読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

セブン限定新商品!? いつもより豪華なじゃがりこGRANDたらこ

食べてみた じゃがりこ

スポンサーリンク

今年も登場のじゃがりこGRANDシリーズ

f:id:acutehappp:20161130180037j:plain

今日の記事は少し曖昧な記述が多くなるのでご了承ください。

と言うのも検索してみても商品情報が見つからないんですよね。

店頭で見て初めて知ったスナック菓子。

カルビーの定番お菓子のじゃがりこになります。

今年も豪華版じゃがりこが新登場してました。

 

じゃがりこGRANDたらこ。

恐らくですけどセブンイレブン限定で発売中と思われます。

どうしてそういう風に言いきれるのか。

実はGRANDシリーズはセブンイレブン限定で毎年登場しています。

 

 

じゃがりこGRANDサラダ。

じゃがりこGRANDバター。

この2つを12月に食レポしています。

11月30日現在はセブンイレブンの商品情報。

詳細などはまだ書いてませんけど恐らくこの後書かれるのでは無いかと思っています。

理由としては年末年始のリッチで贅沢なお菓子ってコンセプトで毎年ありますからね。

 

先日Twitterで12月にGRANDシリーズが毎年発売してる。

このようなことを書いて予想を立ててました。

サラダ、バターと来てるので今年はじゃがバターかたらこバターの豪華版。

12月になったらセブンイレブンで登場するのでは?と予測してたのでビンゴでした。

それもあったので今回はセブンイレブンに入店したときに棚のチェックを入念に。

見て回らなくても入り口の棚に豪華版やいつもとは少し違うお菓子が並んでました。

 

ちなみにじゃがりこGRANDサラダとじゃがりこGRANDバター。

こちらは販売形式などを変えてどちらも再販売。再登場しています。

今回のじゃがりこGRANDたらこも来年に販売形式を変えて再販売されると思います。

セブンイレブンが近くに無いという人は待てば再販売の可能性も高いと思いますよ。

ということで明日からは12月。いつもより少し豪華なたらこ味のじゃがりこ。

近づく師走の足跡を感じながら気分を盛り上げて食レポしていこうと思います。

 

カルビーのスナック菓子新商品 じゃがりこGRANDたらこ

f:id:acutehappp:20161130181433j:plain

 

f:id:acutehappp:20161130181443j:plain

 

f:id:acutehappp:20161130181451j:plain

いつもより少し縦長のたらこ味。

豪華版のGRANDシリーズはどの商品もサイズ大きめです。

パッケージデザインは12月。

サンタクロースやトナカイなどなど。

クリスマスを思い浮かべる今回のGRANDたらこになっております。

 

定番のじゃがりこダジャレも勿論書かれています。

「オリーブオイルと大葉がたらこにぴっタラコ!食べてグラン!」

「プレゼント開けてグラン♪」

ダジャレを強引に持っていく感じは今回もいつも通りですw

 

f:id:acutehappp:20161130181821j:plain

スナック菓子。

エネルギー:336kcal。

GRANDシリーズなのでじゃがりこ定番の数値よりは若干お高め。

年末年始くらいは気にせずに食べなさいと言うことですね。

中身を見ていこうと思います。

 

f:id:acutehappp:20161130181949j:plain

 

f:id:acutehappp:20161130181956j:plain

安定のたらこ味のじゃがりこ。

サラダもバターもそうでしたけどGRANDシリーズ。

いつもの味より豪華で贅沢に定番の味を味わうことが出来ますよ。

じゃがりこは色んな味が期間限定で新登場するのは大好きです。

ただ、たまには定番の味の豪華版と言うのも悪くは無いですしリッチにいただけます。

 

まとめ

じゃがりこGRANDたらこ。

恐らくセブンイレブン限定で発売してると思います。

価格は税込み価格198円(だったような気がします)

今回は曖昧な記述多めの記事で申し訳ございませんでした。