今日でブログ3周年 継続日数1097日目の来年への決意

今年1年間ありがとうございました

f:id:acutehappp:20161231152930j:plain

 

当ブログは12月31日がブログ開設日。

というわけで今日でブログ3年になりました。

 

不思議の国のアラモード3周年パチパチパチです。

 

今日は大みそかなので記事を見ていただく人は少ないかと思いますがw

そういうことで今日の記事は手短に書いていこうと思います。

 

ブログ日数1097日。

継続日数も1097日。

1日も休まずに更新してきました。

 

記事の投稿数は1661記事になります。

最近は1日1記事が多いですけど過去は3記事とか更新してました。

その積み重ねがあるので日数1097日ですけど投稿数は1661記事です。

 

 

毎日の更新

 

毎日更新が当たり前になってくるとあんまり数字的な意識はしてません。

ただ、1000日超えたのは今年のうれしい出来事でした。

 

区切りの数字というのはやっぱりうれしい気分になります。

そしてうれしいと言えば大みそかの本日。

 

はてなブログからメールが届きました。

 

f:id:acutehappp:20161231130629j:plain

メールのスクリーンショットです。

 

3年経過のメールがはてなブログから届きました。

ちなみにはてなブログというのは当ブログ。

不思議の国のアラモードが利用させていただいてるブログサービス。

 

こういうメールが来るのは本当にテンションが上がります。

はてなブログさんありがとうございます。

 

このまま終わったらブログタイトルと離れてますね。

来年への決意の部分をちょろっと書いていこうかと思います。

明日が1月1日の新年。2017年幕開けになります。

こういうのは新年の挨拶。新年の抱負で詳しく行きたいですからね。

だから触りの部分と言いますかちょろっと書いていこうと思います。

 

来年への決意と言いますか2017年達成リスト100を作成しています。

人生の100のリストが一時期流行りましたけどそのような感じです。

2017年達成とは書いているものの100埋めること重視でどんどん出しています。

どんどん出していて現在47個というのは欲が少ないんじゃないか。

そんなことも思いつつの100埋めること重視で頭からブレインダンプがんばってます。

 

欲って一般的に言うとあんまり良いものとは受け入れられてませんよね。

ただ、欲があるから頑張れるというモチベや向上心になるのも事実ですよね。

そういう意味合いもあるので自分の欲を高めるためのリストを作成しています。

ブログを2013年12月31日に開設して2014年1月1日からがむしゃらに更新したあの頃。

もう1度、原点に戻って本気出してやっていこうと思っています。

 

来年へ向けてまとめ

 

もっとブログの勉強したりブログに熱くなる2017年。

色んなブログを参考にしてブログ漬けの1年にしていきたいです。

それを食レポにフィードバックしてより大きく羽ばたけたらと思っています。

3年やっていてもその3年は濃い3年なのか。

1年を3度繰り返してる3年なのか。

こういうことでもあると思います。

 

2017年はブログの中身を濃く。

人間としても中身を濃く。

日々勉強で成長成長の1年。

2017年年末に振り返ったときに今年はよくやったと言いきれる1年にしたいです。

はっきり言って2016年年末に振り返って今年は本当に後悔の1年ですもん。

 

キーワードは「悔しくないの?」です。

悔しいことをバネにして羽ばたけたらと思っています(来年は酉年なので2回目)

何にせよ自分はもっとがんばれるってやつですね。

1日1日を大切にして中身の濃い1日、1ヵ月、3ヵ月、半年。

そして2017年年末、12月31日にたどり着きたいと思います。

 

そんな自分事を書いた後に最後にひとこと。

今年1年間食レポを見ていただいてありがとうございます。

毎日更新するのはまったく苦にならないブログ書くのが大好き人間。

来年も引き続き毎日更新していきますのでよろしくお願いします。

いつも応援いただく読者様のおかげでブログ更新もより頑張れます。

本当に本当に見ていただいた皆さまに感謝の言葉を申し上げたいと思います。

2017年も引き続き不思議の国のアラモードをよろしくお願いします!