読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

似てる?似てない? ファミマのジバニャンまん(チョコまん)

食べてみた コンビニエンスストア

スポンサーリンク

ファミリーマートのキャラクター中華まん

f:id:acutehappp:20161025111138j:plain

今日は2記事更新します。

いつもの19時の更新もあります。

19時の方は今日から新発売のコンビニスイーツの予定です(店舗にあれば)

というわけでこの食レポは番外編。

ツイッターでつぶやいてる1年前の食レポが無い日。

そういう事情で今日は新規食レポすることにしました。

 

先週の火曜日。1週間前の新商品でやり残してることがあります。

ファミリーマートのジバニャンまん。

ミニストップのチロルチョコドリンク。

変わり種商品が大好きなのでどちらも食レポしたい気分でした。

迷ったので昨日ツイッターで投票しました。そうしたらジバニャンまんが勝ちました。

ジバニャンまんの食レポに決定という流れです。

チロルチョコドリンクも食レポしたい気分満々なので結局するかもしれませんがw

 

ここからが話のメインのジバニャンまん。

ジバニャンまん(チョコまん)

10月18日(火)からファミリーマートで発売中。

ジバニャンと言えば妖怪ウォッチの人気キャラクター。

そちらが中華まんになりました。

 

妖怪ドリーム秋フェスタ。

ファミマで妖怪ウォッチのキャンペーンが行われています。

そこで中華まんの新商品というわけですね。

ジバニャンまんだけでなく姉妹品でトムニャンまんも販売されています。

トムニャンまんの方は塩肉まんになります。

 

キャラクター中華まんも久しぶりですけど妖怪ウォッチの食レポも久しぶり。

去年までは妖怪ウォッチというカテゴリーも実はあったんですよ!

 

去年の11月13日に妖怪ウォッチの食レポ総集編記事を書きました。

ここから中華まんまでは恐らく食レポしてないと思います。

過去の妖怪ウォッチ関連の食レポを見たい人はこちらもどうぞです。

と言ったところで気になるファミマのキャラクター中華まん。

今回は妖怪ウォッチのジバニャンまんということで楽しく食レポです。

 

妖怪ウォッチの中華まん ジバニャンまん(チョコまん)

f:id:acutehappp:20161025111138j:plain

 

f:id:acutehappp:20161025112248j:plain

正面と上からになります。

温かい中華まん。

少し曇ってる感じが臨場感あるんじゃないでしょうか。

これはまさしくの妖怪ウォッチのジバニャンだと思います。

顔が少し怖いと言えば怖い感じだとは思いますがw

 

f:id:acutehappp:20161025112408j:plain

妖怪ウォッチぷにぷに。

ゲームが1周年記念。

それも兼ねてのこのキャラクター中華まんみたいですよ。

 

f:id:acutehappp:20161025112510j:plain

 

f:id:acutehappp:20161025112518j:plain

中身はミルクチョコレートが包まれています。

口溶けの良い中華まんに合うチョコという印象でした。

見て楽しめて食べて美味しくのキャラクター中華まん。

ファミマは今年の1月にウルトラまんとバルタンまんを食レポしています。

ファミマはキャラクター中華まんのパイオニアと言っていい販売頻度です。

次回はどんなキャラとコラボした中華まんを発売するのか今から楽しみです。

 

まとめ

ファミマのジバニャンまん(チョコまん)

2016年10月18日(火)からファミリーマートで発売中。

数量限定販売での商品です。

価格は税込み価格200円になります。