読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

~新商品や変わり種商品を毎日ワクワク食レポ~

悔しいけど好きって純情 1631記事からもう1度食レポしたい15選

食レポ総集編

スポンサーリンク

12月になったので初心に帰る決意

f:id:acutehappp:20161203174747j:plain

土曜日っていつもよりブログを見る人が減りますよね。

ブログを書いているブロガーさんなら共感する人も多いと思います。

昔から土、日、祝は見る人が減る。

ゴールデンウィークやお盆休みや年末年始もガクッとアクセス数が減る。

そのように言われているのでこれを機会に原点回帰しようと思っています。

 

原点回帰。

別にブログの方向性は変わりません。

どちらかと言うと自分のメンタル。

気持ちの問題の方でもっと自分を奮い立たせたいと思ってるんですよね。

具体的に言うとブログの勉強ですね。

 

ここ最近はブログの勉強関連を疎かにしてました。

はてなブログは5周年というのは知っている人も多いと思います。

実はその前からはてなブックマークをよく利用してました。

自分のはてな歴で言うと7、8年はあると思うんですよね。

昔はいろいろブックマークさせていただいてました。

 

昔はと言うのは自分がはてなブログでブログを書くようになってから利用頻度減少。

はてなブログのユーザーになってからはてなブックマークと疎遠になりました。

はてなブログを利用する前ははてブでいろいろ情報収集してたんですよね。

ちなみに久しぶりにはてブのマイページを覗いてみました。

お気に入り0人でお気に入られ88人でした。

 

というわけでブログのカスタマイズもそうですけどブログに対して原点回帰。

気持ちを新たに勉強していけたらなって思っています。

いろんなブログを読んで勉強したいと思っている今日このごろです。

ブログを読むのは元から大好きなので記事をブクマしていただいた人のブログ。

はてなのプロフィールに飛んでブログを書いてる人は実は覗いていたりします。

 

 

 

 

ブログを読むのが大好きというのはこういう記事を見ていただければと思います。

大好きなブログ紹介記事の1番最後の記事から2年以上経ってるんですね。

久しぶりに食レポから離れてこういう記事を書いてみるのもいいかなって思いました。

今だと紹介させていただくブログのラインナップもかなり変わるはずです。

 

そんなわけでして前置きの余談話から話を本題に持っていきます。

有り難いことに最近新規の読者さんがさらに増えてきてます。

本当に有り難いことですし見ていただいて感謝します。

それで新規の読者さんが見ていて楽しい記事ってなんだろう?

そのように頭の思考をフル回転してみました。

 

そこで辿り着いたのが今日の記事です。

当ブログが3年近く毎日ブログ更新してる。

この事実はブログでよく書いてたりするので知ってる人も多いと思います。

そうなると必然的に過去記事などは埋もれて行ってしまいますよね。

その埋もれた記事を掘り起こしてみました。

 

今日の記事は単刀直入にもう1度食レポしたい商品やメニュー。

名古屋の喫茶マウンテンは行く行く詐欺的になってますが過去に食レポしてます。

ただ、食レポしたのが2年半前なのでもう知ってる人も少ないと思います。

そういうのも含めて色んな事情を加味してもう1度食レポしたいな~。

そのように思っている商品やメニューを今まで食レポした中から15記事。

15記事に絞って紹介していこうと思います。

驚きの商品やメニューも食レポしてるので楽しめること間違いなしですよ。

 

1631記事からもう1度食レポしたい15選

ハロウィン黒猫チョコケーキ。

2016年10月27日の記事。

ということで15選の中では1番新しい記事じゃないでしょうか。

セブンイレブンのキャラクタースイーツは毎回見ていて楽しいです。

今年はクリスマス辺りにもキャラスイーツは登場するのでは。

そのように踏んでいるので新発売したら食レポしようと思っています。

 

名古屋の喫茶マウンテンの食レポ。

寄食メニューで全国的にもすごく有名なお店です。

甘口抹茶小倉スパを完食しました。

分かる人は分かると思いますけど想像を絶するメニューですよw

2017年にもう1度来店して食レポしたいと思っています。

食レポを楽しみにしていただければと同時に次回も完食するつもりです。

 

ガリガリ君リッチ ティラミス。

ガリガリ君カテゴリーの中からはこの商品。

リッチシリーズは挑戦的なアイスも多いです。

その中でこのアイスは極上のアイスでした。

スイーツアイス。アイスイーツと叫びたくなる満足度でした。

 

俺の白いプリン。

白いプリンに限らずですけどファミリーマートの俺のシリーズ。

スイーツブランドとして無くなったんですよね。

というわけでカテゴリーで俺のシリーズは現時点であります。

ただ、そろそろスイーツ・デザートカテゴリーに統一。

ブログのカスタマイズの話を最初にしましたけどそのように考えています。

 

チョコノワール。

言わずと知れたコメダ珈琲の冬の風物詩。

2014年から毎年登場している期間限定シロノワールです。

2016年。今年も12月1日から登場しています。

チョコノワールってコメダ珈琲のメニューで1番大好きなんですよね。

2016年も自分のご褒美要素もありつつの食レポ。

12月が終わるまでに食レポしようと思ってますのでご期待ください。

 

飲むカントリーマアム。

なぜ飲物にした。

ダースやチロルチョコもそうですけどそういう商品大好きです。

こちらはすごく甘いスイーツドリンクでしたよ。

 

じゃがりこ 抹茶クリーム。

期間限定でも再登場。

じゃがりこでは結構あるあるです。

そんなじゃがりこの中でも再登場しません。

写真もカメラが荒い時期だったのでもう1度食レポしたいんですよね(汗)

このじゃがりこは今までのじゃがりこ感が変わる意外性ある商品でした。

 

贅沢ぶどうソフト。

ミニストップのソフトクリームというとベルギーチョコソフト。

今だと安納芋ソフトが超人気になってますよね。

そんな中で2014年は贅沢ぶどうソフトが登場してました。

当時、紫いも?と質問されましたけど見た目もぶどうのぶどうソフトです。

 

ファミリーマートの初音ミクフェア。

その2014年秋。ハロウィン商品の時の商品です。

最近はご無沙汰になってきたので初音ミクフェア。

楽しくて美味しい商品が多いのでまた開催してほしいなって思います。

 

あんこパイ。

マクドナルドの期間限定メニュー。

こちらは2016年は発売してないんですよね。

三角チョコパイみたいに毎年の恒例メニュー。

そのようになったと思っていたのでガックリ来ています。

毎年5個以上は食べるくらい大好きなメニューなんですよね。

来年こそは復活してほしいと思えるマクドナルドの期間限定パイです。

 

かっぱえびせんバーガー。

ロッテリアの期間限定メニュー。

マクドナルドはカテゴリーありますけど過去にはロッテリアも食レポしてました。

包み紙が如何にもかっぱえびせんのかっぱえびせんのハンバーガーです。

カリカリした感じが何とも良かった印象なのでまた食べてみたいですね。

 

うなぎチョコパン。

セブンイレブンの限定パン。

しっかり調べてないのでわかりませんと前置きは書いておきます。

2014年以降は登場している気配が無いんですよね。

土用の丑の日向けのすごく挑戦的な商品でしたよ。

こういう変わり種の商品は本当に大好きです。

 

さくら チョコレートフラペチーノ。

大好きな人も多いスターバックスのメニューです。

毎年登場するのを待ち兼ねてる人も多いSAKURAシリーズ。

スタバはカテゴリーあるので食レポ頻度アップ。

来年こそはそういう方向にもっていけたらいいなって思っています。

 

キュゥべえまん ピリ辛麻婆味。

ローソンのキャラクターまんです。

キャラクターまんというと最近はファミリーマートのみになってきてます。

2014年はローソンでこのような商品も発売してました。

キュゥべえはシャフトの有名なアニメ作品。

魔法少女まどか☆マギカのキャラクターです。

 

抹茶シロノワール。

愛知県にしか店舗のないコメダ系列のおかげ庵。

そのおかげ庵限定のシロノワールです。

喫茶マウンテンにもう1度来店したい。

そのように書きましたけどおかげ庵ももう1度行きたいですね。

2017年は外食系食レポも名古屋関連で少し増やしたいと思っています。

 

まとめ

1631記事からもう1度食レポしたい15選。

いろいろと紹介していきました。

2016年の12月もまだまだ日数があります。

ただ、2017年スタートダッシュできるように今から準備。

明日よ変われ!希望に変われ!

毎日を考えて生活してより充実したブログにしていきたいです!