読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

これが半年の決定版!! もう1度振り返るローソンのスイーツ総集編

食レポ総集編

スポンサーリンク

ローソンのスイーツ総集編するの忘れてました!

f:id:acutehappp:20161021150958j:plain

最近ブログを見ていただいてる人は知らないと思います。

先月。2016年9月は食レポを少しおやすみして振り返り記事。

食レポ総集編カテゴリーを中心に記事を投稿してました。

何でかと言うとブログ日数1000日。継続日数1000日が近づいてたからです。

それも踏まえての9月に振り返っておこうといろいろ記事を書きました。

 

それでなんですけどコンビニスイーツ。

食レポした大手コンビニのコンビニスイーツを改めて振り返りました。

 

 

 

 

 

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

ミニストップのコンビニスイーツ。

サークルKサンクス(シェリエドルチェ)のコンビニスイーツ。

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

大手コンビニエンスストア5社のスイーツを振り返りました。

 

って、ローソンがない!!!!!

 

大手コンビニエンスストア4社ですよねw

ローソンのスイーツ振り返りを待ってた人。

もし居られましたらごめんなさい。

1ヵ月遅れですけど今日の記事にさせていただきます。

 

ちなみに4月9日に振り返り記事を書いています。

今回はここからのスタートになります。

ローソンのスイーツ10記事。

おまけでローソンストア100のスイーツ2記事。

全部で12記事。半年の決定版と言える振り返りをしていきますね。

 

半年の決定版 食レポしたローソンのスイーツ振り返る

ことりのピピッチ。

可愛らしいスイーツと言うとセブンイレブンのムースケーキ。

そちらが有名だと思います。

ローソンでも食べるのが勿体無い可愛らしいスイーツが発売していました。

 

バラ香るライチ&ラズベリーのケーキ。

期間限定の母の日スイーツです。

見た目も華やかできれいでいいですよね。

こちらの母の日スイーツ。

バラの花びらもトッピングされてました。

 

和三盆糖蜜のあんみつ。

この後に抹茶版も食レポで登場します。

こちらのあんみつ。

今まで食レポしたあんみつの中でも別枠。

それくらい至福感がある印象に残ったあんみつでした。

 

すいか杏仁。

最近はすいかのかき氷やすいかのアイスは増えてますよね。

こちらは少し珍しいすいかを使用したコンビニスイーツです。

すいかたっぷりで杏仁と一緒に食べて夏気分でした。

 

塩バターメロンパンみたいなシュークリーム。

メロンパンみたいなシュークリーム。

チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

などのメロンパンみたいなシュークリームの新商品でした。

このローソンのシリーズ大好きです。

次も新たなメロンパンみたいなシュークリームが登場するのを期待しています。

 

グァバのパンナコッタ。

夏に発売してたコンビニスイーツ。

ということで見た目爽やかですよね。

グァバピューレ使用のゼリーと北海道産クリーム入りのパンナコッタがあってました。

 

トロピカルフルーツのココナッツプリン。

こちらも夏らしい爽やかなスイーツです。

4種のフルーツがトッピングされてました。

とてもフルーティーなココナッツプリンでしたよ。

 

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ。

先ほど触れたあんみつになります。

和三盆糖蜜のあんみつの抹茶版です。

 

もち食感ロール(宇治抹茶)

ローソンと言えばプレミアムロールケーキ。

そしてもち食感ロール。

そう言ってもいいくらい定番スイーツじゃないでしょうか。

 

さつまいものモンブラン。

夏らしいコンビニスイーツばかりでしたけど最後に秋スイーツ。

さつまいも使用の秋らしいモンブランスイーツです。

さつまいも尽くしの濃厚さつまいもモンブランでした。

 

 

最後の2つはローソンストア100のコンビニスイーツ。

100円スイーツ。税込み価格108円のスイーツになります。

当ブログでもクオリティの高さでローソンストア100の商品は好評なんですよね。

近場にあるので近くに店舗がない人にも魅力がもっと伝わるように。

そしてこれも108円なの?とサプライズを届けられるように。

食レポ頻度を上げてもいいかなって最近は少し思ってたりもします。

 

まとめ

ローソンのスイーツ10記事。

おまけでローソンストア100のスイーツ2記事。

合計12記事の食レポを振り返りました。

総集編をしていて思うのは大手コンビニエンスストアのコンビニスイーツ。

一言でコンビニスイーツと言っても各社それぞれの特色があると思います。

商品開発の人においしいスイーツを届けてくれてありがとうと言いたいですね。

これからもそんな魅力的なコンビニスイーツを食レポしていきます。

引き続きよろしくお願いします!