読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

みんな大好き可愛くて食べるのもったいなく感じるスイーツ総集編

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今まで食レポしたかわいいキャラクタースイーツ振り返ります

f:id:acutehappp:20170121180412j:plain

今日は要望があったキャラクタースイーツ。

今まで食レポしたキャラスイーツを振り返っていこうと思います。

当ブログのキャラスイーツは全てがコンビニのスイーツ。

コンビニスイーツになるのでそこのところを最初に書いておきます。

セブンイレブンで定期的に登場してるのは知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

そういうわけで振り返りのほとんどがセブンイレブンのスイーツになります。

ミニストップのスイーツが1つ。

ローソンのスイーツが1つというラインナップ。

合計11個のキャラスイーツが登場します。

キャラスイーツと言えば見て癒やされて食べて美味しくですよね。

 

食レポさせていただくときによくもらう声としては食べるのもったいない。

可愛すぎて食べられないという声をもらうことが非常に多いスイーツだと思います。

どれもこれも見た目のクオリティ。

そしてスイーツとしてのクオリティもすごく高いんですよね。

まさしく見て癒やされて食べて美味しくにきっちりなっていると思います。

 

そんなスイーツを今回は振り返っていきます。

古い記事は2015年2月27日。

最新記事は2016年12月26日。

2017年の今年はまだ食レポしてないので振り返るのに時期的にもいいですね。

というわけで今まで食レポしたコンビニのキャラスイーツ楽しく振り返ります。

 

みんな大好き可愛くて食べるのもったいなく感じるスイーツ総集編

ことりのむーすけーき。

キャラスイーツはここからスタートでした。

セブンイレブンのことりちゃん。

最初は地域限定でスタートしてたんですよね。

それが話題に話題を呼び全国発売されました。

 

ハロウィンかぼちゃのムースケーキ。

ハロウィンスイーツですね。

こちらのかぼちゃさんは2016年も食レポしています。

2016年版はハロウィンかぼちゃとチョコのケーキになって登場してますよ。

 

白いくまさんムースケーキ。

白くまさんのムースケーキですね。

真っ白というのもいいですよね。

2015年、2016年と年末はキャラスイーツ食レポしています。

こういう区切りの時期やイベント時期に登場する機会が多いんですよね。

今年で言うとバレンタイン時期やひなまつり時期に今後登場するかもしれませんよ。

 

いちごのくまさんムースケーキ。

こちらのキャラクタースイーツはまさしくのひな祭り。

ひな祭りの時期に登場していたスイーツになります。

記事に書きましたけど食レポに少し失敗しましたorz

2017年の今年も登場するならリベンジ食レポするかもしれません。

 

ヒヨコちゃんのフルーツパフェ。

こちらは今までとは少し違います。

最初にも書きましたけどほとんどセブンイレブンの中でミニストップのスイーツです。

キャラスイーツはセブンイレブンのオハコになってます。

他のコンビニも楽しいですしコンビニスイーツとしてもっと登場してほしいですね。

こちらは可愛らしいひよこちゃんのフルーツパフェでした。

 

ことりのピピッチ。

ミニストップに続いてこちらはローソンのコンビニスイーツ。

ことりのと付いてる通りで鳥さん系のキャラスイーツですね。

セブンも最初は鳥のスイーツでしたし鳥さんは作りやすいんですかね?w

今年は酉年ということで今まで食レポした小鳥スイーツ。

再販売もあるかもしれませんし形を変えて登場するかもしれませんね。

 

あざらしムースケーキ。

あざらしさんです。

白色はムースケーキとしてもいいですね。

すごく可愛らしい見た目のキャラスイーツでした。

 

ハロウィン黒猫チョコケーキ。

ハロウィン時期限定のキャラスイーツ。

今まではムースケーキでした。

こちらはチョコケーキのキャラスイーツとして登場しました。

 

ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキ。

セブンイレブンのハロウィン時期限定のスイーツ。

先ほども書きましたけどハロウィンは2年連続でハロウィンかぼちゃ。

ハロウィンかぼちゃ系のキャラスイーツ食レポをしています。

こちらはチョコケーキとして登場しました。

 

トナカイのチョコムースケーキ。

トナカイということでクリスマス時期限定のスイーツでした。

チョコムース系のキャラスイーツというのもいいですね。

 

雪の子ムースケーキ。

こちらは2015年の年末も食レポしようと思ってたんですよね。

それが叶わず、2016年の去年食レポできました。

真っ白系はキャラスイーツの王道ですね。

白いくまさん、アザラシ、雪の子。

ホワイトタイガーとかジュゴンとか今後ありえるかもしれませんね。

今後のキャラスイーツを考えるだけでもワクワクしてきます。

 

まとめ

今まで食レポしてきたキャラスイーツ。

セブンイレブン、ミニストップ、ローソンのコンビニスイーツ。

11個(11記事)を食レポした順番に紹介させていただきました。

2017年も絶対にキャラスイーツは登場すると思います。

可愛くて食べるのもったいないと思っていただけるスイーツ。

今後もたくさん食レポできればと思ってますのでよろしくお願いします!