読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

今年初マクドナルド新商品 くるくるしてるカーリーポテトフライ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日からのマクドナルド新商品

f:id:acutehappp:20170107152035j:plain

今日は最初の予定と違う食レポにしました。

どういうことか書いていきます。

今日からセブンイレブン限定のブラックサンダーが新発売しました。

ブラックサンダーと言えば有楽製菓の定番スナック菓子。

ファンの人も多い準チョコレート菓子ですね。

 

当ブログは去年たくさんの変わり種ブラックサンダーを食レポしました。

今日(1月7日(土))から新発売のブラックサンダー。

ブラックサンダー初のもちもち系の商品です。

もちもちブラックサンダー抹茶ともちもちブラックサンダーあずき。

この2つのモチモチ系ブラックサンダーが全国のセブン限定で発売中です。

 

それで、今回はいつもの月曜日から土曜日というイレギュラーな発売日。

年明けだからこの発売日だと思います。

それとツイッターのタイムラインに購入した人の写真が流れてきました。

この2つを踏まえて今回の新商品はあるのではと市内のセブンイレブン巡りました。

が、しかしです。

 

どこにも置いていない!!!

 

こちらの地方はやっぱりこういうのは翌日ですね(汗)

翌日は日曜日なので当ブログは1週間振り返りの日。

もちもちブラックサンダーは月曜日にでも食レポしようかと思っています。

ということで、市内を巡ってマクドナルドに寄って帰宅しました。

今日のマクドナルドの新商品は昨日からの期間限定メニュー。

今年初のマクドナルドの新商品になります。

 

カーリーポテトフライ。

2017年1月6日からマクドナルドで期間限定で発売中。

くるっとした見た目も楽しい期間限定メニューですよ。

カーリーポテトフライは実は2年前にも登場しています。

今年が初ではなく2年ぶりの大復活と言える期間限定メニューです。

 

2年前のカーリーポテトフライの食レポ。

1月6日に新発売なので2年前も一緒の日に発売してるんですね。

今回は発売日の食レポではないですけど昨日から新発売。

1日遅くなってますけど新商品ほやほやの期間限定メニュー。

今年初。2017年初のマックの食レポそれでは行ってみます。

 

今年初マクドナルド新商品 くるくるしてるカーリーポテトフライ

f:id:acutehappp:20170107153312j:plain

 

f:id:acutehappp:20170107153319j:plain

エネルギー:382kcal(マクドナルド公式サイトの栄養情報より)

大願成就と書かれていますね。

パッケージデザインも紅白で新年に縁起がいいとも言えると思います。

中身を見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170107152035j:plain

 

f:id:acutehappp:20170107153527j:plain

 

f:id:acutehappp:20170107153535j:plain

5種類の香辛料をブレンドしたスパイシーチリフレーバー。

このフレーバーの味付けは個人的には好きです。

通常のマックフライポテトにもつけて食べたいですね。

シャカシャカチキンみたいにシャカシャカポテトでフレーバーほしいですw

くるくるってしてる見た目は見ても楽しいカーリーポテトフライだと思います。

2年前にも書いてそうな気がしますけど見てるだけだとイカリング。

イカリングフライと間違える人もいそうなくらいくるくるってしていますよね。

 

ちなみにこのカーリーポテトフライの発売と同時に第1回マクドナルド総選挙。

こちらのイベントが開催されています。

それぞれのハンバーガーが優勝したときの公約を掲げての人気投票です。

ビッグマックが勝ったら値段そのままでメガマックになる。

このような感じでそれぞれのハンバーガーに公約があります。

公式サイト見てるだけでウキウキするので気になる人は覗いてみてはいかがでしょう。

 

まとめ

カーリーポテトフライ。

2017年1月6日(金)からマクドナルドで発売中。

販売期間は2月初旬までの期間限定メニューです。

価格は税込み価格320円(単品価格)になります。