読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

~新商品や変わり種商品を毎日ワクワク食レポ~

【期間限定】昨日から新発売 マックフルーリーオレンジショコラ

食べてみた マクドナルド

スポンサーリンク

昨日からマクドナルドで新商品が登場しています

f:id:acutehappp:20170126151734j:plain

期間限定マックフルーリー。

マクドナルドのデザート。

最近ではデザート表記じゃなくてマックもスイーツ表記が多くなってますね。

そんなマックフルーリーの新商品が昨日から発売されました。

ちなみに昨日の発売日は同日発売の三角いちごチョコパイを食レポしています。

 

正直どちらを食レポしようかめちゃくちゃ迷いました。

それは昨日の三角いちごチョコパイの記事の方にも書かせていただきました。

当ブログは基本的に1記事1つの方針で記事を投稿しています。

1年で10回も無いくらいで合せ技の記事も投稿してますが基本はこちらの方針です。

というわけで今回も2つ一緒に食レポという考えは最初からありませんでした。

 

 

 

昨日の三角いちごチョコパイの食レポ。

1月初めからはカーリーポテトフライも登場中で食レポしました。

今日の期間限定マックフルーリーで今年3商品目のマクドナルドの食レポです。

今回は発売前からどんな味だろうとすごくワクワクしてたこちらの味になります。

 

マックフルーリー オレンジショコラ。

昨日。1月25日(水)からマクドナルドで発売中。

2016年(去年)は全ての期間限定マックフルーリーを食レポしました。

それで気になったのがいつも当日に食レポしてたようなってことでした。

今回のオレンジショコラ味を食べたあとに調べてみたんですよ。

その結果が驚きだったので軽く触れておこうと思います。

 

ミルクティーオレオ(発売日)

宇治抹茶&あずき(発売日)

日向夏チーズケーキ(発売翌日)

バナナタルト(発売日)

ポムポムプリン(発売日)

ティラミス(発売日)

 

日向夏チーズケーキ以外はマックフルーリー。

全て当日に新商品を食レポしていた驚愕の事実が判明しました。

よく新商品の食レポが早いと言われますけど自分でも驚きの結果でしたw

それを考えると翌日の今日。オレンジショコラを食レポしたのは良かったです。

本当は1日明けて金曜日に食レポしようかと思ってましたけど予定変更。

早く食べたいというマックフルーリー大好きな気持ちに後押しされました。

そんなわけで注目の食レポに移っていきたいと思います。

 

 【期間限定】昨日から新発売 マックフルーリー オレンジショコラ

f:id:acutehappp:20170126153300j:plain

マックフルーリーお馴染みの容器ですね。

今回の肝となるチョコフレークが見え隠れしています。

ここからは一気に中身を見ていこうと思います。

 

f:id:acutehappp:20170126153345j:plain

 

f:id:acutehappp:20170126151734j:plain

 

f:id:acutehappp:20170126153402j:plain

 

f:id:acutehappp:20170126153409j:plain

エネルギー:247kcal(マクドナルド公式サイトの栄養情報より)

ソフトクリーム。

オレンジチョコソース。

チョコフレーク。

オレンジチョコソースはカカオ風味とオレンジ。

チョコフレークはショコラオランジュをイメージしてるそうです。

 

マックフルーリーの中でも本当にこれは新感覚スイーツですね。

オレンジチョコソースとチョコフレークがナイスマッチしています。

上品で繊細な大人の味わいというのに食べていて合点がいきました。

何口でも行けちゃうクセになる美味しさというやつでしたよ。

今年の期間限定マックフルーリーの今後も期待できそうな至福スイーツでした。

 

まとめ

マックフルーリー オレンジショコラ。

2017年1月25日(水)からマクドナルドで発売中。

2017年2月中旬までの期間限定メニューです

価格は税込み価格290円になります。