来週は定番のアレがいよいよ新発売の今週の振り返りと次週予告

今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20161211154756j:plain

今日は日曜日。

1週間の振り返り。

余談話。

次週の新商品情報をお届けします。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

というよりもブログからの告知に近いですね。

食レポしたい新商品がどんどん溜まっています。

年末が近いからか魅力的な新商品が多すぎなんですよね。

食レポブロガーとしては本当にうれしい悩みです。

それで出来る限りは早めに新商品のうちに食レポしたい。

そのように思っているという話です。

 

1日2記事とか更新できたらしようかなって思っています。

もし良ければいつもの時間以外にもブログ更新。

されているかもしれないのでその時はチェックお願いしますね。

よろしくお願いしますというところで次週の新商品情報。

今週の金曜日から発売中の商品も含めて触れておきたいと思います。

 

【12月9日(金)】
スガキヤで味噌ラーメン。

スガキヤであんかけ温野菜ラーメン。

スガキヤでホット白玉クリぜん。

スガキヤで白玉クリぜん。

 

【12月12日(月)】

MOWイタリアンマロン(コンビニ限定)

【12月13日(火)】

セブンイレブンでふんわりシフォン。

セブンイレブンでクリスマスきらきらゼリーケーキ。

セブンイレブンでふんわ~り♪苺クリームみるくぷりん。

ローソンで苺のショートケーキ&スフレチーズケーキ。

ローソンでとろーりゆずぜんざい。

ローソンでウチカフェプレミアムミルクモナカ。

ローソンでウチカフェプレミアムチーズロールアイス。

 

【12月14日(水)】

マクドナルドで超グラコロ。

マクドナルドで超デミチーズグラコロ。

 

名古屋といえばスガキヤラーメン。

金曜日からスガキヤ店舗の新商品。

新メニューが登場しています。

名古屋版アフォガートと紹介したホットクリぜん。

こちらが白玉入りで今年はパワーアップして登場しています。

 

そしてコンビニはセブンイレブンとローソンのみ。

日曜日の段階でわかるコンビニはこの2つのお店のみ。

それでも今週のラインナップはすごいことになっています。

今週は定番アイスの新商品が続々と登場しました。

来週はMOWの新商品。イタリアンマロンというのは気になりますね。

 

そして今日のブログ記事のタイトル。

ここに触れないわけには行きません。

お待ちかねだった人も多いと思います。

来週の水曜日からいよいよマクドナルドでグラコロバーガーが新発売。

今年は【超グラコロ】ということで例年よりもさらにパワーアップしてますよ。

 

グラコロを食べて年末年始を感じる人も多いと思うこの時期の風物詩ですよね。

食べたいと思ってますけど、かるびマックがまだなので食レポしておきたいです。

確か12月中旬までなので終わってる可能性もあるので終わってたらガーンですが。

とは書きつつも食レポ遅いのが悪いのでそれはそれで仕方がないと諦めが肝心ですねw

そんなところでここからは今週の食レポを振り返ります。変わり種多めです。

 

12月5日から12月10日食レポ6記事振り返る

100円スイーツ。

税込み価格108円スイーツでお馴染みのローソンストア100。

こちらの店舗で食レポしたスイーツを振り返りました。

すべての記事が108円スイーツです。

 

ちなみにローソンストア100のカップスイーツ。

木曜日辺りから新商品が登場しています。

カップスイーツストロベリーショコラ。

時間が深夜帯だったので商品は売り切れでした。

ただ、POP付きでイチオシでしたしストロベリーショコラ。

想像しただけで至福感を感じるカップスイーツですね。

 

雪見だいふく おしるこ。

秋冬定番アイス雪見だいふく。

その新商品になります。

ありそうでなかったおしるこ味ということでイメージ通り。

雪見だいふくにおしるこは合うという印象でした。

 

ミルキースカッシュ。

不二家の定番のミルキー。

そしてペコちゃん。

大量にいただいたので食レポしました。

練乳入り炭酸というのはすごく独特ですよ。

 

2年間の12月の食レポを振り返りました。

こちらは食レポ総集編記事です。

2016年も変わり種商品のランキング。

BEST15かBEST20かはわかりませんけど記事を書こうと思っています。

次に紹介する新商品はランキングの上位に食い込んでくる商品ですw

 

一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味。

定番カップ麺の一平ちゃん。

通常のカップラーメンの一平ちゃん。

カップ焼きそばの一平ちゃんとありますよね。

そのカップ焼きそばの方ですけどいつもの味と様相が違います。

今回はショートケーキ味というなぜ作ったんだと言える味になっていますw

 

ピノ アロマショコラ。

こちらも定番中の定番アイス。

ピノの新商品が登場しました。

今回は冬にぴったりのチョコ系アイスクリームに仕上がっています。

雪見だいふくとピノと食レポして冷凍庫にまだアイスがあります。

大人なガリガリ君 贅沢いちご。

こちらの食レポも必ずしますのでお楽しみにです。

 

まとめ

今週食レポした6記事を振り返りました。

来週も魅力的な新商品が続々と登場します。

続々と言うよりも大量にドバっと登場という表現が相応しいですねw

食レポしたい商品が多いので本当にうれしい悲鳴です。

しっかりとチョイスして商品の魅力を伝えられたらと思っています。

まだまだ年末までは早いので2016年がんばりますのでよろしくお願いします!