読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【ファミマ新商品】濃厚チョコスイーツ 抹茶が香るガトーショコラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

☆ファミリーマートで気になるチョコスイーツが新発売

f:id:acutehappp:20170127164406j:plain

今週の火曜日からの食レポ

ファミリーマート(じゃがりこコーンバター)

マクドナルド(三角いちごチョコパイ)

マクドナルド(マックフルーリーオレンジショコラ)

このように来て再び戻ってファミリーマートの新商品になります。

 

今日の食レポはひと目見て気になっていたコンビニスイーツになります。

店頭に行ったらラスト1つだったので無事に1店舗目で購入できました。

最近はファミリーマートとサークルKサンクスで購入できる。

よっぽどのことが無い限りはファミマ系の新商品は大丈夫ですね。

そんな食べたくて食べたくてウズウズしていたスイーツはこちらです。

 

抹茶が香るガトーショコラ。

火曜日。1月24日からファミリーマートで発売中。

経営統合が進んでいるサークルKサンクスでも購入できます。

このコンビニスイーツはケンズカフェ東京の監修スイーツ。

気になっていた部分はこちらなんですよね。

 

 

ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫るクレームショコラ。

ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ。

去年の夏にファミリーマートで登場していたスイーツ。

ケンズカフェ東京さんのやつを食レポさせていただきました。

このときにびっくりするくらい超満足スイーツでした。

 

ただの抹茶クレームショコラやガトーショコラじゃなかったです。

口溶け感が半端なく至福スイーツすぎてこれでこの値段なの!?

そんな良い意味でコストパフォーマンスが優れているスイーツでした。

去年のことがあったので新商品情報を見ていて真っ先にコレ!って決めました。

今回は前回からの合せ技と言えば合せ技になっている対のスイーツですよね。

 

抹茶が香るガトーショコラ。

前回の抹茶スイーツ。

前回のガトーショコラ。

どちらもすごく満足スイーツだったので期待感にウキウキしています。

ということで気になる食レポをしていこうと思います。

 

☆【ファミマ新商品】濃厚チョコスイーツ 抹茶が香るガトーショコラ

f:id:acutehappp:20170127170543j:plain

 

f:id:acutehappp:20170127170606j:plain

 

f:id:acutehappp:20170127170616j:plain

洋生菓子。

エネルギー:184kcal。

製造者は株式会社ロピア。

何度も書いていますが今回はケンズカフェ東京が監修したスイーツになります。

新!発売のファミリーマートお馴染みの新商品シールも貼られています。

 

f:id:acutehappp:20170127170929j:plain

 

f:id:acutehappp:20170127164406j:plain

 

f:id:acutehappp:20170127170941j:plain

フランス産の高級チョコレートを一部使用しています。

ナッツのザクザクとガトーショコラの濃厚な味。

そこに和を感じる抹茶になりますね。

今回のケンズカフェ東京が監修したスイーツも購入して良かったです。

そう言い切れるクオリティの高さのコンビニスイーツでしたよ。

前回の商品のときもそうでしたけど口溶け感が最高なんですよね。

ほんと口の中に入れたときに至福を感じるという表現がすごく合うスイーツです。

 

☆まとめ

抹茶が香るガトーショコラ。

2017年1月24日(火)からファミリーマートで発売中。

もしくは経営統合しているサークルKサンクスでも購入できます。

ケンズカフェ東京が監修したスイーツです。

価格は税込み価格189円になります。