読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

ハロウィンムードが高まってきた今週の振り返りと次週予告

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20161009100910j:plain

今日は日曜日ですね。

毎週の恒例行事。

1週間の振り返り記事になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは最初に余談話。

当ブログの食レポ商品。食レポメニュー。

今まで沢山の数の魅力的なモノを食べてきました。

その中で一番と言える高い商品は何だと思いますか?

それはロッテリアのメニューになります。

 

ロッテリアの全部のせバーガーになります。

今年復活したときに確か値段がさらに上がってた記憶がうっすらあります。

食レポしたときは1230円という値段でした。

これが1つの商品(メニュー)で食レポした最高の値段だと思われます。

 

セットだとコメダ珈琲店のかき氷。

今年の7月2日に食レポしたこちらになると思います。

 

コーヒーミルク&ソフト氷。

みかん&練乳・ソフト氷。

830円+770円で1600円になります。

1回の食レポで1600円でした。

このコメダ珈琲の食レポが最高です。

 

それで何でそんな話をしてるのか。

実は今週の食レポなんですよね。

今週は1000円以上の食レポをした。

そんなことはありません。

ただ、気づいたことが1つあるんですよね。

 

チョコバナナパフェ:330円。

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト:294円。

テキサスバーガー:490円(ファンタメロン+100円)

BIGプリン&コーヒーパフェ:390円。

ハーゲンダッツ メープルカスタードクッキー:294円。

キャラメルリンゴ:720円。

 

毎日約300円以上の食レポ。

1週間の1記事辺りの平均した食レポに掛けたお金って今週が1番だと思います。

今週は1週間で合計2618円の食レポでした。

だから何だという話ですけど個人的にはがんばったなって思ったので書きましたw

 

こうやって値段のことを書いてますけど食レポするのに値段って気にしてません。

だからこそ今週のラインナップになっているのは伝わると思います。

 

どんな商品やメニューを食レポしたら見ている人に喜んでもらえるか?

この商品やメニューは話題になってるから食レポしてみようー!

Twitterでアンケート調査したら思ったより人気だから食レポしようー!

 

人に喜ばれる食レポを常々考えてるので値段よりも気持ち重視でやっています。

もちろん、自分が食べたいから食レポしてるという商品やメニューもありますがw

ただ、変わり種商品や新商品が好きなので大体は自分が食べたいもの。

自分が食べたくないのに食レポしてるって無いので楽しいからいいんですけどね。

 

今週の余談話はそんな食レポ裏話。

楽屋裏的な話をさせていただきました。

って、楽屋裏的な話になったんですかねw

と言った所で振り返りの前にいつもの通りで次週予告。

次週の気になる新商品をわかる範囲でお伝えします。

 

【10月11日(火)】

ローソンでおばけのケーキ。

【10月12日(水)】

マクドナルドでベーコンポテトパイ。

【10月14日(金)】

マックフルーリー ポムポムプリン。

 

ローソンのコンビニスイーツはハロウィンスイーツですね。

ハロウィン商品が新商品でいろいろ登場していて見ているだけで楽しいです。

コンビニやスーパーなどなどがハロウィンムードで華やいでますよね。

ハロウィンって日本に浸透したんだなってすごく思います。

 

そして来週の大注目はマクドナルドの2商品。2つの期間限定メニュー。

ベーコンポテトパイは前から言ってる通りでマクドナルド45周年の復活メニュー。

先週はテキサスバーガーを食レポしました。

来週もベーコンポテトパイを水曜日に食レポしてマクドナルドの新商品。

4週連続で発売日に食レポするのでお楽しみください。

 

もう1つの新メニュー。期間限定メニュー。

期間限定マックフルーリーが来ました。

今回はサンリオの人気キャラクター。

ポムポムプリンとコラボしたマックフルーリーになります。

容器の方も可愛らしい感じなのでこちらも上手く伝えられればと思っています。

 

次週も気になる新商品が盛り沢山で登場します。

楽しみにしていたいと思います。

と言ったところでここからは今週の振り返り。

今週1週間の食レポをサクサクっと簡潔に紹介していこうと思います。

 

10月3日から10月8日食レポ 6記事振り返る

チョコバナナパフェ。

ミニストップのコンビニデザート。

お馴染みのパフェ商品です。

ベルギーチョコレートにフローズンフルーツのバナナ。

至福のパフェデザートでしたよ。

ミニストップはなめらかプリンパフェが今年も登場しています。

今年は少し改良してリニューアルしてるみたいなのでこちらも気になっています。

 

 

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト。

ローソン限定の期間限定ハーゲンダッツ。

安納芋ということでお芋感を味わえるアイスクリーム。

期間限定で同じく発売してる紫いも味とはまた違う芋感でした。

 

テキサスバーガー。

マクドナルドの期間限定メニュー。そして復刻メニューです。

テキサスバーガーは結構なお値段はします。

だけど復活を望んでいる人が多いだけあってかなりの美味でした。

今まで食べたハンバーガーの中でも五本の指に確実に入ると思います。

すごく満足バーガーでしたよ。

 

BIGプリン&コーヒーパフェ。

セブンイレブンのスイーツ。

久しぶりのコンビニスイーツの食レポです。

こちらのスイーツは前々から食レポしようと思ってました。

今までのBIGシリーズはすべて食レポしてるのでようやくできました。

発売週の1週間の振り返り記事のときに必ず食レポすると書きました。

遅ればせながらになりまして申し訳ございませんでした。

 

ハーゲンダッツ メープルカスタードクッキー。

期間限定ハーゲンダッツ新商品。

ローソン限定ハーゲンダッツと同日発売してます。

こちらはどこの店舗でも見かけるオーソドックスなタイプ。

メープル感が強くて安定のミニカップアイスクリームでしたよ。

 


キャラメルリンゴ。

コメダ珈琲の定番シロノワール。

その季節限定シロノワールです。

ハロウィン版シロノワールと言ってもいいかもしれません。

さすがコメダ珈琲のさすがシロノワール。

今回も言うことなしのシロノワールでしたよ。

 

まとめ

今週1週間の6記事。

振り返っていきました。

秋も深まり気温差がだいぶ出てきましたね。

体調管理しっかりして食べて秋の紅葉見て元気に行きたいです。

ハロウィン商品も多く登場する秋本番。

来週も食欲の秋を満喫していきますのでお付き合いよろしくお願いします!