年末までに食べておきたい来週の新商品情報と1週間振り返る

今週もありがとうございます!

F:ID:acutehappp:20161204172447j:平野

今日は日曜日。

毎週恒例の振り返り記事。

今週の食レポを振り返っていきます。

その前に余談話と来週の新商品情報もちょろっとありますよ。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

昨日の記事でも少し触れました。

心機一転。原点回帰。

年末を機にいろいろと考えております。

年末を機にと言ってもまだ12月も始まったばかりですよね。

ただ、12月はあっという間に過ぎていくので今のうちから行動ですね。

 

2016年という年を振り返ると後悔の多い年となってしまいました。

後悔と言うか自分の不甲斐なさというかの部分が多々になるんですけどね。

あんまりこういう話をするのもネガティブなのでここらで切り上げますが。

2017年は改めてスタートダッシュを切りたいと切に願っております。

そういうわけでこれからの1ヵ月弱は特にがんばりたいです。

ブログ関連の部分も改めてがんばっていきたいですね。

 

ここでブログ関連に関する話で少し余談話。

前にはてなパープルスターの話をしました。

はてなブログ利用期間1000日達成ではてなパープルスターを貰ったという話です。

それではてなフォトライフも1000日近いからパープルスターもらえるのかな?

そのように書いていたのでその結果報告をしたいと思います。

 

f:id:acutehappp:20161204173959j:plain

 

f:id:acutehappp:20161204174102j:plain

 

はてなパープルスター2個になりました。

そしてはてなフォトライフも市民がプラチナメダルになりました。

はてなブログプラチナ市民。

はてなフォトライフプラチナ市民。

2つのはてなのサービスでプラチナ市民になっています。

 

だからなんだと言われたらそれまでですしほんと自己満足ですよねw

ただ、こういう細かい部分のサービスもはてなにはあります。

はてなを利用していて知らなかった人はマイプロフィール。

たまには覗いてみるのはいかがでしょうか。

と言ったところで来週の気になる新商品情報に触れておきたいと思います。

 

【12月5日(月)】

雪見だいふく おしるこ

ピノ アロマショコラ

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

ポテトチップスしあわせ濃厚バター(コンビニのみ)

ポテトチップスしあわせコーン味(コンビニのみ)

 

【12月6日(火)】

ハーゲンダッツラムレーズン

セブンイレブンでまっしろホワイトエクレア

セブンイレブンでふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす

ローソンでウチカフェカッサータ

 

このようなラインナップになっています。

ポテトチップスは2つはカルビーのポテチです。

しあわせバター大好きなのでこの2つのポテチは特に気になっています。

前にコーン系のポテチ大好きと書きましたけど2つとも食レポするかもしれませんw

そして雪見だいふくはイメージ的にも合いそうなおしるこ味が今回は登場です。

ピノの方もイメージとしてぴったりのアロマショコラ味が新発売しますよ。

 

最後に触れておきたいのは変わり種カップ麺(かぷめん)

一平ちゃん夜店の焼そばにショートケーキ味が登場します。

ショートケーキ味って味がまったく想像できませんよねw

当ブログはカテゴリーありますけどカップ麺は余程じゃないともう食レポしません。

今はそういうスタンスなので今年は1つしかカップ麺は食レポしてないんですよね。

 

一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース。

最後に食レポしたのが今年1月の一平ちゃん夜店の焼そば。

チョコソースもチョコソースですけど今回のショートケーキ味もヤバイですよね。

というわけで1月に食レポして12月に再び一平ちゃん夜店の焼そばを食レポする。

そういう食レポもいいかなって思ってますので久しぶりにカップ麺。

食レポするかもしれませんのでご期待ください。

ここまで来週の新商品情報でした。

ここからは今週1週間で食レポした新商品に触れていきます。

 

11月28日から12月3日公開の7記事振り返る

三角チョコパイ黒。

マクドナルドの期間限定パイ。

今年の三角チョコパイは白黒で発売中です。

白は発売日に食レポしたので黒を今週は食レポしました。

 

カップスイーツ クリーミーチーズ。

ローソンストア100の100円スイーツです。

今週の火曜日は2記事公開しました。

こちらはお昼前に公開したので気づかなかった人も多いかもしれません。

 

ハーゲンダッツスペシャリテ ピスタチオベリー。

火曜日から発売中のコンビニ限定。期間限定ハーゲンダッツです。

今回は年末に相応しい超豪華版のハーゲンダッツ。

お値段449円は単品アイスクリームとしては破格の値段ですよね。

その分は超至福の贅沢アイスクリームでご褒美アイスに相応しい感じでした。

 

じゃがりこGRANDたらこ。

ハーゲンダッツが豪華ならじゃがりこも豪華版です。

いつものたらこ味がより贅沢フレーバーになっています。

パッケージデザインも年末というかクリスマス。

今の時期にワクワクできるパッケージで和みますね。

 

ポテトチップス極濃 たまごマヨ味。

カルビーの期間限定ポテチ。

新商品情報で触れましたけど来週も気になるポテトチップスが2つ新発売します。

食レポする可能性も高いと思うのでいろいろ参考になれば幸いだと思っています。

 

苺ソースのミニかまくら。

セブンイレブンのクリスマスケーキ。

その食べきりサイズになります。

色んな商品を食レポしてるとより年末感をすごく感じています。

クリスマスケーキの食べきりサイズはどこのコンビニも本当にレベル高いです。

 

1631記事からもう1度食レポしたい15選。

こちらは振り返り記事になります。

ここ数ヵ月でブログを知っていただいた新規読者さん。

ツイッターのフォロワーさんに向けた振り返り記事。

ちなみに1631記事は当ブログの全記事になります。

食レポだけだと食べてみたカテゴリーは1137記事でした。

それでも1000記事より多いので意外と膨大な数になっていて驚きました。

 

まとめ

今週の7記事振り返りました。

次週も気になる新商品が目白押し。

楽しく食レポしていきますので来週もお付き合い。

よろしくお願いします!