来週日曜日はクリスマスの今週の振り返りと次週の新商品情報

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20161218161559j:plain

今日は日曜日。

毎週通りの1週間の振り返り。

来週の新商品情報をお送りします。

今週も1週間ありがとうございました。

まず最初に軽く余談話です。

 

今週のサムネイル写真。TOP写真は食べてきた写真。

今年最後になるであろう久しぶりに来来亭(來來亭)に行ってきました。

こちらは12月からの期間限定の新商品みたいです。

確か赤味噌ラーメンだったはずです。

辛いの苦手な自分でも食べることができるちょい辛ラーメンでした。

 

冬場は温かい食べ物ほんといいですよね~。

体がポカポカになりました。

そして食レポ関係なくても新商品や期間限定メニュー。

惹かれてしまいついつい食べてしまうという話でもありましたw

来週はいよいよのクリスマス。

 

クリスマスイブの24日が土曜日。

クリスマスは来週なので25日の日曜日ですね。

来週は時間をずらして1日2記事更新するか総集編を1日ずらすか。

せっかくのクリスマスですし来週の日曜日は例外の食レポ。

していきたいなっていろいろ今から考えてます。

そんなところで来週の気になる新商品情報をお届けします。

 

【12月17日(金)】

ファミリーマートでフユニャンまん(和風肉まん)

ファミリーマートでコアラニャンまん(つぶあんまん)

 

【12月19日(月)】

スーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ。

じゃがりこ すき焼き味(コンビニエンスストア限定)

セブンイレブンでトナカイのチョコムースケーキ。

セブンイレブンで雪の子ムースケーキ。

 

【12月20日(火)】

ローソンで純生抹茶クリーム大福(つぶあん)

ローソンでウチカフェダックワーズサンドアイスバニラ。

【12月21日(水)】

セブンイレブンでもっちり丸餅のあったかぜんざい。

 

来週の気になる新商品。一部金曜日からも混ざってます。

まずはその金曜日からの新商品。

ファミリーマートで妖怪ウォッチのキャラクターまんが再び登場しています。

今回はフユニャンとコアラニャンまんです。

前回のファミマの妖怪ウォッチとコラボしてた時にジバニャンまんを食べました。

 

こちらの記事になります。

このときはトムニャンまんも同時発売してました。

今回も気になるキャラクター中華まんです。

気になるキャラクターというとスイーツ。

キャラスイーツも明日から新登場します。

 

セブンイレブンでトナカイのチョコムースケーキと雪の子ムースケーキ。

この2つのキャラスイーツが新発売します。

当ブログでも何度も食レポしているセブンお馴染みムースケーキです。

雪の子ムースケーキに関しては2年前に食レポしようとして出来ませんでした。

そのリベンジもあるので今回は食レポしたいと今から思っています。

 

あとの気になる新商品はスーパーカップとじゃがりこ。

スーパーカップはカップ麺ではなく明治エッセルスーパーカップです。

一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味が発売したので間違えそうですよねw

いつもの明治エッセルスーパーカップより超豪華なアイスになってるみたいです。

 

じゃがりこの方はコンビニ限定の新商品。

すき焼きというのが何ともな面白いチョイスですよね。

こちらも必ず食レポしようと思ってますのでじゃがりこファンの人。

お楽しみいただければと思います。

ここからは次週から今週に戻って振り返っていきます。

今週も魅力的な商品をジャンジャン紹介してますよ。

 

12月12日から12月17日食レポ7記事振り返る

かるびマック。

みんなの愛で大復活。

マクドナルドの期間限定での復活メニュー。

最後の第4弾商品でした。

この記事は投稿時間を見ていただければわかる通りのいつもとまったく違う時間。

この時間にブログ更新したの2年以上ぶりと言えるくらい超イレギュラーでした。

気づいてなかったという人もここから記事を見ていただけたらうれしいです。

 

大人なガリガリ君 贅沢いちご。

赤城乳業の定番アイス。

ガリガリ君新商品です。

大人なガリガリ君シリーズは濃厚果汁がすごい。

今回も安定の濃厚果汁を楽しめましたよ。

 

ふんわ~り♪苺クリームみるくぷりん。

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

セブンのスイーツはネーミングがまるまる。

ひらがな系のスイーツが多く登場しますね。

大人も楽しめますけど子どもが食べても嬉しい可愛らしいスイーツでしたよ。

 

超デミチーズグラコロ。

マクドナルドのこの時期の風物詩。

今年もグラコロが新登場しました。

今年は超ということで23年ぶりのリニューアルをしています。

 

グラコロを食べたら1年の終わりを感じるという人も多いと思います。

当ブログのポジション的にはグラコロもそうですけどもう1つあります。

それはコメダ珈琲のチョコノワールです。

チョコノワールは1年のご褒美で食べる大好きスイーツ。

今年も食レポ予定でいますので3年連続のチョコノワール記事。

いつも好評ですけど今年も気分をお楽しみいただきたいです。

 

MOW イタリアンマロン。

こちらも定番アイス。MOWの新商品です。

開封してからの栗の風味は栗好きにはたまらない。

そのようなアイスになってましたよ。

 

カップスイーツ ストロベリーショコラ。

ローソンストア100のコンビニスイーツ。

今年最後にすごいカップスイーツが登場しました。

これでお値段100円。税込み価格108円で食べることができるのは凄いです。

今まで食べたカップスイーツでナンバーワンと言いたくなる商品でした。

 

猿田彦珈琲監修 e-maのど飴コーヒーフラッペ。

UHA味覚糖の新感覚のど飴。

新感覚と言っていいくらい衝撃を受けました。

いつものコーヒーキャンディと違った本物志向の風味。

普段のコーヒーと思って食べたらビックリするキャンディでした。

 

まとめ

余談話。

今週の振り返り。

来週の新商品情報と書いてきました。

記事にも書きましたけど来週の土日はクリスマス。

2016年もクリスマスイブとクリスマスがやってきますね。

当ブログも楽しい新商品などをお届けしてこれからの参考になればと思います。

来週1週間もよろしくお願いします!