不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

びっくり驚き連発の師走 2年間の12月食レポ事情15選

スポンサーリンク

2014年、2015年の12月の食レポは驚きの連発

f:id:acutehappp:20161208152221j:plain

師走です。

2016年もこの記事を書いている今日は12月8日。

12月はあっという間に日にちが過ぎていきますね。

ビックリするような日にちの経ち方だと思います。

そんな12月ですけど食レポに関してもすごいです。

 

12月は豪華版商品。

そして変わり種商品も多く登場します。

各社さんそれぞれ年末年始に向けて気合いが入ってると感じます。

ただ、その気合いが空回りしてそうって商品がボチボチ見受けられますがw

1年限りで終わった商品もありますし毎年登場するような商品もあります。

そう言った商品の食レポをもう1度振り返りたいと思いました。

 

12月8日現在の当ブログ。

関連記事の表示などは今はしてないんですよね。

ということで過去記事はどんどん埋もれていく一方です。

せっかくなのでたまには日の目を見るようにしてあげたい。

そういった事情も含みつつの食レポ総集編をしています。

 

当ブログは毎日食レポしています。

2年間の12月だけでも結構な数の記事があります。

その中から今回は15記事に絞って15選で紹介していきます。

いろいろバラエティなのでイルミネーションのように見て楽しめますよ。

ちなみに1年間の変わり種商品の総集編も毎年書いています。

 

 

2014年がBEST20。

2015年がBEST15。

優劣をつけない当ブログにしては珍しくランキング形式の記事です。

毎年書いている記事なので2016年も書く予定でいますのでお楽しみに~。

過去の順位が気になる人はぜひ記事を見ていただいてほしいと思います。

 

そんなところで12月の2年間。

振り返って行こうと思います。

知っている商品。知らなかった商品。

こんなの登場してたの?とビックリするような商品まであります。

ぜひぜひ、記事を見て楽しんでいただけたら幸いです。

 

驚きビックリ連発の師走 2年間の12月食レポ事情15選

ドデカイラーメン チョコ&チキン味。

ドデカイラーメンと言えばベビースター。

おやつカンパニーの定番スナック菓子ですね。

そのセブンイレブン限定版になります。

驚きのチョコチキンです。

こちらの商品ですけどその後ラーメン丸でチョコチキンがありますね。

先日、ファミリーマートで見つけてこちらのチョコチキンを思い出しました。

 

ペプシピンクコーラ。

変わり種ペプシです。

一時期はすごい勢いで新商品が登場していましたよね。

その復活版商品でした。

新商品ブロガーであり変わり種商品ブロガー。

昔から変わり種系の商品を購入していたので復活うれしかったです。

 

じゃがりこ 和風金ごま。

期間限定じゃがりこのイオングループ限定でした。

こちらのじゃがりこは再販売されている形跡がない系のじゃがりこです。

このときに見つけて食レポしておいて良かったと思いました。

 

ミルキードリンク いちご。

とにもかくにも甘いです。

すごく甘かった印象があります。

ちなみにミルキードリンクはコーヒー味(?)

1つだけ食レポしていないので飲んでみたいですね。

 

オラフ(チョコ)まん。

アナと雪の女王のオラフ。

ファミリーマートのキャラクターまんです。

チョコクリームたっぷりでしたよ。

このオラフですけどネットで柳沢慎吾だのバカ殿様(志村けん)など。

いろいろ似ているんじゃないか説で盛り上がってたのも印象的な中華まんです。

 

ホットクリぜん。

名古屋と言えばスガキヤラーメン。

スガキヤの甘味になります。

甘味の中でもクリぜん(クリームぜんざい)は特に有名です。

記事タイトルに【名古屋版アフォガート】と書きました。

まさしくの温かいクリームぜんざいという印象でした。

 

あまムーチョ。

カラムーチョ、すっぱムーチョ、最近だとわさムーチョ。

コイケヤ(湖池屋)のムーチョシリーズいろいろありますよね。

その中で甘いムーチョのあまムーチョが登場してました。

 

初音ミクの恋するハートケーキ。

ファミリーマートの予約ケーキ。

クリスマスケーキの初音ミクのケーキでした。

どうしてこういう記事になったのか詳細は記事を見ていただければわかります。

2016年のクリスマスイブとクリスマスの食レポも今から考えておきたいです。

 

ポテトチップス みかん味。

2014年のコイケヤさんは暴走気味でした。

あまムーチョとポテチのみかん味。

この2つの変わり種お菓子を登場させたのはすごいですw

このあと登場しますけど2015年は2015年でインパクトあるポテチが登場しますよ。

 

ここからは2015年版になります。

メロンパンみたいなシュークリーム。

ローソンのコンビニスイーツ。

このメロンパンみたいなシリーズ。

チョコチップメロンパン、塩バターメロンパンと続いていきました。

次はあるのか。ネタ切れになっているのか気になるシリーズですね。

いっその事、メロンパンみたいなシュークリームみたいなアイスクリーム。

こういう路線にシフトしてもおもしろいんじゃないでしょうかw

 

ポテトチップス 苺のショートケーキ味。

先ほど書いたこちらが2015年のコイケヤ(湖池屋)さんの商品です。

これは超甘すぎる甘い甘いポテトチップスでした。

どれだけ甘いかというと甘い甘い甘い甘い甘い甘いあま~~~~~~い!!!!!

それだけインパクトある甘さのポテチに仕上がっていました。

苺のショートケーキ味ですけど苺のショートケーキ部分が抜け落ちて記憶が甘いですw

2016年は今のところ湖池屋さんが変わり種ポテチを新発売する情報見てません。

もし、発売するなら2016年もぜひ購入してコイケヤさんの熱意に応えたいです。

 

ブラックショコラメロンパン。

スターウォーズ。ダースベイダーとコラボしたメロンパン。

ただのコラボ菓子パンと侮るなかれの満足度がかなり高いメロンパンでした。

 

ランチパック 西尾の抹茶入りクリーム&つぶあん(もち入り)

こちらも山崎製パン。

お馴染みのランチパックです。

色んな種類があるランチパックは楽しいですね。

食レポ頻度は今は低いですけど新商品情報は引き続きチェックしています。

 

カントリーマアム 大人のココア。

ファミリーマート限定だったカントリーマアムのアイス。

カントリーマアムのアイスはちょくちょく再販売などされています。

コンビニで見かけたことがある人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

白いくまさんムースケーキ。

最後はセブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンではお馴染みのキャラクタースイーツです。

今年の近いところではハロウィン時2個のキャラスイーツが登場して食レポしました。

セブンイレブンさんなのでクリスマス辺りにもう1度キャラスイーツ。

新商品として登場させるんじゃないかと思っています。

時期としてもクリスマス期間3日間限定とかやりそうな予感がします。

アンテナを張って情報収集しっかりして見落とさないようにしようと思います。

 

まとめ

2014年と2015年の12月。

食レポした記事から15記事に絞って今回は紹介させていただきました。

見ていてワクワクするような楽しい商品が多かったんじゃないでしょうか。

2016年の12月はまだまだ日数があります。半分も過ぎていません。

これからも引き続き毎日食レポしていきますのでご期待ください。

いつも応援ありがとうございます!