読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

私は引き寄せの法則で人生が変わりました

戯言

スポンサーリンク

注:今日は食レポ関係ありません!

f:id:acutehappp:20160915152618j:plain

当ブログは食レポブログです。

今日の記事は個人的意見。

超久しぶりの戯言系の記事になります。

他人の考え方に興味ない方。

 

そっ閉じよろしくお願いします。

あれですね、久しぶりすぎて、そっ閉じって言葉まだ使われてるのかな!?

この記事を読まずにブラウザをそっと閉じてくださいって意味です。

明日はしっかりと食レポ記事になっています。

 

そんな注意事項を書いたうえでの今回の記事になります。

今日はセブンイレブンのスイーツ総集編の予定でした。

そこに戯言記事を書けって脳内のセンサーがピピピッと反応しました。

そういうことで気持ちがモヤモヤも良くない。

思い切って今日の記事。久しぶりに戯言記事を書くことにしました。

当ブログも今日でブログ日数と継続日数990日。

最初は戯言記事しか書いてなかったのでタイミング的にはいいかもしれませんね。

 

ここからが本題。

今日の記事を3つに分けるとこうなります。

1、最近、読書して引き寄せの法則系を改めて勉強しなおしてます。

2、ブログの初期に引き寄せの法則ではてなブックマークを引き寄せました。

3、考え方、メンタル、潜在意識を鍛え直して今日から変わっていこうと決意と覚悟。

大まかに言うとこう言った内容になっています。

この1、2、3で項目を振ってここからは書いていきます。

 

1、最近、読書して引き寄せの法則系を改めて勉強しなおしてます

2016年も始まってこの記事を書いてる今は秋。

9月15日になります。

半年なんてあっという間と言いますけど本当に早いですよね。

今年を振り返ると厄年か!!!ってくらいツイてないことが多い。

2016年はあらゆることで不運続きと言っていいと思います。

 

不思議の国のアラモードはネガティブなことは書かないって方針。

これはブログ初期からずっと貫いている運営方針です。

そして自分自身も常日頃からそういうことを心がけています。

そんな自分がネガティブ色に染まるくらい酷い年と思っていただきたいです。

 

9月になってさすがにこれじゃダメだ!!!って決心しました。

ネガティブがネガティブを引き寄せる。

これは引き寄せの法則本じゃなくても言ってる人が多い事柄です。

そういう事情もあって引き寄せの法則を改めて勉強しなおしてます。

 

ちなみに自分は雑食系の人間です。

スピリチュアル本も読めば人生訓や経営本も読む。

西尾維新やライトノベル系の本などとにかく選り好みせずに読みます。

そこを引き寄せの法則に限定して今は読んでいます。

 

よく読む本の著者は、、、

斎藤一人。

苫米地英人。

バシャール(著者?)

などの本を好んでよく読んでいます。

苫米地さんの場合は苫米地式コーチング系の本です。

 

「言葉」があなたの人生を決める

「言葉」があなたの人生を決める

 

 

「言葉」があなたの人生を決める。

苫米地英人さんの本だとこの本が特に好きです。

引き寄せの法則を科学的根拠に基いて解説してると言ってもいいかもしれません。

(内容は引き寄せの法則とはまったく関係ないので誤解なく)

人間の脳を上手く利用して人生を切り開こうというメッセージが込められています。

スピリチュアルや引き寄せの法則に抵抗感がある人。

そういう人には打ってつけの本かもしれません。

 

 

閑話休題。

 

ここからは最近読んでる引き寄せの法則本についてです。

改めて引き寄せの法則とは何ぞや?ってことでそっち系の本を読んでます。

まず手始めに読んだ本は……

 

引き寄せの法則使いこなしブック あなたの願いを世界一早くかなえる(みちよ)

自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!(水谷友紀子)

 

この2つの本を読みました。

バシャールの本やザ・シークレット。

ここら辺の本は5回以上はくり返し読みました。

今回はそんなに読んでない本を重点的に読もうと決意。

ということで手始めに読んだ本ってことになります

Happyさんの奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記。

こちらもそうなりますね。

 

それで引き寄せ本を読んでみて改めて実感する自分のネガティブ引き寄せw

 

2016年の自分はネガティブなことが起こる。

そこに焦点を合わせ続ける

ネガティブなことが起こる

そこに焦点を合わせ続ける

ネガティブなことが起こる

そこに焦点を合わせ続ける

 

いや、もうほんとネガティブループ。

自分でも笑っちゃうくらいこのドツボにハマってました。

そういうことで今は気分を変えています。

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る
 

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話。

引き寄せの法則の定番中の定番の本だと思います。

バシャールの本やザ・シークレットは5回以上読んでると書きました。

それなのに実はこちらの本は読んだことが無かったです。

今年の9月になるまでは…。

 

9月になってから引き寄せの法則を改めて勉強中と書きました。

それは読書に限らずインターネット検索も駆使して勉強しています。

そうするとこの引き寄せの法則 エイブラハムとの対話をやたらと目にする。

引き寄せの法則の源流とも言える本。

それを踏まえたら見る頻度多くても当たり前じゃない?

そういう風に思われる人も多いかもしれません。

 

そこを踏まえつつでも回数が尋常ではなかったんですよね。

ということでこちらの本も読んでみました。

今が読むその機会だ!って言われたような気分でした。

そして、もう1つ読んだ本があります。

読んだ本というか今は2を読んでいます。

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)

 

 

こうして、思考は現実になる。

1巻は読み終わっていて現在は2巻の方を読んでいます。

こちらもタイトルだけは数年前から知っていました。

ただ、目に止まってもこの本だけは読んでませんでした。

そこに特に深い理由はなくただ読んでなかったです。

 

それが、引き寄せの法則を再度勉強しなおしてから数日。

いつも読んでいる、とあるブログさんがたまたま紹介されてました。

これは読まなきゃダメだ!

直感でそう感じたのですぐに読んでいます。

こちらは実践的な引き寄せ本で楽しいですよ。

 

2、ブログの初期に引き寄せの法則ではてなブックマークを引き寄せました

祈ってる(妄想してる)だけではダメ。

行動とそのようになってる自分も伴っていかなきゃ。

引き寄せの法則と聞くと祈ってるだけで引き寄せられる。

そのように勘違いされてる人も多いけど行動も大事なんですよね。

そんなわけでここでは、自分の成功体験とその後の失敗体験も書いておきます。

 

当ブログ。不思議の国のアラモードです。

2013年12月31日に開設。

ブログ日数990日。継続日数990日。

総合アクセス数:1400万PVになります。

 

これだけ見たらおーーって思いますよね?

思いませんか?(汗)

話しが進まないので思ってくださいw

そんな当ブログもスタートして1ヵ月目。

2014年1月31日までですね。

 

1ヵ月のアクセス数は1800PVでした。

1日、2~3記事書いてその時は1800PV。

合計記事数は75~80の間だったと思います。

毎日それだけ書いてこれだけのアクセス数だと心が折れそうですよね。

 

ところが当時の自分は違ってました。

このブログに掛けて人生を変えてやる!

そんな強い気持ちを込めて記事を毎日書いていました。

だから、今の数字にこだわらずアクセス数やはてブ数(はてなブックマーク数)

現時点に興味なく記事を書いていました。

 

頭の中で自分の記事がはてなのTOP。

人気エントリーに載ってるのを来る日も来る日もワクワクしながら妄想してました。

そして、この1日2~3記事書くというバイタリティ。

祈って行動して深くは考えないでそれが叶ったようになるように任せる。

そのようにしてたらある日来ました。

 

 

正直に暴露します! ブログに役立つオススメWebサービス10選。

はてなブックマーク数(854users)

2014年2月7日の記事になります。

もちろん、はてなの人気エントリーにも掲載されました。

2の話の事の顛末。成功体験になります。

 

ここからが失敗体験。

引き寄せ本によく書いてあること。

お金持ちになったら次はお金を失うことに焦点が合わさる。

どういうことか。

 

仮にお金持ちになれたとして最初はお金の方にしっかりと焦点が行きます。

それが大金を手に入れるとそれを失う怖さ。

そちらの方に焦点が強く行ってしまい結局は大金を失ってしまう。

貧乏に逆戻りしてしまうというやつです。

宝くじで一攫千金を当てた人が無一文に逆戻り。

このような話はよく聞く話ですよね。

 

なんで、この例題を出したか。

それははてなブログ。

はてなブックマーク。

不思議の国のアラモードでやってしまったからです。

 

目立つと叩かれたりするから嫌だな…。

目立ちたいけど目立ちたくない。今だからわかる潜在意識の葛藤ですね。

そのような心持ちでいたような気がします。

ある時にもうはてブ数にこだわらないでまったり記事を書く。

このように言っちゃったような気がします。

 

これをザ・シークレット風のアラジンのランプで例えると、、

「あなたの望みをかなえましょう」

人気エントリーの方に入る意識が目立たないで記事を書く方に向いてしまいました。

これが、成功体験と失敗体験の話になります。

 

3、考え方、メンタル、潜在意識を鍛え直して今日から変わっていこうと決意と覚悟

こんなに長い文章を書いたの何年ぶりでしょう。

いつもの写真つきの食レポブログ。

そちらに馴染みがある人は違和感ありありなんじゃないでしょうか。

これで最後なので最後までお付き合いいただければと思います。

 

現状維持が良いのか未来を変えていきたいのか。

そう言われたら未来を変えたい人は多いと思います。

自分も未来を変えたい変えたいと常に思っている一人です。

ただ、現状不満ばかり考えてる気がするんですよね。

自分の未来への働きかけは現状不満からの未来への働きかけ。

 

それだと不満を考えいる時間が多いわけで変わるわけないですよね。

ネガティブがネガティブを引き寄せる。

現状不満を考えてたら現状が不満になるようなことばかり引き寄せられる。

改めて再度勉強しなおしてみてそんなことを考えていたりします。

 

毎日がワクワク。

未来を楽しく切り開いて行く。

ただのポジティブ思考ではなく体全体がポジティブ。

ちょっとのことでも動じない。

考え方、メンタル、潜在意識。

 

自分をレベルアップするためにもっともっと勉強します。

そして勉強したらそれをしっかりと実践ですね。

これをここ数年かなり怠っていたような気がするので反面教師です(汗)

何にしても自分の殻を破って脱皮していく決意と覚悟。

そういう自分自身をブログやネットの自分にフィードバック出来ればです。

 

ちなみに記事タイトルは「人生が変わりました」です。

これから変えていこうなので少し詐欺タイトルですね(汗)

でも実際あの時は道が切り開いて人生変わった気分になりました。

それにその成功体験の話もあるので許してください。

アファメーションは完了形で書け!とも言いますし未来形です!

 

未来に見たときにこの記事が自分のSTART:DASH!!

うぶ毛のことりたちもいつか空に羽ばたくように自分も羽ばたく。

いや、羽ばたいていてこんな記事を書いてたなって笑って読めたら嬉しいです。

 

戯言だけどね (σ・∀・)σ