不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【アイス新商品】王道チョコアイス ピノ アロマショコラ

スポンサーリンク

定番アイス ピノに新商品が登場

f:id:acutehappp:20161210151401j:plain

今週はアイスの新商品。

新発売している商品が月曜日から多いです。

そのことは火曜日に食レポした雪見だいふくおしるこ味。

こちらの食レポをさせていただいたときに書きました。

 

詳しくはこちらの記事を見ていただければと思います。

雪見だいふくおしるこは雪見だいふくにぴったりの味。

今まで無かったけど納得できるアイスに仕上がってましたよ。

そして今回は雪見だいふくと並んでこちらも代表的なアイスですね。

ピノも同じ月曜日から新商品が登場しています。

 

ピノ アロマショコラ。

12月5日(月)から発売中。

今回の味は冬にぴったりのチョコアイス。

王道系のチョコアイスですよ。

ひと粒食べてハッピーな味わい。

そんなピノだから今回も食べる前からすごく期待しています。

 

ちなみに今回のピノはコンビニ(ミニストップ)で購入しました。

そのときにまだ食レポしていないアイスを発見。

そちらのアイスも同時購入してきました。

どのアイスだと思いますか?

 

ガリガリ君です。大人なガリガリ君贅沢いちご味。

ガリガリ君は当ブログで専用カテゴリーがあるアイス。

しっかりと購入してますので後日の食レポをさせていただきます。

今回は大人なシリーズなので通常よりもかなり濃厚果汁のアイスバーですよ。

と言ったところで今日のメインになります。

月曜日から新発売のピノ新商品を食レポしていきます。

 

王道チョコアイス ピノ アロマショコラ

f:id:acutehappp:20161210151401j:plain

 

f:id:acutehappp:20161210152517j:plain

 

f:id:acutehappp:20161210152528j:plain

アイスクリーム。

カロリー:36kcal(1粒あたりの値です)

製造者は森永乳業。

ピノのターゲットは女性をメインにしてることが多いですよね。

今回も20代~40代の女性を意識してるみたいですよ。

ただ、男性の方でもピノが大好きと言う人が多いのも人気アイスですよね。

今回のパッケージデザインもオシャレ。

ほんとピノはいつもながらにオシャレと感じるデザインが多いです。

 

f:id:acutehappp:20161210152935j:plain

 

f:id:acutehappp:20161210152944j:plain

 

f:id:acutehappp:20161210153010j:plain

この金色は定番になってきてますね。

チョコアイスとコーティングチョコ。

今回はドミニカ産カカオ豆のカカオマスを使用してるそうです。

さらにチョコアイスにはクーベルチュールチョコレートを使用しちゃってます。

チョコアイスが大好きな人にはたまらない王道的なチョコレートアイスですよね。

 

ピノは何と言ってもその食べやすさですよね。

ひと粒ひと粒を噛み締めながら今回も至福のひと粒でした。

まさしくのピノを食べてハッピーという気分になれますね。

チョコアイスなので最近流行りの冬アイス。

冬にぴったりのピノ新商品だと思いました。

 

まとめ

ピノ アロマショコラ。

2016年12月5日(月)から発売中。

価格は希望小売価格160円(税別)

今回の食レポ用はコンビニで税込み価格172円で購入しました。