マクドナルドの毎週食レポも一段落の今週振り返りと次週予告

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20161016160919j:plain

今日は日曜日。

毎週恒例の振り返り記事。

余談話と次週予告も少しあるよです。

余談話が長いときもあるのはご愛嬌ということでw

今週もありがとうございました。

 

まずは今週の余談話。

写真はお土産でいただきました。

名古屋のニコニコ町会議のお土産。

ニコニコ超会議やニコニコ超パーティーは一大イベント。

ニコニコ町会議は名前の通りでその都市のイベントという感じです。

知らない人に向けた簡略的な説明になっちゃいますが。

 

ニコニコ超会議のときに記事などでその模様を見て食レポしたいと思ったものです。

特に山芳製菓さんの手抜きわさビーフ(後にローソンで発売)などなど。

美味しそうなものや変わり種系が豊富で見てるだけでも楽しめました。

ただ、食レポブログやってるのでそこは食レポしたい気持ちも出ました。

 

そんな気持ちを知ってか知らずか。

このお土産をもらうときにいただいた一言。

「出演する方でがんばってね!」

有り難い言葉を頂戴いたしましたw

 

ちなみに先日Twitterで投票したんですよね。

何を投票したかというとブログ継続日数1000日達成しました。

次に向かう場所はどこを目標にしてほしいと期待しますか?

このような投票内容になります。

 

マツコの知らない世界に出演する:63%

本の出版:15%

1ヵ月のブログアクセス数300万人:12%

ユーチューバーorニコニコの生主:10%

投票結果はこういう風になりました。

 

この結果を踏まえて精進してがんばりたいです。

最近、ようやくですけど、その名は、バシャールという本を読みました。

バシャール本が大好きなのでようやくですけど人生の参考にしていきたいです。

自分のワクワクすることの探求ですね。探求という言葉も少し違うかもしれませんが。

と言った、今週の余談話でした。ここからは来週の新商品の紹介です。

 

【10月17日(月)】

じゃがりこGRANDバター。

 

【10月18日(火)】

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー。

セブンイレブンでハーゲンダッツ ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>

ローソンでブラックサンダーピンクなグレーゾーン。

ローソンでとろけるティラミス。

ローソンでかぼちゃプリン。

ローソンでとろけるエクレア。

ファミリーマートでジバニャンまん。

ファミリーマートでトムニャンまん。

 

来週はこのようなラインナップになります。

まず触れたいのはハーゲンダッツ。

来週はセブン限定のジャポネとバニラクッキーラズベリーが新登場。

今回のジャポネはくるみ黒蜜こしあんということで美味でしょうね。

ジャポネは値段は確かにしますけどクオリティが半端ないので今回も期待大です。

 

ブラックサンダーピンクなグレーゾーンは変わり種ブラックサンダー。

変わり種系のブラックサンダーはいろいろ食レポしてますけど今回はローソン限定。

 

ブラックサンダーのグレーゾーン。

去年はこちらがローソン限定で発売してました。

2年連続のグレーゾーンなブラックサンダー。

それはブラックというのか的なブラックサンダーですねw

楽しみに待ちたいと思います。

 

最後に触れておきたいのはファミリーマートの中華まん。

ジバニャンまんとトムニャンまんです。

名前を見て分かる人もいると思いますけど妖怪ウォッチのキャラクター。

ジバニャンとトムニャンに見立てたキャラクター中華まん。

 

今までふなっしーまん、オラフまん(アナと雪の女王)

それにウルトラまんとバルタンまんをファミマだと食べています。

それ以外だとドラえもんまんとまどか☆マギカのキュゥべえまんを食レポ。

見て楽しめるキャラクター中華まんってウキウキしますね。

 

そんなバラエティ豊かな来週の新商品情報。

ここから食レポする商品も多いのでお楽しみにです。

それでは今週の振り返り。

マクドナルドの4週連続新商品の食レポも含めた6記事振り返ります。

 

10月10日から10月15日食レポ 6記事振り返り

ねるねるねるねアイス ねったらピーチあじ。

知育菓子。ねるねるねるねのアイス版。

3つの味をねったらピーチ味に変化。

さらにねったらのびるという楽しいアイスでした。

 

カップスイーツ白玉抹茶。

ローソンストア100のカップスイーツ。

その新商品になります。

このクオリティで100円!!!

(税込み価格108円)

お財布に優しいコンビニスイーツだと思います。

 

ベーコンポテトパイ。

マクドナルドの新メニューの期間限定メニュー。

45周年を記念した復活メニューです。

この後は11月に復活メニュー。第三弾と第四弾も新発売します。

せっかくなのでそちらも食レポしようと思っています。

 

紫いもミルク氷。

セブン限定のアイス。

セブンが最近一押ししているスイーツなかき氷新商品です。

紫いもや安納芋のアイスが最近は増えてきて大好きなので嬉しい限りです。

 

マックフルーリー ポムポムプリン。

期間限定コラボメニュー。コラボマックフルーリー。

サンリオの人気キャラクター。ポムポムプリンとコラボです。

今回のマックフルーリーはパッケージデザインからして可愛らしい。

味の方もミニマシュマロがアクセントになって風味や食感を楽しめる。

そんなマックフルーリーですよ。

 

じゃがりこ アボカドチーズ味。

期間限定じゃがりこ新商品。

何度も再登場している人気の安定の味ですよ。

 

まとめ

10月10日から10月15日の食レポ。

今週紹介の食レポ6記事を振り返りました。

マクドナルドの新メニューは来週は無さそうなので一区切りですね。

来週も楽しく毎日食レポしていきます。

不思議の国のアラモードにお付き合いよろしくお願いします!