不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

アッと驚く食レポ満載 大人気のピノとトルコ風アイス振り返る

スポンサーリンク

期間限定ピノとファミマ限定トルコ風アイス総集編

f:id:acutehappp:20160924142929j:plain

今日はブログ日数999日。

継続日数も999日の日です。

意識しないわけではないですけど通常通り。

ここ最近の流れ通りの総集編記事になります。

やろうとしてやってないことがまだまだありますからね。

 

 

雪見だいふくとMOW振り返る。

ハーゲンダッツ総集編。

この2つのアイスの食レポを振り返りました。

雪見だいふくとMOWを振り返ってるときに思いました。

ピノも結構な数を食レポしてるようなというそれが今回の記事になっています。

 

今回は期間限定ピノが11個の食レポ。11記事になります。

それだけだと物足りないと思うので当ブログでも大人気。

コアな人気があるファミマ限定アイスのトルコ風アイスも一緒に振り返ります。

こちらは期間限定の新しい味が登場したら毎回食レポしています。

トルコ風アイスの方は5個の食レポ。5記事になります。

 

期間限定ピノは多彩な味が登場でドキドキ。ピノの旅です。

ファミマ限定トルコ風アイスの方はアイスの伸び具合など見た目にワクワク。

そんなワクワクドキドキのアイス総集編になっています。

それでは、ごゆっくりとお楽しみいただければと思います。

気になる記事があったらそちらもチェックしていただければうれしいです。

 

食レポした期間限定ピノ11個とトルコ風アイス5個振り返る

トルコ風アイスバニラ。

最初はトルコ風アイスから。

まず最初に補足説明と言っても散々書いてますが!

このトルコ風アイスはファミリーマートのみでの販売。

そういうわけでファミマ限定と何度も書いています。あと数量限定商品ですね。

トルコ風アイスバニラは定番の味。

再販されてる頻度はトルコ風アイスの中でも一番なので見て食べたい人。

食べる機会は今後あると思いますし期待して待っていてもいいと思いますよ。

 

トルコ風アイスチョコレート。

チョコレートも定番の味ですね。

トルコ風アイスはアイスはアイスでもラクトアイスです。

 

トルコ風アイス ソーダ。

爽やかなソーダ味。

もっちりのび~ると書かれています。

この頃辺りからようやくねりねりしてのばすコツを掴んできました。

いつも木のアイスの棒をいただくんですけど木の棒だとポキっ。

トルコ風アイスをねりねりしてるとき折れるのが定番でしたw

 

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ。

バニラ味とチョコレート味があってチョココーヒーとバニラのセット。

見た目やねりねりしてのばすの楽しいので色んな味が発売して再登場。

トルコ風アイスはいつも新味が出ないか待ち遠しい気分でいます。

 

トルコ風アイス ヨーグルト風味。

2016年7月に新発売。トルコ風アイスの中では一番新しく登場してます。

と言っても復刻の復刻でだいぶ前にこのヨーグルト風味は販売してたみたいです。

トルコ風アイスのヨーグルト風味は噂には前から聞いていて食べたくて仕方ない。

そんな気分で登場したので食べてみて念願がようやく叶いました。

 

ピノ味わいマロン。

ここからは食べてハッピー。ピノの振り返りです。

最初の食レポは2014年9月。

2年前と考えたら少し赤面したくなりますw

味わいマロンは秋らしくていいですよね~。

 

 

ピノ ラムレーズン。

ラムレーズンアイスはアイスの味でも定番ですね。

色んなアイスで期間限定などで見かける味だと思います。

ピノでもラムレーズン味は登場してました。

 

ピノノワールショコラ。

期間限定。セブンイレブンのピノ。

名前もオシャレで贅沢で高級感のパッケージ。

一粒の至福を感じる期間限定の味でしたよ。

 

ピノ DARSミルクチョコ。

定番チョコ。

DARSとコラボしたピノです。

それぞれの良さが活かされたアイスです。

ちなみにDARSピノというチョコも今年発売しました。

こちらもこちらで味のあるコラボでしたよ。

 

ピノ BLACK。

すごくシンプルですね。

味もパッケージデザインもブラック。

いつもよりほろ苦チョココーティング。

ビターな味わいの期間限定ピノでした。

 

ピノ ルージュベリー。

こちらはジェラートタイプのピノ。

そしてすごくフルーティーなアイスに仕上がってました。

 

ピノ薫るアロマ珈琲。

名前の通りのコーヒー味。

コーヒーアイスとスイートチョコレートがナイスマッチでした。

 

ピノ ベルベットショコラ。

こちらもシリーズで言っていいのか。

オシャレ系の味の方ですね。

今までにないピノを感じることが出来たピノでした。

期間限定の味はどの味も食べた後はハッピーです。

 

ピノ 旨み抹茶。

抹茶味のピノ。

ただの抹茶ではなく旨み抹茶というネーミングもいいですね。

濃厚お抹茶をアイスで一粒ごとに楽しむことが出来ました。

 

ピノ ソレイユパッション。

パッケージデザインが目立ちますね。

パッション!パッション!と言った感じで明るくなります。

マンゴーとパッションフルーツ果汁がめっちゃフルーティーでした。

 

ピノ 香ばしアーモンドキャラメル。

2016年8月23日。

この記事を書いてる時期から約1ヵ月前の食レポです。

キャラメルアイスとアーモンドキャラメルチョコ。

濃厚キャラメルのアイスでキャラメル好きにはたまらない味だと思います。

 

まとめ

期間限定ピノが11個。

ファミマ限定アイスのトルコ風アイスが5個。

今まで食レポしたアイスを一気に振り返りました。

気になる味は見つかったでしょうか。

この2つのアイスは専用カテゴリーこそありません。

ただ、新商品が発売したら必ず食レポしたいと思っています。

これからも楽しく食レポしていきますね。