不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

昨日から新発売 雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て

スポンサーリンク

またまた有りそうでなかった雪見だいふくが期間限定で新発売

f:id:acutehappp:20170131175330j:plain

秋冬の定番アイス。

雪見だいふくです。

シーズンがそろそろ終わり。

ということで新商品は今回がラスト。

もしくはもう1商品登場するかもしれませんね。

 

今シーズンの雪見だいふくは話題性ある商品ばかりでした。

大手ニュースサイトで取り上げられてるのもよく見掛けました。

そしていつも以上に雪見だいふくを食べてる人が多かった印象があります。

商品開発の人たちの努力を感じていつもながらにすごいと思います。

久しぶりの雪見だいふくなので新商品に行く前に軽く振り返ります。

 

 

 

11月には雪見だいふく クリーミースイートポテト。

12月には雪見だいふくおしるこを食レポしました。

今年の期間限定系はインパクト大のアイスばかりです。

そして1月はさらに話題になるような雪見だいふくが登場しました。

おしるこ味は発売前から話題になってましたけどこちらも超話題のアイスです。

 

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て。

昨日。1月30日(月)から期間限定で発売中。

こちらの地域は月曜日の新商品は火曜日に置かれている。

そのような感じなのである意味で言えば発売日の食レポになります。

余談話。東京に住めば月曜日の新商品の食レポを月曜日に出来るんですかね。

ただ、地域限らずアイス系だとフライングゲットしてる人もチラホラ見かけますがw

そういう感じなので置いてある場所があれば東京に限らずになるんでしょうか。

月曜日が新発売の商品を食レポするときはいつもそんなことを思っています。

 

閑話休題。

 

今回の味は黄金のみたらし厚もち仕立て。

みたらしと言うとハーゲンダッツの華もち。

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を思い出します。

あちらはあちらで今でもすごく印象に残っています。

雪見だいふく版のみたらしは果たしてどう言った感じなのか。

早速、アイス新商品を食レポしていこうと思います。

 

昨日から新発売 雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て

f:id:acutehappp:20170131175330j:plain

 

f:id:acutehappp:20170131180620j:plain

アイスミルク。

エネルギー:91kcal

製造者は株式会社ロッテです。

お馴染みになりました雪見うさぎさんからお手紙があります。

めくったときにこういう細かい楽しみがあるのはうれしいですよね~。

前も1度書いたかもしれませんけど雪見うさぎさんからのメッセージ。

スーパーマリオブラザーズ3のお城をクリアしたときのピーチ姫の手紙。

どうしても見ているとそちらがよぎってしまいますw

わかる人にはこの気持ちわかるんじゃないでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20170131181137j:plain

 

f:id:acutehappp:20170131181145j:plain

 

f:id:acutehappp:20170131181225j:plain

通常の雪見だいふくより厚いおもちです。

そういうわけで商品名が厚もち仕立てですね。

しょうゆ使用のみたらしソースとバニラアイスの組み合わせ。

食べてみた感想はまさしくのみたらし味でしたよー。

みたらしの甘さがバニラアイスとうまく合わさっている印象でした。

ハーゲンダッツ華もちとはまた違ったみたらしアイスだと思いました。

 

まとめ

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て。

2017年1月30日(月)から期間限定で発売中。

価格は希望小売価格160円になります。