読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

~新商品や変わり種商品を毎日ワクワク食レポ~

【期間限定】2週連続新商品 じゃがりこ梅と韓国のり風味

食べてみた じゃがりこ

スポンサーリンク

今週も期間限定じゃがりこが新発売しています

f:id:acutehappp:20170117154521j:plain

カルビーの人気スナック菓子。

当ブログでも大人気のじゃがりこです。

じゃがりこの食レポに関しては当ブログがナンバーワン。

はてなブログの中でも一番取り扱っている自信があります。

あくまでも当ブログが書いている、はてなブログ内という話ですがw

 

期間限定の味。

店舗限定の味。

沢山のじゃがりこを食レポしています。

じゃがりこは今日の記事で54記事目。

重複系もあるので54フレーバーというわけではございません。

それでも膨大な数のじゃがりこを今まで食レポしています。

そんなじゃがりこに昨日から新商品が登場しましたよ。

 

じゃがりこ 梅と韓国のり風味。

昨日。1月16日(月)から期間限定で発売中。

今回は店舗指定やコンビニエンスストア先行販売ではございません。

一斉に販売されている一般流通系(当ブログでそう表現しています)ですよ。

それを裏付けることが購入までのエピソードであったのでお話します。

 

こちらの地方は月曜日の新商品は火曜日に置かれている。

ということでお昼にセブンイレブンに行って梅と韓国のり風味のじゃがりこ。

購入しに行ったら商品POPはあるけど商品が置いていないという状態。

他のコンビニエンスストアの店舗を見ていても商品が置いてなかったです。

時間が早すぎたのかな? 雪の影響かな?

そんなことを思いながら近くのスーパーでマックスコーヒーでも買って帰ろう。

時間を置いてもう1度コンビニに行こうと思ってたんですよね。

 

思ってたんですけど、スーパーに今日のじゃがりこ置いてありましたw

これが今回はコンビニ先行販売では無いと断言できるエピソードです。

カルビーさんはこの季節は梅系のスナック菓子。

ポテトチップスやかっぱえびせんなどなどそれそれのブランドで販売しますよね。

去年も梅系のスナック菓子が沢山登場してました。じゃがりこも登場してました。

 

じゃがりこ しあわせ梅。

しあわせ梅という名前は縁起がいいですよね。

ちなみに去年もセブンイレブン限定を食レポ。

その後に一般流通の期間限定じゃがりこを食レポしたので一緒です。

 

先週のセブンイレブン限定じゃがりこ。

話題を呼んだ塩味のじゃがりこの食レポです。

バレンタイン向けというコンセプトに戸惑うオチャメなじゃがりこでした。

今回はそれとは変わってポピュラーな感じの商品になってますよね。

それでは、どこでも購入できるタイプのじゃがりこ食レポしていきます。

 

【期間限定】2週連続新商品 じゃがりこ梅と韓国のり風味

f:id:acutehappp:20170117154521j:plain

 

f:id:acutehappp:20170117160627j:plain

 

f:id:acutehappp:20170117160649j:plain

梅をイメージしたパッケージになってますよね。

今回はエネルギーなど栄養成分表示がいつもと違う場所にあります。

そして気になるお馴染みのじゃがりこダジャレは今回も書いてあります。

「ウメージングな味に、ノリノリ」

「ウメディングケーキ」

この強引にダジャレにするところ。本当に大好きですw

 

f:id:acutehappp:20170117160919j:plain

スナック菓子。

エネルギー:256kcal。

製造者はカルビー株式会社。

いつもの栄養成分表示が書かれている場所。

今回は焼きのりパウダーに関してのことが書かれています。

 

f:id:acutehappp:20170117161047j:plain

 

f:id:acutehappp:20170117161100j:plain

梅のほど良い酸味。

韓国のりの味わい。

梅と韓国のり風味のフレーバーというわけですね。

これは皆さまの想像通りだと思います。

スナック菓子にすごく合う組み合わせですよ。

梅と韓国のりでお茶漬けというイメージもできますもんねw

王道の梅系フレーバーと言っても過言じゃないんじゃないでしょうか。

 

まとめ

じゃがりこ梅と韓国のり風味。

2017年1月16日(月)から発売中

期間限定の商品です。

終売日は2017年4月下旬まで。

少し長めに楽しむことができる期間限定商品ですね。