読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【セブン新商品】 クリスマスケーキ 苺ソースのミニかまくら

食べてみた スイーツorデザート

スポンサーリンク

今年も登場のセブンイレブンのクリスマスケーキ

f:id:acutehappp:20161202170448j:plain

ミニストップ。

ローソン。

そしてセブンイレブン。

各社それぞれクリスマスケーキの食べきりサイズ。

この時期ならではのケーキが出揃ってきました。

 

12月はあっという間に過ぎていく師走。

クリスマスまでもあっという間なのかなってそんなことを思ってたりします。

クリスマスの食レポを何にしようかウキウキ気分で考えるのは楽しいですね。

えっ、クリスマスの予定ですか?

クリスマス?なにそれ?美味しいの?という気分になるので食レポですw

そんな個人の余談話ぽいことは置いておいて今回のセブンの定番かまくらですね。

 

苺ソースのミニかまくら。

今週の火曜日。11月29日からセブンイレブンで発売中。

セブンイレブンの定番クリスマスケーキ。かまくら。

ということですけどクリスマス抜きにしてもかまくらはセブンの定番ケーキ。

そのような印象を持っているスイーツです。

 

 

ちなみに去年の食レポになります。

そうなんです! 実は去年も食レポしてるんですよね。

去年は苺ソースのミニかまくらを購入しようと思っていて間違えましたw

イタリア栗の濃厚モンブランを最初に食レポして数日後に食レポしました。

 

今年は最初からクライマックスで苺ソースのミニかまくらGETだぜしました。

間違えようのない感じでセブンイレブンのスイーツの棚に並んでいました。

というのも上から下まで3列ずら~っと苺ソースのミニかまくら。

かなりの猛プッシュで商品が置かれていたので大丈夫でした。

ただ、去年が去年だったのでしっかり商品名を確認して購入してますがw

ここからは2016年バージョンの苺ソースのミニかまくら食レポしていきます。

 

セブンイレブンのスイーツ新商品 苺ソースのミニかまくら

f:id:acutehappp:20161202170448j:plain

 

f:id:acutehappp:20161202172552j:plain

 

f:id:acutehappp:20161202172601j:plain

洋生菓子。

熱量:284kcal。

製造者はプライムデリカです。

苺のソースと果肉が入った贅沢ケーキ。

食欲をそそるキャッチコピーですね。

ここからは大きい容器から取り出してケーキを見てみます。

 

f:id:acutehappp:20161202172721j:plain

 

f:id:acutehappp:20161202172731j:plain

 

f:id:acutehappp:20161202172738j:plain

いちご果肉入りソース。

ババロアがスポンジで包まれています。

上には大量のホイップクリームが絞られています。

ふわふわケーキで至福ケーキでしたよ。

クリスマスまではまだまだ日数ありますけど気分を先取りしちゃいました。

 

クリスマスケーキの食べきりサイズは各社いつも以上のレベルの高さ。

満足スイーツの中の満足スイーツだと思います。

お得感もあるので大きいサイズを購入せずに各社ケーキを食べ比べ。

各社の食べきりサイズを並べてクリスマスに食べるのもアリなのでは。

そういうクリスマスケーキの食べ方もいいのではと思ったりしました。

 

まとめ

苺ソースのミニかまくら。

2016年11月29日(火)からセブンイレブンで発売中。

価格は税込み価格300円になります。