不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【新!発売】どうでもいいけどチョコマカロン食べました

スポンサーリンク

どうでもいいけどマカロン食べたいという話

f:id:acutehappp:20170128143319j:plain

1年に何回かどこに向かっているのかわからなくなる記事を書きたくなります。

ただ、食レポ要素は抜かずにいつもとは違うノリという感じの意味ですね。

今日の記事は少しそんな要素もありつつの記事にしようと思っています。

そこのところをご了承いただければです。よろしくお願いします。

食レポ内容は至ってシンプルにチョコマカロン食べたという話ですけどねw

 

ファミリーマートの食レポは昨日に続いて2日連続になります。

昨日の抹茶が香るガトーショコラは最初から決めていた食レポでした。

昨日も書いた通りでケンズカフェ東京さんが監修したスイーツ。

前回、登場したときに食レポしたら超満足スイーツでしたからね。

そういうことで最初から決めていた食レポ。

 

昨日の抹茶が香るガトーショコラの食レポはこちら。

気になる人はこちらの記事もチェックしていただければ嬉しいです。

そしてここからはこの抹茶ガトーショコラと同日から発売しているスイーツ。

ファミマのスイーツ新商品になります。

 

チョコマカロン (オレンジピール入り)

今週の火曜日。1月24日からファミリーマートで発売中。

こちらのチョコマカロンは食べようかどうしようか決めかねてました。

迷ってましたけど気分的に最近マカロン食べてないな~。

マカロン欲がどんどん高まりを見せていきました。

 

どうでもいいけどマカロン食べたい

 

どうでもいいけどマカロン食べたい

 

どうでもいいけどマカロン食べたい

 

 

大事なことだから2回言いました。

あっ、2回じゃなくて3回でした。

実は意外にも当ブログのマカロンの食レポ。

今回のファミマのチョコマカロンが初になります。

コンビニ新商品情報でちょくちょくマカロンが新発売する情報を流しています。

ただ、購入して食レポしたのは今回のチョコマカロンが初めてなんですよね。

 

コンビニのマカロンは頻繁にではないですけど何回も食べています。

自分的にはブログ記事にしたのが無いのが意外なほどマカロン愛しています。

愛してるマカロンと言えばスターバックスのマカロン大好きでした。

マカロン=スターバックスのやつと言えるほどスタバの印象が強いんですよね。

個人的にはスタバのマカロンが無くなってしまったのがすごくショックでした。

 

そんな、どうでもいいマカロン話をしたところで本題ですね。

今週のコンビニスイーツ新商品。

ファミリーマートのチョコマカロン。

どうでもいいけどマカロン食べたい。

今日の3時のおやつはマカロン食レポします。

 

【新!発売】どうでもいいけどチョコマカロン食べました

f:id:acutehappp:20170128143319j:plain

 

f:id:acutehappp:20170128145642j:plain

 

f:id:acutehappp:20170128145729j:plain

洋生菓子。

熱量:132kcal。

製造者はデザートランドM12。

ファミマと言えばの「新!発売」の新発売シールも貼られています。

このマカロンのパッケージすごくオシャレなパッケージデザインですよね~。

 

f:id:acutehappp:20170128145927j:plain

 

f:id:acutehappp:20170128145935j:plain

 

f:id:acutehappp:20170128145944j:plain

マカロン生地。

オリジナルチョコ使用のチョコクリームが絞られています。

クリームの中央はオレンジミンチがトッピングされていますよ。

オレンジピール入りとも明記されてますけどチョコとオレンジの合わせがいいですね。

強いオレンジがマカロン生地とチョコとうまく調和されています。

安定のコンビニで購入できるタイプのマカロンという印象でした。

 

まとめ

チョコマカロン オレンジピール入り。

2017年1月24日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスの店舗の方でも購入できます。

価格は税込み価格138円になります。