読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

人気調味料の味わい再現のポテチ キラウエアファイヤーBBQ味

食べてみた ポテトチップス

スポンサーリンク

カルビーの期間限定ハワイ系ポテトチップス

f:id:acutehappp:20161105150638j:plain

今月はポテトチップス。

久しぶりに食レポ増やしていこうかなって思っています。

ランチパックも最近ご無沙汰なので増やすのもいいかなって考え中です。

いつものコンビニスイーツやアイスも含めてお楽しみいただければと思います。

期間限定ポテトチップスは変わり種含めていろいろな味が登場して楽しいですよね。

 

ポテトチップスは定番のコンビニエンスストア。

その次にドラッグストア(薬局)などで見てこれはと思って購入することが多いです。

そのことはブログでもよく書いてることでもあります。

そこにもう1つですけど付け加えると駄菓子屋巡りもたま~にしたりします。

 

駄菓子屋は変わり種商品の宝庫だったり楽しい商品多いので見ていてウキウキします。

コンビニは商品の移り変わりが激しいですから気付かず販売終了。

そういう商品も多くあります。

そんな商品の受け皿として駄菓子屋に置かれている商品もあるんですよね。

今回のポテトチップスはそういうまさしくの商品になります。

 

ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味。

カルビーの期間限定ポテチということで帰宅後に商品情報を調べました。

そうしましたら「8月8日からコンビニエンスストア限定で新発売」と書いてあります。

「ハワイへの関心が特に高くなる8月から9月の期間限定で販売します」ともあります。

今は11月なのでこの期間限定ポテチの販売は終了してますね。

 

先ほど書いた通りの駄菓子屋の商品の受け皿としてのいい部分ですね。

よく見たら賞味期限も12月3日で1ヵ月切ってますもんね。

というわけで今となってはレアな期間限定ポテトチップスを入手。

今回のハワイ系ポテトチップス詳しく食レポしていこうと思います。

 

期間限定ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味

f:id:acutehappp:20161105150638j:plain

 

f:id:acutehappp:20161105152018j:plain

 

f:id:acutehappp:20161105152026j:plain

 

f:id:acutehappp:20161105152035j:plain

ポテトチップス。スナック菓子。

エネルギー:388kcal。

製造者はカルビー株式会社です。

わかりやすく商品詳細も書かれています。

 

ハワイマニアやみつきの味!

そんな調味料のキラウエアファイヤーBBQソース。

こちらの調味料をベースにして味わいを再現したポテチ。

ハワイを身近に感じられるようなポテトチップスということですね。

 

f:id:acutehappp:20161105152257j:plain

 

f:id:acutehappp:20161105152308j:plain

甘いと辛いが調和しています。

トマトが結構色濃く出ている感じですよ。

ポテトチップスとしては珍しい風味が出ている。

それでいて変な味ではなくポテチにマッチしている感じでした。

今回のポテチを食べてキラウエアファイヤーBBQソースの方も気になってきました。

 

まとめ

ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味。

カルビーの期間限定ポテチ。

コンビニエンスストア限定。

ですけど、この記事を書いてる段階では販売は終了してるようです。

毎年12月になるとおもしろいポテトチップスが多く販売してくる印象。

今年もそう言った楽しいポテチや変わり種ポテチを発見したら食レポ。

どんどんポテトチップスの食レポもしようと思ってますのでよろしくお願いします!