読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

白を買うか黒を買うかちょっと違うよ! マックの三角チョコパイ白

食べてみた マクドナルド

スポンサーリンク

今日からマクドナルドで毎年恒例の三角チョコパイが販売開始

f:id:acutehappp:20161116160922j:plain

マクドナルドの三角チョコパイ。

パイ系のメニューでは一番人気。

毎年待ってましたと思っている人も多いんじゃないでしょうか。

そんな三角チョコパイが今日から期間限定で登場しました。

というわけで早速発売日の今日行ってきましたよー。

 

三角チョコパイ 白。

今日。11月16日(水)からマクドナルドで期間限定にて発売中。

記事タイトルに書きましたけど今年は白と黒の2種類で販売しています。

黒はいつものお馴染みの三角チョコパイで白は今年初登場になります。

 

三角チョコパイは2年前に食レポしています。

去年も食べた記憶あるんですけど食レポはしなかったんですかね(汗)

今年はいつもの黒の方はチョコクリーム20%増量しているそうです。

それでいてお値段は一緒なのでうれしい限りですよね~。

黒の方の期間は2017年2月中旬までの販売予定みたいです。

 

今年は限定の期間が少し長いような気がしますね!?

いつもバレンタイン辺りまでどうして売ってないんだと思ってました。

同じように思ってる人が多くてこの期間の長さということなんでしょうかね。

わかりませんけど三角チョコパイ大好きな人にとっては朗報で有り難いですね。

 

期間も長いですし三角チョコパイ黒の方も機会があれば食レポすると思います。

今回は新商品食レポブロガーとして初登場の気になる三角チョコパイ白の方です。

こちらの販売期間の方は12月中旬までで終了になります。

ちょうど1ヵ月くらいの販売期間ですね。ただ、パイ系は人気になると早期終了。

そういうこともありえますので食べたい人は早めがオススメですよ。

ということで今年から登場した三角チョコパイ白をまったりと見ていきましょう。

 

今日からマクドナルドで新発売 マックの三角チョコパイ白

f:id:acutehappp:20161116160922j:plain

エネルギー:313kcal(マクドナルド公式サイトの栄養情報より)

チョコレートなので数値はやはりというか結構な数値を叩き出してますね。

いつもとは違う白い容器が何とも言えない期待感を持たせてくれます。

 

f:id:acutehappp:20161116162641j:plain

 

f:id:acutehappp:20161116162651j:plain

 

f:id:acutehappp:20161116162727j:plain

 

f:id:acutehappp:20161116162735j:plain

バニラビーンズの香りとアーモンドの食感。

包まれているのは白ということでホワイトチョコレートです。

見た目的には今年9月に登場した三角ももクリームパイ。

こちらを少しだけ連想しますけど味の方はしっかりホワイトチョコです。

食べてみての感想はアーモンドの食感が楽しめてホワイトチョコと絡み合いますね。

アーモンドが意外と多く散りばめられているので相乗効果で良い感じです。

お値段もお手頃ですしいつもの三角チョコパイと少しだけ違う白。

こちらもこれからマクドナルドの人気メニューになっていくんじゃないでしょうか。

 

まとめ

三角チョコパイ白。

2016年11月16日よりマクドナルドで発売中。

2016年12月中旬までの期間限定です。

価格は税込み価格120円になります。