不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

1週間限定コンビニスイーツ トナカイのチョコムースケーキ

スポンサーリンク

セブンイレブンで1週間限定スイーツが新発売

f:id:acutehappp:20161223162513j:plain

セブンイレブンのスイーツ。

ハロウィンの時期に4日、5日くらい限定スイーツが発売されていました。

そしてクリスマス辺りでもあるのではないかと予想した通り。

月曜日からクリスマスまでの限定スイーツが発売しています。

今回は可愛らしいセブンお得意のキャラスイーツですよ。

 

トナカイのチョコムースケーキ。

月曜日。12月19日(月)からセブンイレブンで発売中。

販売終了は25日(日)までになります。

販売終了といいますか入荷が25日までなので無くなり次第で終了ですね。

お店によっては26日。ギリギリセーフで27日まで大丈夫かもしれません。

 

ハロウィンのときはかぼちゃオバケと黒猫でした。

今回はクリスマス向けのケーキというわけでトナカイと雪の子です。

雪の子ムースケーキというスイーツも同時発売しています。

可愛らしい雪だるまみたいなキャラスイーツです。

雪の子ムースケーキは2年前に食レポしようと思ってできませんでした。

 

それがあるので過去に販売してたので食べたことがある人。

雪の子ムースケーキに関してはいるかもしれませんね。

トナカイのチョコムースケーキの方は印象に無いんですよね。

セブンイレブンなので過去にも登場してた可能性はあります。

ただ、記憶に無いのでトナカイの方をチョイスしてみました。

 

 

ちなみにハロウィンのときのキャラスイーツです。

ハロウィン黒猫チョコケーキ。

ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキ。

どちらもチョコケーキでした。

このときはムースケーキじゃないのが少し意外でした。

 

今回はセブンイレブンで何個も登場しているお馴染みのムースケーキです。

チョコムースケーキなのでハロウィンからチョコも引き継いでますね。

ハロウィン時は限定スイーツを2つとも食レポしました。

今回も出来れば雪の子ムースケーキも食レポしたいと思います。

と言ったところで今回のメイン。わくわくキャラスイーツの食レポです。

 

1週間限定コンビニスイーツ トナカイのチョコムースケーキ

f:id:acutehappp:20161223163924j:plain

 

f:id:acutehappp:20161223163932j:plain

 

f:id:acutehappp:20161223163941j:plain

洋菓子。

熱量:352kcal。

製造者はロイヤル株式会社です。

セブンイレブンのスイーツは商品説明もわかりやすいです。

今回のトナカイのチョコムースケーキの概要もしっかりと書かれています。

 

f:id:acutehappp:20161223164105j:plain

容器はセブンイレブンではお馴染みの容器。

この容器はいつも置いてあるイタリア栗のモンブラン。

色んなスイーツで使用されていますけど一番の印象はセブン定番スイーツですね。

気になる中身を見ていきたいと思います。

 

f:id:acutehappp:20161223162513j:plain

 

f:id:acutehappp:20161223164451j:plain

 

f:id:acutehappp:20161223164501j:plain

チョコムース。

チョコクッキー。

スポンジ。

ミルクチョココーティング。

そんなトナカイをイメージしたチョコレートムースケーキです。

 

チョコ好き。

ムースケーキ好きにはたまらない安定の味ですよ。

食べるのがもったいないという可愛さも健在ですね。

ザクッと行ってますけど真正面からではございませんw

クリスマスシーズンを盛り上げるのにこういうスイーツ最高ですね。

可愛らしさも満足度も至福のセブンイレブンのスイーツでした。

 

まとめ

トナカイのチョコムースケーキ。

2016年12月19日(月)からセブンイレブンで発売中。

12月25日(日)まで約1週間という期間限定スイーツです。

価格は税込み価格328円になります。