不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

1月15日でいちごの日 来週の新商品情報と今週の振り返り

スポンサーリンク

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20170115165620j:plain

今日は1月15日でいちごの日。

いちごスイーツの食レポと行きたいところですけど今日は日曜日。

日曜日は当ブログは振り返りの日にいつもしています。

そこはブレずに今週も1週間の振り返りと来週の新商品情報を書いていきます。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

今週の余談話は最初の写真。

すき家のとろ~りコクプリン。

牛丼屋のスイーツというある意味ではレア物スイーツです。

コンビニスイーツと違ってあまり食べない場所でのスイーツは印象に残ります。

 

f:id:acutehappp:20170115170129j:plain

すき家のプリンの中身はこのようになっています。

北海道産純正クリームを使用しています。

驚いたことが1つあってこちらのすき家のプリン。

下の層にカラメルが無くて純粋にプリンだけを楽しむ仕様のプリンでした。

120円というお値段ですしお試ししてみるのはいかがでしょうか。

と言ったところで今日はサクサクと進んで来週の新商品情報。

今の時点でわかっている次週の気になる新商品を紹介します。

 

【1月16日(月)】

チロルチョコさくらもち7個入り。

チロルチョコひなまつり20個入り。

じゃがりこ梅と韓国のり風味。

ポテトチップスギザギザ梅塩こんぶ味(コンビニ以外)

 

【1月17日(火)】
セブンイレブンでスプーンで食べるとろ生食感ショコラ。

ローソンで苺のティラミス。

ローソンで和もちアイス~黒蜜もちときな粉アイス~。

ローソンでピュアティラミスタルト。

ローソンで生チョコミルクレープ2個入。

ローソンでレアチーズのもっちりとした生どら焼。

【1月18日(水)】

セブンイレブンでふわっとろちょこくりぃむわらび。

 

このようなラインナップになっております。

コンビニスイーツが多く登場します。

その中でもお馴染みと言っていいセブンイレブンの超人気スイーツ。

ふわっとろシリーズの新商品が登場するのはワクワクしますね。

今回はチョコ×チョコのチョコ系の和洋スイーツみたいですよ。

そしてお値段はいつも通りの嬉しい税込み価格100円です。

ふわっとろちょこくりぃむわらびは発売日に食レポしようかなって思います。

 

それと次に触れておきたいのはじゃがりこ。

じゃがりこ梅と韓国のり風味が新発売します。

今週は振り返りでも触れますがセブンイレブン限定を食レポしました。

今回はカルビー公式サイトに載っていますし指定が無い系の商品みたいですよ。

こちらのじゃがりこも必ず食レポしますのでお楽しみいただければと思います。

それでは区切りがついたところで来週から今週。今週1週間の振り返りです。

 

1月15日でいちごの日 来週の新商品情報と今週の振り返り

もちもちブラックサンダーあずき。

もちもちブラックサンダー抹茶。

セブンイレブン限定のブラックサンダー。

ブラックサンダー初のもちもち食感の商品でしたよ。

 

ランチパック ハッピーミルキー味。

今月はコレ!1月のランチパック新商品です。

ミルキーとコラボなのでペコちゃんも描かれています。

正月からテンション上げてくれるアゲアゲ菓子パンです。

 

ガリ子ちゃん フルーツミックス。

赤城乳業の定番アイスでもあるガリガリ君。

そのガリガリ君の妹ガリ子ちゃんです。

去年5年ぶりに復活して今年またまた登場しました。

今回は昔ながらのフルーツと言った感じのフルーツミックスのアイスでした。

 

じゃがりこ塩味。

先ほど来週の新商品情報で触れたセブンイレブン限定のじゃがりこ。

一応バレンタイン向けという扱いになっているお茶目な商品です。

ツッコミどころ多々ありなスナック菓子でした。

来週のじゃがりこ梅と韓国のり風味も楽しみです。

 

いちごパフェ(いちごのパフェ)

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品。

今日1月15日。いちごの日は最初に書きました通り振り返り記事。

ということでいちごの日を記念すべき記事はこちらを見ていただきたいです。

豪華な贅沢いちごスイーツでしたよ。

 

一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース。

変わり種系のカップ麺(かぷめん)がまたまた明星食品さんから登場。

去年に比べてチョコレート感がさらに増したチョコソース味でしたよ。

 

まとめ

余談話。来週の新商品情報。

それと1月9日から1月14日の投稿記事を振り返りました。

来週も魅力的な新商品が続々登場してきます。

来週もお付き合いのほどよろしくお願いします。