読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

意外性ありすぎて凄い!! カラムーチョチップス奇跡のミックス味

食べてみた ポテトチップス

スポンサーリンク

4つのムーチョを1度で楽しめるコイケヤのポテチ新商品

f:id:acutehappp:20161112173833j:plain

今日はコイケヤ(湖池屋)のポテトチップス。

カラムーチョなどのムーチョブランド新商品です。

ここ最近はカルビーのポテトチップスをよく食レポしてました。

今週はフレーバーオーディションのもう1つの新商品。

ポテトチップス ほっこりじゃがチーズバター味の食レポを予定してました。

 

が、しかしです。

店頭で見たときに目を惹かれたのがこちらのポテチ。

4つのムーチョを混ぜたってどんな味なんだろうと興味津々になりました。

変わり種ポテチ大好きですしパッケージに惹かれてしまいました。

ということで予定を変更してコイケヤのポテトチップスの食レポです。

 

カラムーチョチップス 奇跡のミックス味。

11月7日(月)から発売中。

こちらもほっこりじゃがチーズバター味と同じく今週の新商品なんですよね。

新発売の週というのもあったのでカラムーチョ奇跡のミックス味にしてみました。

どういう味の化学反応が起きているのかここからは食レポしていきます。

 

新商品 カラムーチョチップス奇跡のミックス味

f:id:acutehappp:20161112173833j:plain

 

f:id:acutehappp:20161112175645j:plain

 

f:id:acutehappp:20161112175654j:plain

 

f:id:acutehappp:20161112175704j:plain

スナック菓子。ポテトチップス。

エネルギー:282kcal。

製造者はコイケヤ(湖池屋)です。

エネルギーの数値はポテチなのに意外と低い数値ですよね。

 

パッケージにはひとみおばあちゃん。

志村けんさんの有名キャラクターが描かれています。

全員集合やひとみおばあちゃんなど年代を感じますね。

ひとみおばあちゃんはムーチョのキャラクターに就任しているそうです。

そういうことで今回のムーチョはプロデュースした全員集合した味。

奇跡のミックス味が誕生したという経緯みたいですね。

 

f:id:acutehappp:20161112180223j:plain

 

f:id:acutehappp:20161112180231j:plain

カラムーチョチップス ホットチリ味。

すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味。

すっぱムーチョチップス さっぱり梅味。

わさムーチョチップス 旨わさび味。

この4つのムーチョ。フレーバーが合わさって全員集合しています。

 

ポテチを開封してからまず飛び込んでくるのが梅の風味。

食べてみての味はわさびがすごく強く出ている印象でした。

例えるなら山芳製菓さんのわさ○ーフだと思います。

そしてわさびが強く出ている中でホットチリのピリ辛も出ていました。

梅が強く出ているのでさっぱりビネガーは程よい感じと言ってもいいと思います。

 

今回の記事タイトルにも書きましたけど意外性ありすぎて今回の味はすごいです。

食べててパクパク手が進んで止まらなくなるやみつき感。クセになる味ですね。

パッケージに「奇跡的においしいミックス味になりました」と書かれていますよね。

本当にいいとこ取りでそれぞれのムーチョの良さがうまく調和していると思います。

ただの変わり種ポテチと侮れない満足度が高い奇跡のフレーバーでした。

 

まとめ

カラムーチョチップス 奇跡のミックス味。

2016年11月7日(月)から発売中です。