読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【新商品】 じゃがりこ アボカドチーズ味 【期間限定】

食べてみた じゃがりこ

スポンサーリンク

定番スナック菓子 じゃがりこ新商品

f:id:acutehappp:20161015142313j:plain

じゃがりこ。

カルビーの定番スナック菓子ですね。

そして大好きな人も多いスナック菓子だと思います。

当ブログでは新登場したじゃがりこ。

店舗指定の限定や期間限定の味などなど。

沢山のじゃがりこを食レポしています。

 

それで新商品が発売されたら食レポするかどうか基準を持って食レポしています。

どんな基準かというと1年前に食レポした期間限定品は基本的に食レポしない。

そういうスタンスでじゃがりこの食レポをしています。

今年も過去に店舗限定や期間限定で登場した味が多く再登場しています。

そういう商品はツイッターで去年の食レポをつぶやいていたりします。

そちらもよろしくお願いしますね。

 

ここから本題に入っていきます。

今回の味は、じゃがりこ アボカドチーズ。

10月10日(月)からコンビニ限定で発売中。

この味は新しく登場した新商品なのか?

答えはノーになります。

 

実は過去に登場してるので再登場の期間限定の味です。

当ブログの食レポでは2014年7月に食レポ。

その前にも登場してましたしその後も確か登場してたと思います。

というわけで期間限定ですけど何度も登場する人気の味ってことですね。

 

ちなみに書いた通りで2年以上前の食レポなので今回新規の食レポをしています。

このアボカドチーズ味は現在49個あるじゃがりこの食レポの中では2個目。

相当前に食レポをさせていただきました。

1個目はセブンイレブン限定のじゃがりこ 抹茶クリーム味。

こちらは変わり種中の変わり種なのでなかなか再登場しません。

再登場したら怖いもの食べたさにまた食レポすると思いますがw

 

というわけで、期間限定と言えども何度も再登場するスナック菓子。

人気の味のアボカドチーズ味のじゃがりこです。

いつものダジャレも含めて見ていきましょうー。

 

新商品 期間限定じゃがりこ アボカドチーズ味

f:id:acutehappp:20161015142313j:plain

 

f:id:acutehappp:20161015143756j:plain

 

f:id:acutehappp:20161015143804j:plain

パッケージデザインはアボカドですね。

ダジャレもしっかりアボカドです。

「食べてくれてどうもアボカド」

「アボカドだけに…アボ華道」

お馴染みのじゃがりこダジャレの強引さはアボカドチーズ味でも健在です。

 

f:id:acutehappp:20161015143946j:plain

スナック菓子。

エネルギー:259kcal。

エネルギーの数値はお馴染みのじゃがりこの数値。

今回も安定のスナック菓子なんじゃないでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20161015144036j:plain

 

f:id:acutehappp:20161015144043j:plain

アボカドのまろやかな風味。

チーズのコク。

2つの風味がまじわった大人の味わいが楽しめるじゃがりこという触れ込みです。

チーズ系のスナック菓子。チーズ系のじゃがりこは言うことなしですね。

アボカドとチーズがナイスマッチしてますよ。

 

まとめ

じゃがりこ アボカドチーズ。

2016年10月10日(月)から期間限定で発売中。

コンビニエンスストアのみでの取り扱いになります。