読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

定番で王道の冬の風物詩 マックの三角チョコパイ黒

食べてみた マクドナルド

スポンサーリンク

マクドナルドの冬の定番

f:id:acutehappp:20161128164236j:plain

今日は月曜日。

月曜日は食レポの谷間なんですよね。

どういうことか。

大体の新商品が火曜日から登場します。

月曜日から新発売のポテチやアイスもこちらの地方は火曜日から新発売です。

 

ということで月曜日というのはあまり食レポしないような商品。

食レポしてなかった商品の埋め合わせで月曜日を有効活用。

そのような食レポスタンスで月曜日は食レポしています。

そういうわけで結構チャレンジしてる商品が多いのも特徴の曜日ですw

今日はそちら方面ではなく埋め合わせの方の食レポになります。

 

三角チョコパイ 黒。

11月16日(水)からマクドナルドで期間限定にて発売中。

三角チョコパイと言えばマックの冬の風物詩。

グラコロ、グラコロ、グラコロバーガー。

こちらと並んでの冬が来たって感じの期間限定。そして季節商品ですね。

 

三角チョコパイ白。

今年の三角チョコパイは白黒の2種類で販売しています。

期間限定の期間が短いのでお先に白を食レポしました。

こちらは12月中旬で販売終了です。

三角チョコパイ黒の方は来年の2月中旬までの期間限定。

 

三角チョコパイ白の食レポでも書きましたけど後日の食レポ。

その後日が月曜日の今日というわけになります。

ちなみに少し余談話ぽくなりますけど先週の水曜日。

マックフルーリーティラミスを食レポしてかるびマックを食レポしてません。

来週の月曜日は月曜日を有効活用してこちらを食レポしようかと思っています。

どうなるかわかりませんけど復活メニューはすべて食レポしました。

かるびマックも期間終了までに必ず食レポする予定です。

 

12月もグラコロバーガー含めてマクドナルドは新商品が登場してくるでしょうね。

新商品は食レポして食レポしてマクドナルドの期間限定メニュー。

きっちりと記憶に残しておきたいなって思っています。

今日の三角チョコパイ黒は既に食べましたという人も多いかと思います。

そんな人気商品の三角チョコパイ黒を今更ながらに紹介していきます。

 

マック期間限定メニュー 三角チョコパイ黒

f:id:acutehappp:20161128164236j:plain

 

f:id:acutehappp:20161128165755j:plain

 

f:id:acutehappp:20161128165803j:plain

 

f:id:acutehappp:20161128165810j:plain

 

f:id:acutehappp:20161128165819j:plain

ココアを練り込んだパイ生地。

アーモンド入りのチョコクリーム。

お馴染みサクサク三角チョコパイです。

今年はチョコクリームが20%増量しています。

今回の飲み物はホットコーヒーMサイズを注文していただきました。

 

三角チョコパイに関しては語ることは特にございません。

安定の味。定番の味。王道の味。大好きな人も多いと思います

今年も三角チョコパイを食べたって思える毎年登場してほしいメニューですね。

毎年登場してほしいというと今年はあんこパイが登場してないのが少し寂しいです…。

あんこパイは期間限定パイで定番化したと思ったんですけどね。

あんこパイが無い分は三角チョコパイの白と黒。

期間が終わるまでにリピートして食べていこうと思っています。

 

まとめ

三角チョコパイ 黒。

2016年11月16日(水)からマクドナルドで期間限定発売中。

来年2月。2017年2月中旬までの販売予定です。

価格は税込み価格120円になります。