今年のアラモードは何か違う 新商品情報と今週の振り返り

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20170108172214j:plain

今日は日曜日。

1週間の振り返りと新商品情報。

軽く余談話もしていきます。

お正月休みだった人は曜日感覚戻ってきたでしょうか?

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

今年のアラモードは何か違う。

当ブログの名前は不思議の国のアラモード。

次に始まるプリキュアシリーズの名前ご存知ですか?

キラキラ プリキュアアラモードになるそうです。

 

それで次のプリキュアにまいんちゃん(教育テレビの子ども向け料理番組?)

まいんちゃんが出演するということでTwitterで話題になってました。

Twitterのトレンド入りしていましたし関心の高さがわかる話題だと思います。

まいんちゃん(福原遥さん)は甥っ子くんと姪っ子ちゃんの影響。

影響と言いますか小さい頃に教育テレビを見てるのは定番ですよね。

その流れでテレビがついてるのを流し見してたので知ってる感じです。

「みんなも作ってア・ラ・モード」と言ってたのはすごく覚えています。

 

つまり、アラモードにアラモードですねw

この話をしてると当ブログのネーミング。

不思議の国のアラモードはそこから取ったの?

こう聞かれそうですけど全く関係ありません。

不思議の国のアラモードという名前から察してもらえるとは思います。

合せ技して語呂的にいいし楽しいブログにしたい思いが強かったからです。

エンターテイメント色がある毎日見て楽しいブログを目指しています。

 

もう1つの理由は「アラモード」という名前に愛着があるからです。

プリンアラモード大好きですけどそれ以前にアラモードという名前ですね。

キラキラ プリキュアアラモードの話題を先ほど出しました。

自分とアラモードの縁はそれこそプリキュアシリーズの歴史。

年数と言っていいと思いますけどそれくらい長年の付き合い。

大した話では無いですけどそういう縁もあるのがアラモードです。

 

今週の余談話はそんなブログ小話を話してみました。

ここからはいつもの食レポブログに戻していきます。

気になる新年明けが本格的に始まる来週の新商品情報。

今の段階でわかる範囲で新商品情報を語っていきます。

 

【1月7日(土)】

セブンイレブンでもちもちブラックサンダーあずき。

セブンイレブンでもちもちブラックサンダー抹茶。

【1月9日(月)】

一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース。

明治エッセルスーパーカップ アップルカスタード味。

チェリオ ホワイトミルク。

ポテトチップス極濃海老だし味(コンビニ限定)

 

【1月10日(火)】
ローソンでプレミアムあまおう苺のロールケーキ。

ローソンでいちご大福(こしあん)

セブンイレブンでショコラケーキ。

セブンイレブンで苺のロールケーキ。

セブンイレブンでセブンプレミアム プチシュークリーム6個入。

【1月11日(水)】

セブンイレブンでわらび餅&白玉くりぃむぜんざい。

 

このようなラインナップになっています。

昨日の記事で書きましたけどセブン限定もちもちブラックサンダー。

こちらは明日の食レポを予定しています。

コンビニスイーツはローソンもセブンイレブンも盛り沢山ですね。

ファミリーマートも火曜日からいちごスイーツが大量に登場するみたいです。

ファミマのいちごスイーツも楽しみにしてますし苺スイーツ食レポすると思います。

 

最後に触れておきたいのはまたまた登場の一平ちゃん夜店の焼きそば。

去年に引き続いてチョコソース味が登場します。

今年は去年に比べてさらにチョコソース味が進化。

去年食レポしてますけどパワーアップしてるそうなので気になりますね。

 

ちなみに12月に一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味を食レポしています。

このときが1月のチョコソース味以来でした。

こちらの食レポでカップ麺は今後よっぽどじゃないと食レポしないと書いています。

チョコソース味はよっぽどのに該当するような商品な気がしますし迷いますねw

迷って迷って来週も試行錯誤して食レポしていこうと思っています。

ということで来週から今週に戻して今週の食レポ総集編です。

 

1月2日から1月7日 今週の投稿記事振り返る

【月曜日】

食レポした期間限定じゃがりこを振り返る。

期間限定じゃがりこ総集編です。

じゃがりこは去年は振り返ることはしませんでした。

食レポ総集編記事は今年も定期的に投稿していこうと思っています。

いつも見ていただいてる人も最近知った人も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

【火曜日】
コマさんまん 醤油肉まん。

ファミリーマートのキャラクター中華まん。

妖怪ウォッチのコマさんの中華まんズラ。

しょうゆ肉まんなのでお馴染みのシンプルイズベストな肉まん。

もんげー可愛さの中華まんでしたよ(コマさんのセリフを混ぜてお送りしました)

 

【水曜日】

チョコプリン カカオ80%。

ファミマのコンビニスイーツ新商品。

カカオ80%、カカオ55%、カカオ36%と選べる3タイプ。

こういう選べる系のチョコスイーツは珍しいですよね。

 

【木曜日】

もちとろ苺みるく。

セブンイレブンのスイーツ。

低価格帯のコンビニスイーツ。

1月5日のいちごの日に食レポした苺スイーツです。

 

【金曜日】

もちぷよ あまおう苺。

ローソンのコンビニスイーツ。

もちもち食感がたまらない系スイーツ。

しかもお値段100円なので手軽に購入できるのも嬉しいです。

新年に相応しいおみくじもついてますよ。

 

【土曜日】
カーリーポテトフライ。

2017年初のマクドナルドの食レポ。

2年前に登場したカーリーポテトフライが期間限定で再登場です。

マックに関してはマクドナルド総選挙の投票も始まりました。

こちらの投票結果も今後どうなるか気になっております。

 

まとめ

余談話と来週の新商品情報。

そして今週1週間を振り返りました。

2017年も正月明けて本格的に始まってきましたね。

いつも本当にありがとうございます。

来週も食レポ突っ走りますのでお付き合いよろしくお願いします!