カテゴリー少し変えるかも!! 今週の振り返りと来週の新商品情報

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20170122143822j:plain

今日はカレーの日。

ですが、日曜日ですね。

当ブログでは1週間の振り返り。

それに余談話と来週の新商品情報の日になります。

今週も1週間見ていただきありがとうございました。

 

今週の余談話はブログタイトルの件。

誕生日企画の件をちょろっと。

写真のマクドナルドのことについて書いていきます。

まず最初はマクドナルドのことについてです。

 

マクドナルドのコーヒーが変わったのはご存知ですか?

テレビをよく見る人ならCMでバンバン流れてますよね。

コーヒーをよく飲む人なので早速マックに行き試してきました。

それが今回ブログTOPの写真になります。

生まれ変わったコーヒー飲んだ感想は後味すっきり系になった印象ですね。

 

新ブレンドのこだわり。

品質のこだわり。

焙煎のこだわり。

淹れ方のこだわり。

マクドナルド公式サイトによると生まれ変わったプレミアムローストコーヒー。

この4つの部分を特にこだわっているそうなので気になる人はいかがでしょうか。

食レポしないですしこれからも飲む機会がめちゃくちゃあると思います。

というわけで今回の記事で触れさせていただきました。

 

続いてブログタイトルの件。

ブログカテゴリーを少し変えるかもという話です。

最後に弄ったのが1年以上前だと思います。

食レポするジャンルも固まってきたので久しぶりに弄ろうかと考え中です。

 

コンビニスイーツカテゴリー。

もしくはコンビニエンスストアごとにカテゴリーを設けようかと思っています。

アイスも数が多くなってきたのでピノや爽などを個別カテゴリー。

作ってのもいいかなって思ってますし何にしても弄ったほうがいいですね。

また弄ったらお知らせすると思いますのでよろしくお願いします。

 

最後はちょろっと誕生日企画の話です。

来月2月4日(土)が誕生日になります。

Amazonでほしいものリストを公開します。

その中から良ければプレゼント送ってくださいというわかりやすい企画ですw

ガチ系のほしいものと食レポしたい食べ物系などなど入れておきます。

いつも見てるから応援の意味で送ってやるかという心優しい人。

いらっしゃったら泣くほど嬉しいのでぜひぜひこちらもよろしくお願いします。

 

そんなところで今週の余談話は少し長めにお送りしました。

Amazonのほしいものリストに関しては後日公開しますね。

ここからは来週の新商品情報。

今の段階でわかる気になる新商品。

来週新発売する商品やメニューに軽く触れていきたいと思います。

 

【1月24日(火)】

ローソンでウチカフェワッフルコーン苺 ~苺ソースを添えて~。

ローソンでモンブラン。

ローソンでもち食感ロール (ベルギーチョコ入クリーム)

セブンイレブンでざくざく食感チョコシュー。

セブンイレブンでチョコバナナクレープ。

【1月25日(水)】

マクドナルドで三角いちごチョコパイ。

マックフルーリー オレンジショコラ。

 

お馴染みのローソンとセブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

そして来週はマクドナルドで新商品。新メニューが登場します。

2017年初の期間限定マックフルーリー。今回はオレンジショコラ味。

それと三角チョコパイも同時発売になります。

今回は三角いちごチョコパイとして登場します。

どちらも必ず食レポしますのでお楽しみにしていただければと思います。

ここからは来週から今週に戻って今週の食レポを振り返ります。

 

カテゴリー少し変えるかも!! 今週の振り返りと来週の新商品情報

明治エッセルスーパーカップ アップルカスタード味。

スーパーカップの新商品。

シナモン香るアイスでしたよ。

 

じゃがりこ梅と韓国のり風味。

期間限定じゃがりこが今週も新登場しました。

こちらはコンビニ以外でもスーパーマーケットやドラックストア。

色んな場所で購入できるタイプのじゃがりこになります。

 

ふわっとろ ちょこくりぃむわらび。

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

大好きな人も多い税込み価格100円で購入できるスイーツです。

今回はチョコ×チョコというのが素晴らしい。

今からの時期にぴったりのチョコスイーツでしたよ。

 

カップスイーツ キャラメルクリームプリン。

ローソンストア100のカップスイーツ新商品。

今年初のカップスイーツの食レポでした。

キャラメルクリームの風味が心地良いプリンでしたよ。

 

ブラックサンダーゴールドカフェ。

セブンイレブン限定ブラックサンダー。

ブラックサンダーゴールドの姉妹品です。

低価格で食べられる有楽製菓のスナック菓子。

準チョコレートは不動のお菓子だと思います。

 

みんな大好き可愛くて食べるのもったいなく感じるスイーツ総集編。

昨日(土曜日)は食レポ総集編記事を投稿しました。

今回はコンビニスイーツのキャラスイーツ。

見て楽しめて食べて美味しくなスイーツ11個を振り返りました。

 

まとめ

余談話、来週の新商品情報。

今週1週間を振り返りました。

来週は何と言ってもマクドナルドの新商品。

三角いちごチョコパイとマックフルーリーオレンジショコラが凄く楽しみです。

来週もお付き合いよろしくお願いします!