年末までまっしぐらの様相を呈してきた今週振り返りと次週予告

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20161105213955j:plain

今日は日曜日。

毎週恒例の1週間の振り返りと次週予告。

それに少々の余談話になります。

今週も1週間ありがとうございました。

今回のTOP写真(サムネイル)はフリー素材のぱくたそさんからになります。

 

ぱくたそさんの素材で人物(モデル)で大川竜弥さん以外を使用するのは珍しいです。

今回のモデルさんは朽木誠一郎さんというそうですよ。

ぱくたそさんの素材探しはいろんな写真があって見てるだけでも楽しいサイトです。

ブログを始めた当初から写真をよく利用させていただいています。

今でこそ食レポブロガーなのでブログは自分の写真が大半になりました。

フリー素材はこう言った総集編くらいしか使用しなくなるくらいになっています。

 

あっ、余談話に入っていますw

というわけでぱくたそさんみたいなフリー素材サイトさんの有り難み。

ブログ初期にお世話になったのでヒシヒシと感じています。

最近、はてなブログオリジナルグッズをプレゼント。

はてなブログからの質問に答えるやつに参加してるはてなブロガーさん多いですね。

 

質問項目を読んでいて自分に当てはめて脳内で考えました。

記事にしようかなって思ったんですけど今はしてません。

もしかしたら食レポの合間に書くかもしれませんけど書かないかもしれません。

曖昧なのでブログ記事を書いたらあの時に言ってたのと思っていただければ幸いです。

ちなみにぱくたそさんのフリー素材を使用した小ネタ記事というのを書いています。

 

この記事にぱくたそ管理人様(すしぱくさん)

そして大川竜弥さんから温かいコメントをいただきました。

よくよく考えるとこの記事から2年半以上経ってるんですね。

こういう事があったので元々ぱくたそ好きだったのが大好きになりました。

 

今でもブログでフリー素材を使用するならぱくたそを最優先。

そういう気持ちでブログ運営をしています。

そんな過去を振り返る今週の余談話でした。

ここからは次週予告。次週の気になる新商品をわかる範囲で紹介です。

 

【11月7日(月)】
爽 焼きりんご&バニラ。

じゃがりこGRANDサラダ。

 

【11月8日(火)】

ハーゲンダッツデコレーションズ チーズベリークッキー。

ハーゲンダッツデコレーションズ バナナキャラメルクッキー。

セブンイレブンでニューヨークチーズケーキ。

ローソンでクレープ包み(チョコチップ&バナナ)

ローソンでしっとり濃厚ショコラケーキ。

ローソンでアップルパイ2個入。

 

【11月9日(水)】

セブンイレブンでレアチーズもち。

 

次週の気になる新商品情報になります。

コンビニスイーツはいつも通りのセブンとローソンの気になるスイーツ。

そして次週は気になるアイス。定番アイスの期間限定の味が新発売です。

爽は焼きりんごとバニラということでどんな相乗効果なんでしょうね。

そしてもう1つは至福の贅沢アイスクリーム。ハーゲンダッツ。

 

今回はハーゲンダッツデコレーションズ。

デコレーションズという新シリーズのミニカップアイスクリームです。

こちらは発売前からハーゲンダッツのサイトに特設サイトが存在しています。

目にも楽しいデコレーションズ。待って、混ぜて、召し上がれと書かれています。

これは発売前から期待値が最高潮ですね。今回も期待に応えてくれそうです。

と言ったところで次週から今週へ。今週1週間を振り返っていきます。

 

10月31日から11月5日食レポ6記事振り返り

【月曜日】

ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキ。

セブンイレブンのハロウィン限定スイーツ。

セブンではお馴染みの可愛らしいキャラスイーツです。

ハロウィン期間限定はこの後の火曜日も食レポしました。

 

【火曜日】

ハロウィンかぼちゃのパフェ。

セブンイレブンのハロウィン限定スイーツ。

期間限定もそうですけど地域限定もありました。

有り難いことに自分の住んでいる愛知県は地域限定の地域に含まれていました。

4つのハロウィンスイーツが販売されてましたけどそういうわけで全ての食レポです。

 

【水曜日】

チーズカツバーガー。

マクドナルドの期間限定メニュー。

45周年記念の復活メニュー第三弾です。

チェダーチーズが挟まれたチーズカツ。

これぞマックのハンバーガーという感じで安定の味ですよ。

 

雪見だいふく クリーミースイートポテト。

秋冬限定の定番アイス。

雪見だいふくの期間限定の味。

今回は安納芋使用のお芋アイス。

黄色いお餅にも注目の雪見だいふくですよ。

 

キャラメルマキアートケーキ。

ローソンストア100の新商品。

税込み価格108円の108円スイーツです。

値段に比べてのクオリティの高さ。

今回も驚きのローソンストア100のスイーツでした。

 

ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味。

カルビーの期間限定ポテチ。

ハワイで人気上昇中のキラウエアファイヤーBBQソース。

こちらのソースの味わいを再現したハワイ系ポテチでした。

 

まとめ

2016年10月31日から11月5日の食レポ。

今週食レポした6記事を振り返りました。

余談話や次週予告にもお付き合いありがとうございました。

来週はいよいよ新発売するハーゲンダッツデコレーションズにワクワクします。

容器を開けてからのワクワクドキドキ感はいつも以上になっているのか。

食レポ予定なのでお楽しみいただければと思います。