来週はいよいよ12月になる1週間振り返りと次週の新商品情報

今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20161127154428j:plain

今日は日曜日です。

1週間最後の恒例記事。

食レポを振り返ります。

そして軽く次週の新商品情報と余談話になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

と言っても今週は特に書くことはございません(おいっ)

何といいますか来週になるといよいよ12月に突入ですね。

1年の始まりはまだまだ1年あると思うけどこの時期になると早く感じます。

悔いのないように12月を過ごして年末年始を楽しく過ごしたいです。

 

食レポ的な観点で言うと12月になるといつも以上に楽しい新商品。

期間限定系の商品が多く登場するのも特徴的にあります。

コイケヤさんは2年連続で変わり種系ポテチを登場させています。

コメダ珈琲さんは12月と言えば期間限定シロノワール。

チョコノワールが登場するので今年も期待したいです。

 

そして最後に触れておきたいのは当ブログは12月31日が開設日。

今年の年末になればブログ開設から3年になります。

今日で当ブログはブログ日数1063日。継続日数1063日。

この数値を見ているので3年と言う数値が逆にピンとこないですw

何にせよ今年も残り日数しっかり毎日更新していきたいと思っています。

と言ったところでここからは次週の新商品情報になります。

 

【11月28日(月)】

ポテトチップス 極濃たまごマヨ味

【11月29日(火)】

ハーゲンダッツ ピスタチオベリー

ローソンでピュアティラミスタルト

ローソンでプレミアムきよら卵のプリンロールケーキ

ローソンで濃厚クリームチーズアイス隠れ宇治抹茶

セブンイレブンで苺ソースのミニかまくら

 

【11月30日(水)】

セブンイレブンでおもちもっちり塩豆大福

セブンイレブンで香るよもぎの草団子

【12月1日(木)】

スターバックスでベイクドアップルフラペチーノ

セブンイレブンで練乳仕立ての濃厚牛乳寒天

 

今の段階でわかっている次週の気になる新商品です。

来週は期間限定ハーゲンダッツが登場します。

こちらは発売前からすごく話題になっていたピスタチオベリー。

値段はいつものハーゲンダッツよりさらにお高く416円。

この価格でもハーゲンダッツなら人気出るんでしょうね。

 

スターバックスも冬のこの時期のフラペチーノですね。

最初にも書きましたけどコメダ珈琲のチョコノワール。

こちらも今年も冬恒例ということで登場すると期待しています。

何にしてもコメダ珈琲も新商品出してくると思うので今後の情報に注目です。

そんなところで次週から今週へ戻して1週間振り返っていきます。

 

11月21日から11月26日 食レポ振り返る

ポテトチップス 贅沢ショコラ。

今年も期間限定で登場のカルビーのポテチ。

チョコポテチになります。

今年の変わった要素はロイズのチョコじゃなくなったところです。

 

マックフルーリー ティラミス。

マクドナルドの期間限定マックフルーリー。

冬になっても食べたくなるひんやりスイーツだと思いました。

 

ティラミス ショコラクランチ入り。

セブンイレブンのスイーツ新商品。

こちらは愛知県、岐阜県、三重県の地域限定。

こちらの地方でしか購入することが出来ないスイーツですよ。

ティラミス好きの人にはうらやましいスイーツじゃないでしょうか。

 

カップスイーツ キャラメルクッキークリーム。

ローソンストア100のスイーツ新商品。

今年食べた100円スイーツの中でも特に一押し。

そのように思えるカップスイーツでした。

ちなみにこの後にも2回ほどローソンストア100に来店しています。

お目当ては食レポ出来なかったカップスイーツ クリーミーチーズ。

店頭に商品名と値札があるので置いてあるとは思いますけど見つかりません。

時間が悪いから無いのか人気すぎて無いのかわかりませんけど気になっています。

 

ガリ子ちゃん やわらか白いサワー。

赤城乳業の定番アイス。

ガリガリ君の姉妹品。

まさしくの姉妹品と言えるガリガリ君の妹ガリ子ちゃんです。

やわらかと入っていますけどいつものガリガリ君と比べてやわらかい。

ソフトな感じのアイスバーに仕上がっていましたよ。

 

紫いもとほうじ茶の和ぱふぇ。

セブンイレブンのスイーツ新商品。

紫いも系のスイーツやアイス商品。

ここ数年でほんと多くなったと実感しています。

紫いもの商品は紫色のビジュアルもインパクト大ですよね。

 

まとめ

11月21日から11月26日食レポ。

今週食レポした6記事を振り返りました。

ブログ記事タイトルの通りで来週の木曜日からは12月。

2016年も悔いのないように12月も突っ走る勢いで行きたいです。

来週も毎日ブログ記事投稿していきますのでお付き合いよろしくお願いします!