初にも書きましたけど経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

今週は気になるアイスをこちらのアイスの発売日の火曜日に食レポしました。

 

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て。

黄金のみたらしということで有りそうで無かった雪見だいふく。

話題にもなっているアイスです。

話題というと明日の1週間の振り返り記事でも触れるつもりです。

来週のアイス新商品がすごいことになってるんですよね。

 

爽 苺ヨーグルト風味。

ハーゲンダッツ トリプルショコラ。

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち。

ローソン限定で濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル。

人気系のアイスが続々と新発売されます。

 

この中で特に話題なのはガリガリ君リッチ。

この時期のリッチシリーズはスイーツなアイス。

破天荒な変わり種アイスではなくこれは!!!と言えるヒットアイスが多いです。

今年の黒みつきなこもち味のガリガリ君リッチも期待しています。

と言ったところで贅沢な余韻にひたれる限定アイスクリームの食レポです。

 

【ファミマ限定】贅沢アイス新商品 生チョコモナカスペシャル

f:id:acutehappp:20170204150653j:plain

 

f:id:acutehappp:20170204152312j:plain

 

f:id:acutehappp:20170204152321j:plain

 

f:id:acutehappp:20170204152334j:plain

アイスクリーム。

エネルギー:252kcal。

製造者はオハヨー乳業株式会社です。

贅沢な余韻にひたるというメッセージが何ともですね。

贅沢感や高級感を感じられるパッケージデザインになっていると思います。

 

f:id:acutehappp:20170204152510j:plain

 

f:id:acutehappp:20170204152540j:plain

 

f:id:acutehappp:20170204152550j:plain

カカオの香りがつまったチョコアイス。

そこに生チョコが混ぜ込まれています。

生チョコの原料はクーベルチュールチョコレートを使用しています。

贅沢な余韻にひたるという言葉通りの口溶け感。

至福を感じられるチョコアイスクリームだと思いました。

今まで食べたモナカアイスの中でも個人的にはインパクト大。

誕生日にしっかり幸せを感じられたアイスクリームで満足さんでした。

 

まとめ

生チョコモナカスペシャル。

2017年1月31日(火)からファミリーマートとサークルKサンクスで発売中。

数量限定のアイスクリームです。

価格は税込み価格198円になります。